1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-01-28 20:48:26

20120126-20120128 大阪へ、現場納品、終日鴨川

テーマ:ブログ
1月26日(木)

昨夜は10時半過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べて着替え。今日は学校の登校安全の実地調査をするため出勤せず。息子が起きて来るのを待って、7時20分頃家を出て現地へ。
寒い中担当エリアを歩き回り、現行の「安全マップ」から変わっている点をチェック。出会った保護者と色々意見交換。とぼとぼ歩く子どもには挨拶、と忙しい朝だった。

一旦家に帰り、荷物を持って今度は新大阪へ。仕入れ先の展示会。新大阪に着いても寒かった!

1時間ほど会場をじっくり見て回った。

新大阪駅地下でラーメンを食べて、また京都へ。

1時から打ち合わせ。3時頃までみっちり。

会社に戻り、今月のクライマックス続き。

6時前に会社を出て帰宅。大急ぎで晩ご飯を食べて、今度は学校へ。
7時からミーティング。早くも来年の話が…

9時前に帰宅し、風呂。寒かった!体が冷えまくっていたので、汗が出るまでじっくり。
体が温まったらプシュー。

1月27日(金)

昨夜は11時前就寝。

朝はいつも通り起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。今朝も寒かった!

会社に着いたら朝の用事をし、朝礼後はみんな揃って現場納品。
とても寒かったが、荷物を運ぶうちだんだん体が温まり、最終的には大汗かいて全身汗まみれ。

慌てて家に帰り着替え。風邪ひいたら意味ないし。

せっかく車で出たのでオイル交換など。

会社に戻り事務処理、お弁当。

午後からは事務処理が山積み。締め日前後はいつもこうだが、今月はちょっと早め。

6時前に会社を出て、とことこ歩いて帰宅。

晩ご飯を食べて、しっかり風呂で暖まった。

明日も早起きしよう。

1月28日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時55分に目を覚まし、息子を起こして着替えて二人で鴨川ウォーキング。僕がかなりの早足なので、息子は終始駆け足だった。4キロ程度を良く頑張った。

帰宅して朝ごはん。ツナのオープンサンドを焼いた。息子にはそれをマフィンに挟んで。

食べたら奥さんはお仕事へ。息子はレゴ作り、僕は久しぶりにレスポールを引っ張り出しアンプに繋いでギャンギャンと。

10時過ぎから約束していた凧揚げへ。あまり風が無かったが、何度か上手く飛んだ。

11時頃からご近所のお友達合流。ママさんと弟くんも来て川原で遊びまくった。

1時前にみんなで王将に行ってランチ。お得な「ファミリーセット」を頼んだが、ビックリする量!慌てて奥さんの援軍を頼んだ。

食べたらまた1年生二人を連れて鴨川へ。何だかずっと鴨川にいるな…5時まで遊んだ。

帰宅したら体が冷え切っていた。

晩ご飯食べて、風呂で暖まった。復活。今日は楽しかった!

息子は明日もウォーキングに行くと言う。早く寝なければ。いいんだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 21:11:34

20120122-20120124 スカウト集会「春探し」、おやじの凧揚げ、大雪出張

テーマ:ブログ
1月22日(日)


昨夜は何だかんだで11時過ぎまで起きていた。

朝は寝坊して7時過ぎ起床。慌ててスパゲティを茹で、タラコソースを絡めて息子と食べた。

今日はスカウト集会。若干遅刻気味で会場の御所に到着。

9時から集会スタート。今日は相棒が企画から何から何まで全部準備してくれた「春探し」。御所の中で新芽を探す探検だ。寒かったし足下も悪かったけど子ども達はとても楽しそうだった。

12時前に解散。

モスバーガーで昼御飯…と思ったら満員。あきらめてテンイチに行ったら定休日と空振り続き。
さいりんかんに行ってウメちゃんとちょっとお話して、結局スーパーで冷凍ピザを買って帰り家で焼いて食べた。意外においしかった。

