Kenji Arai's Blog~Fly High From 0~

異国で奮闘するサッカー選手・新井健二のブログです゚+。(o゚ω゚o)゚+。

Iリーグ→Sリーグ

【Home United】 所属

新井健二 公式(?)ブログです。

リンクフリーですが、リンクする場合は、
サイトのURLとともに、管理者までお知らせいただけると幸いです。

※ お問い合わせはこちらから ※

なお、↑のお問い合わせは新井本人ではなく管理人へ届きますので、ご了承ください。

当ブログで使用している文章・画像等の無断複製・転載を禁止します。





テーマ:

昨夜の試合を見た方は、どう思ったのでしょうか!?

日本は引いて守る相手に再三のチャンスも阻まれ、一点が遠かったですね。。

相手監督も言うように、「運があった」のかもしれません。ね。

日本はツキに見放された!?といってもいいでしょう。

1点入っていたら、試合の流れや運び方も違っただろうし、、もちろん結果も違うだろうし…

サッカーって本当に難しいし、何が起こるかわからないから、面白いですよね!


FIFAランク154位のチームが格上の日本相手に、シンガポールは序盤DFラインを高く保ちコンパクトにゾーンで守っていたのを見て、驚きました。


中には、欧州でプレーする日本の選手をフィジカル面で上回り、突き飛ばされるシーンも見られたり…

日本の速いプレッシャーの中で、奪ったら中盤で落ち着いて繋ぐシーンも、、何度か見られましたよね!?

数年前だったら、奪ったら繋ぐ事も出来なかっただろうし、FW目掛けて蹴るだけのサッカーでしたからね、、汗

選手達も口を揃えて、監督が代わり、劇的に良くなった!と言っていました。

まだ2次予選、他国の予選を見ても波乱が起きたりしていますが、、

アジアで勝ち上がるのも簡単ではなくなってきた…といってもいいでしょう。。

{E2969C27-38A3-4847-BDE1-D0DD4523F1D6:01}

↑1試合多く消化してるとは言え…


{FD2338F6-27AC-410B-A2C7-D27CE293F502:01}

↑本田選手とマッチアップした、元チームメイトのシャイフン。

懐かしい写真出てきました^^;

良く頑張った!!

貴重な勝ち点1だったと思います!!

まだまだ先は長いですが、数年後シンガポールサッカーの未来は劇的に変わる予感がします…

日本に引き分けだったとことで、シンガポールに対しての見方が少し変わってくるのかな…

次、シンガポールのホーム戦も楽しみです☆

Well done guys.

Keep going Singapore..

I hope to see you soon(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