トイレットペーパーを買いに行き、家に帰り、今度は凧を用意して鴨川へ。「おやじの会」メンバーが集まり凧揚げだ。みんな様々な自作凧を持ってきた。
大いに盛り上がり5時前まで遊んだ。

帰宅して晩ご飯の準備。

奥さんが6時過ぎに帰ってきて晩ご飯。

たくさん食べて息子と風呂。

風呂から出たら読みきかせして寝かせ付けた。

今日もたくさん遊びました。もうくったくた。

1月23日(月)

昨夜は10時半就寝。速攻寝た。

朝は何とか5時55分起床。あちこち痛かった。

朝カレーを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。寒い朝。

会社に着いたら今月のクライマックススタート。土曜日に大分片付けておいたのでそれほど慌てる事もなく。

昼休み後も着々と仕事が進んだ。

6時過ぎに会社を出て、カイチョの家に寄って資料をもらい一緒に学校まで。彼は会議、僕は息子の剣道お迎え。なのだが仲間がいる会場に行き設営の手伝いを少しだけ。皆様お疲れ様です。

7時に剣道が終わり、息子と歩いて帰宅した。竹刀を持つ姿が大分サマになってきた。

帰宅したら晩ご飯。そして風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たらもう9時近くだったので息子を寝かせ付け。

僕も早々に寝よう。

1月24日(火)

昨夜は10時半就寝。何となく眠りが浅く、ミョーな夢を見た…気がする。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、弁当を詰めようと思ったらおかずは1品足りなかったのでささっとカブをスライスしてマリネ風に。

着替えて出勤。猛烈に寒かった!が歩いていたら体はホカホカ。

会社に着いたらいよいよ今月のクライマックス。プリンタがたくさん働いた。

お弁当を食べて午後もその延長という感じ。

夕方積み込みをして、息子をピックアップして帰宅した。途中雪が降った!明日大丈夫かなあ…

晩ご飯を食べて風呂でしっかり暖まった。

さあ早く寝て明日に備えねば。

1月25日(水)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。

朝は4時55分に起床。天気予報をチェックしつつ、大阪王将の天津飯。

お腹が膨れたら着替えてスタート。外はとても寒かった。

縦貫道をひた走り京丹波までは雪もほとんど無く快調。和知から北はだんだん雪が増え、道路の気温計は-6℃!
天橋立与謝野で降りると道路にも雪が積もっており、ノロノロ運転。しかし新調したスタッドレスタイヤのおかげでそれほど怖い思いはしなかった。峠では消雪装置が働いていて問題無し。大宮に入るとまた路面は圧雪されており慎重に運転。いつもより30分遅く8時半にいつもの峰山ローソンに到着。

そこから得意先回りをしたが、さすがにいつも通りとはいかず、数件端折った。シフトレバーはずっと3速での低速運転。
集金もあったので頑張って北上。途中また雪が降ったが、何とか丹後の道の駅までたどり着いた。

網野まで戻り、また峰山。その辺で道路は完全に除雪され、快調に走れるようになった。宮津に着いた頃には青空。

スーパーの駐車場で遅い昼御飯を食べ、京都に戻った。みんながビックリするくらい大体いつも通りの時間に会社に戻った。
事務処理して、「週プロ」買って帰宅。さすがにくったくただった。

晩ご飯を食べ、風呂でしっかり半身浴。

今日もさっさと寝よう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-21 22:40:32

20120119-20120121 PTA会議、異業種交流会、業界新年会

テーマ:ブログ
1月19日(木)

昨夜は10時半に就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べて、スーツに着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。

朝礼が済んでしばらくしたら学校へ。10時から会議。今日は司会を仰せつかっていたが、相変わらずヘタな司会で何だか情けなかった。
まあ和やかに会議が進んだのは良かったけど。

12時過ぎに終わり、昼御飯食べて会社に戻った。

2時からミーティング。なかなか有益な話を聞けた。もっと新しい情報を入れなければ。

4時前に会社を出てリーガロイヤルホテルへ。異業種交流会。

講演を聞いて、懇親会。乾杯が日本酒だったので華麗にスルー!今日も素晴らしい出会いがあった。継続していってコネクション広げていかなければ。

7時半に終わり、シャトルバスで京都駅まで送ってもらい、後は地下鉄で。最寄り駅からは雨のなかとぼとぼ歩いて帰宅。

まだ二人とも起きていたのでお話できた。

風呂でゆっくり暖まりしっかり汗をかいた。

今日も早く寝よう。

1月20日(金)

昨夜は10時半過ぎ就寝。

ゆっくり寝て、朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。まだ小雨が降っていたので傘をさして。

会社に着いたら溜めていた仕事を片付けにかかった。

朝礼が済んでもコリコリとデスクで黙々と事務処理。

お弁当を食べ、今度はPCの前で黙々と…

結局夕方までずーっとデスクワーク。目が疲れた。

6時前に会社を出て、100均に寄ってちょっと買い物して帰宅。

夕ご飯を食べてゆっくり風呂。しっかり汗をかいてリフレッシュ。明日もあるしな!

風呂から出たら息子のハミガキをして、読みきかせ。

早々に寝たいところ。

1月21日(土)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は5時55分に起き、着替えて軽く鴨川ウォーキング。小雨がぱらついていたので短めに。

帰宅してタイグリーンカレーで朝ごはん。二人もそれぞれに朝ごはん。

食べたら息子と二人でお出かけ。ひとまず会社へ。
仕事を始め、息子はその横で読書。

9時過ぎに息子を剣道の練習に送って行った。後は実家の母がフォローしてくれる。

会社に戻りあれこれ用事。何やかんやとあるものだ。

1時過ぎに昼御飯。二度目の「グランドキャニオン・バーガー」を食べた。今回は近所のスーパーで「グリーンサラダ」を買って一緒に食べたのだが、このキャベツの千切りが非常に合っておいしく食べられた。

3時過ぎに「頼んだ書類が届いていない、大至急揃えて亀岡に届けろ!」とお電話。慌てて対応。結局僕が走る事に。

4時過ぎに現場で受渡無事終了。大急ぎで京都へ。

会社に戻り、戸締まりをして同僚とタクシーに乗って賀詞交歓会会場へ。
8時半頃まで盛り上がった。

雨の中ぶらぶら歩いて帰宅。

二人はまだ起きていたので挨拶できた。

風呂に入ってしっかり汗をかき、リラックス。

明日はスカウト集会だ。早く寝なければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-18 21:35:20

20110115-20110118 ボウリング大会、PTAミーティング、遠征快晴

テーマ:ブログ
1月15日(日)


昨夜はなんだかんだで11時半就寝。

朝は起きられず9時過ぎ起床。慌てて朝ごはんを食べて、みんなでお出かけ。今日は日仏会館でマルシェ。お友達が出店していたので訪問。

10時過ぎに会場に到着。前回よりお店が少し減っていた。寒かったからなあ…色々買い物して、おいしいもの食べて、一旦帰宅。

12時今度は近くの公園に集合して学区のボウリング大会。
13時からMKボウルで大会スタート。昨年覇者としてプレッシャーが…と思ったら1ゲーム目は好調。生まれて初めてフォース!185ピンで終了。ところが2ゲーム目からどんどんスコアが落ち、2ゲーム目が125,3ゲーム目が110。まあそれでも普段の実力以上ではあるのだが。
残念ながら今回は6位。息子も小学生では(1年生一人だけだったから当たり前だけど)ビリだった。来年も頑張ろう。
軽食を頂いて、4時頃元の公園に戻ってきた。

家に帰り、後はまったりと。やはりボウリングも立派なスポーツだ。だんだん疲れが出てきた。

晩ご飯食べて、息子と風呂。
息子は「ダーウィン」に熱中。終わったら寝かせ付け。

1月16日(月)

昨夜は息子が寝た後「フォーゼ」を見て…何だかんだ夜更かしして11時過ぎ就寝。

朝はおきられず6時半起床。慌ててカレーをかき込んで出勤。

会社に着いたら朝の用事。そこそこ溜まっていた。

午前中は何だかんだと受注や見積もり。

お弁当を食べて、午後からは溜めた仕事の片付け。
3時頃から打ち合わせ。

6時前に会社を出て一旦帰宅。大急ぎで晩ご飯を食べ、学校へ。PTAのミーティング。
2時間ちょっとやって、有志数名で近くのお店で軽く飲んだ。1年間苦労した仲間だからとてもざっくばらんに楽しく話せた。

帰宅して風呂。早く寝なければ。

1月17日(火)

昨夜は12時前に就寝。

朝は心配だったが、5時55分起床。17年前を思いつつ、朝ごはんとお弁当詰め。

着替えて出勤。
会社に着いたら朝の用事。かなり順調に進んだ。
予定外の来客もあったけど問題なくクリアし、午前中はあれやこれや片付いた。

お弁当を食べ、午後も比較的順調に。

夕方積み込みし、6時前に会社を出て息子をピックアップして帰宅。

晩ご飯を食べて、風呂に入り、二人でプロレスのビデオを見て過ごした。

今日こそ早く寝なければ。

1月18日 (水)

昨夜は10時前に就寝。まあしばらく週プロを読んだり。

朝は4時55分起床。快調。やはり水曜日に向けて体調を整えていくリズムは狂っていない。
すき家の牛丼の具を温め、ショウガを投入して朝ごはん。体がホカホカした。

着替えて会社の車に乗ってスタート。今日は但馬地方へ日帰り出張。好天とは聞いていたが、朝は寒い。
途中の道路の温度計も-6度などなど。凍結が怖かったのでかなりゆっくりペース。

9時に出石、そこから順番に得意先を回った。快晴で道路に雪も全くなく、かなりスムーズ。集金もあったので豊岡の主要得意先を優先して回った。
城崎、竹野を回り、昼過ぎに豊岡戻り。スーパーでお土産のゆでガニを買って、久美浜。某得意先で話し込み、そこから峰山で現場待ち合わせ。

腹ぺこで宮津にたどり着いたのが3時前。1件集金して、京都戻りが遅くなりそうだったのでコンビニでサンドイッチを買ってかじりながら帰って来た。

5時過ぎに会社に戻り、事務処理を済ませ6時過ぎに出た。週プロ買って帰宅。

家に帰ると早速カニを解体。今回は1杯198円の紅カニ。キッチンばさみでちょきちょき足を切り落とし、ミソは甲羅に集めて…皆黙々と食べた!

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら息子の頭を乾かしてハミガキしてやり、絵本を読んで寝るまで横で待ってあげた。

今日もさっさと寝たい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-14 21:57:52

20120112-20120114 トヨトミ読了、餅つき、また凧揚げ

テーマ:ブログ
1月12日(木)


昨夜は10時過ぎに就寝。布団の中で「プリンセス・トヨトミ」読了。とても面白かった!しっかりした文体にけったいな設定、しかし大阪ならあり得ると思わせられる説得力…500ページをみるみる消化していった。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰め、今日はスーツで出勤。寒かった!

会社に着いたら朝の用事。大量に仕事が溜まっていた…

朝礼後会議。色々前向きな話も出た。やはり身銭を切らないと物事改善しないなあ…と実感。

会議が済んだら来客。他地方の情報って案外入ってこないので、とても参考になった。

お弁当を食べて、午後からはずっとパソコンとにらめっこ。目が疲れたが、大分溜めていた仕事を片付けた。

6時前に会社を出て、久しぶりにタワーレコードに寄り道。cutman-boocheのベスト盤を買った。昨日ラジオで聞いていてもたってもいられなくなった。

帰宅して早速聞いてみた。素晴らしい!当分うちのヘビーローテーション。

晩ご飯をおいしく食べて、息子と風呂。今日は息子がすぐに入ってきたのであまり暖まれなかった。

風呂から出たらしばらくぼんやりして、読みきかせして寝かせ付けた。

今晩からは「探偵ガリレオ」。さっさと寝よう。

1月13日(金)

昨夜はガリレオを1話読んで就寝。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べて、机の片付け。今日は午前中幼稚園の餅つきの手伝いのためゆっくりモードだったのだ。
二人が起きてきてあれやこれや。

息子が学校に出掛けて行くのを見送って僕も幼稚園へ。早くもたくさん子どもが来て、おやじ仲間も数名。9時から餅つきスタート。今年はPTAの段取りが素晴らしく、ものすごく回転が早かった。

10時に一旦幼稚園を出て歯医者へ。久しぶりのクリーニング。キラーン。

また幼稚園に戻ると、すでにみんな試食タイム!片付けをしておやじチームも食べさせてもらった。やはりつきたてはおいしかった。聞くと途中から蒸し行程をプロにお願いしたところ格段に効率も味も向上したそうだ。すごい。

帰宅して昼御飯。

食べたら会社へ。仕事が溜まっていた…順番に片付けた。

6時前に仕事を上がり、一旦帰宅。

晩ご飯を慌てて食べて、今度はスカウト会議へ。
何とも煮え切らない気持ちを抱えつつ、やらねばならぬ行事があるのでオトナになって議論を進めた。9時過ぎ終了。

帰宅して風呂に入りゆっくり暖まった。今週はやたら体が冷えた。

風呂から出て晩ご飯残りのおでんをつまみつつビール。

さ、寝ましょう。

1月14日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。またガリレオを読みながら。

朝は5時55分に起床。水分・ミロ・アミノ酸を摂取して鴨川ウォーキングへ。約40分の行程だったが、結構汗をかいた。
å
帰宅して汗を拭いて朝ごはん。グリーンカレーをさらさらと。

食べたらスーツに着替えてお出かけの準備。今日はPTAのミーティング。いつもなら楽な格好で行くのだが、写真撮影があると聞いていたので一応スーツで。
剣道に行く息子と一緒に家を出て学校へ。

9時半から会議。僕が司会。あれやこれや。

今日は主要メンバーが早く帰らないといけないと最初から聞いていたので巻き巻きモード。11時半には会議を終了、12時過ぎには解散できた。いつもこうなら申し分ない。

息子と二人で昼御飯。「○竹」と迷ったが、今日は初めて行く烏丸丸太町の「鳳林」へ。結構混んでいたが、徐々に席が空き、ゆっくり座れた。息子は剣道を終え会議途中からお茶菓子をたくさん呼ばれたので食欲少なめ。チャーシュー麺を頼んだけど、三分の一くらい残したので父ちゃんが平らげた。

ぶらぶら歩いて一旦家に帰り、着替えて鴨川へ。また凧揚げ。ところが3回目くらいのフライトで凧骨折。
気を取り直して葵橋まで自転車で北上しヌートリア探し。でも今日は何となく増水していて見つけられなかった。何やらネットマガジンの取材を受けてしまい、それはそれで面白かった。

一旦帰宅し、凧を修理してまた鴨川。
風が無く悪戦苦闘していたらおやじ仲間親子登場。子ども等は石を割って遊びだした。僕は意地になって凧を揚げようと必死。大汗かいた。

4時過ぎに解散。
家に帰り、プロレスのビデオを見て盛り上がった。

晩ご飯を食べ、風呂・ハミガキを済ませてメインイベント。ああおもしろかった!

寝かせ付けて僕の1日終了。何故か今日1日で2キロ増量してしまったので、明日も早起きして歩く。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。