FREEDOM

テーマ:


暇つぶし


暇つぶしに逆サル

最初の1回はモチベーション保てるけど

さすがに2回連続では行きたくねーわ

そしてドドブラよりババの方が怖い

タックルのモーションが無駄に早いから、

多少チキンプレイにならざるを得ない

無駄に突っ込みすぎなければ

牙獣種とランスの相性は悪くない、と思うんだけどどうだろう

回避性能+2に頼ってるところは多々有るけどね

ドドブラのモーションの短い引っかきの回避とかね

明日で課金切れるけど

再課金の予定は今のところは無いかなぁ

試験も無事(?)終わり、

レポートも終わらせて僕は自由になりました

ホントは明日の1限にもあるんだけど、

授業日数足りてない的な意味で受けません

残念な奴だなオイ


TOVの闘技場にダオスが出るとか

中の人はOVAの人かな、誰だか知らんけど

天光満つるところに我はあり、黄泉の門ほにゃらららからの

特殊な演出は期待していいんですよね?

インディグネイションがあるかどうかすら分からんけど

結構楽しみにしてるわけなんだけど

TOVプレイ出来るのは9日の夕方以降からってのがねぇ

それまでにHDMIケーブルと、エネループ買っておかなくては


明日なんでバイトなんだよ

空気読んでくれよT島さんよぉ


それにしても腹減ったなー

AD

勉強しなさいよ

テーマ:


小学生時代いろいろ衝撃を受けたRPG
まぁ、とある世界と音楽に衝撃を受けたんですがね

なんかねもうね、戦闘曲がかっこいいのよ
SFCん中だったらトップクラスに好きだね
最近まで作曲家の名前知らなかったけど
調べたらもう亡くなってるんだよね

この動画だったら2曲目、3曲目
そして何より6曲目のボス曲が熱い
曲単体もいいけど、実際にプレイして聴くのを
俺はオススメするね
特に、5番目の世界のボスの異常な強さと
雰囲気が相まって曲のよさがさらに引き立つ

それにしても曲名がほんとハイセンス

ちょっと前にサントラ探したんだけど
全然ないんだね、仕方ないね

ゲーム自体はまぁ凡より上あたり?
ちょっとしたパズルなんかあって面白い
ストーリーは普通って奴だと思う
子供の世界は個人的には好み

戦闘は今やるときつい
いやバランスは別にいいんだけどね
ちょっと敵が強かった気がするけど

主人公が死ぬととりあえずゲームオーバー

仲間は、まぁなんていうか
ある奴の術で仲間が全員人形にされてて
その人形にアークって呼ばれてる精霊的なものを宿すと
戦闘に参加させることが出来る

その仲間が戦闘中に力尽きると、
人形に戻って拠点まで戻ってしまう
当然、自分で取りに行かないといけない
ダンジョン途中で死なれるともう・・・ね・・・
同じ世界のセーブポイント間ならワープできるのがまだ救い

敵の即死魔法がこれほど怖いゲームを俺は知らない
まぁ一部ボスは平気で即死魔法をバンバン使ってくるわけでね
5番目の世界のボスの話で、3匹同時に出てくる基地外の話なんですけどね
おまけに攻撃力も高い、硬いとまぁホント泣けてくるわ

後半の雑魚はザラキを使ってきたりね、もう暴れ放題
まともに戦ってたら命がいくつあっても足らないから
三十六計逃げるに如かずって奴だ

逆にこっちのザラキが敵全員に決まると、すっごい爽快
全員に決まる確立はかなーり低いから余計に気持ちいい

試験勉強しないで
長々とオナニートークをする俺カッコいい

無くしたと思っていた定期が、駅で見つかった
わざわざ拾って届けてくれた人に感謝

最後に
みんなはPSPのアイマス買うんだろ?
AD

快適です

テーマ:

俺の部屋にやっとエアコンが設置されたぜヤホーイ

後は近いうちにスピーカーをいいものに変えたいなと

さすがに1480YENのスピーカーじゃねぇ・・・?


MHF

音無Gに必要な髄Ⅱの為に、グラビ変種尻尾切りマラソンに参加

20回くらいやって、1個も出なくてどうでも良くなった

剥ぎ取りの間、髄Ⅱより確率の低い骨Ⅲが

8つも出て、snばいいって思った


成績については

2つ(4単位)を落とすのはもう確実に決まった

残りの単位は落とさないようにしないとな

とは思うけど、まぁ勉強する気になんねーっていう

いつものことです


うちの親父が、TVで鴻巣の花火のことがやってたって

うれしそうに話してた

そんだけ


SQ2の2週目がちょっとしたくなってきた件

データは消したくないから2本目買うしかないな

どうでもいいけどオズマ・リーはそろそろ死ぬんじゃねーかと


AD

汚い愚痴です

テーマ:

責任的に相手8、俺2の割合だとかなんだとか

だからバイクの修理費は

相手の保険会社が8で残り2割は自己負担でお願いしますね^^だとさ

ついでに相手の車の傷とかを修理する場合、

2割の負担をお願いしますね^^とさ


いきなり曲がってこられて

どうしようもねーってのに

俺が修理費払わなくちゃいけないってのは

どういうことなんだと

これ相手に言うとなんかすっごいこじれそうだから言わんけど

まぁここはチラシの裏みたいなもんだし

好き勝手言わせてもらおう

金ねーンだよボケが

バーカ!バーカ!バーカ!


治療費、通院に掛かる交通費、通学のバス代、

電車賃、とかはまぁ全額負担してくれるらしいけど


バイト休んだ場合の手当ても出るって言うけど

わざわざ書類書いてもらって休むってのもなぁ

事故当日のバイト出ちゃったし


はぁもうメンドクセ


空の軌跡3rdが今日届いたんだけど

前作まだクリアしてないっていうね


もういいや試験勉強しよっと

事故った

左に曲がってきた車にこすれながらぶつかった感じの事故

結構普通に、こけたけど擦り傷程度で済んで良かった

お父さんお母さん僕を丈夫に産んでくれてありがとう


事故った時はさすがに動揺したね

車に乗ってた相手の女性も動揺してたね

警察呼んで

警察の実況見分が始まったあたりで

あぁ俺事故起したんだなって思った


なんか物件?事故って言うことで処理されて

相手の連絡先を聞いて

今帰ってきた


ブレーキは歪に曲がり、ギアは下に入らない

カーブミラーは手前に倒れてて全く使い物にならない

それでもちゃんと走れるカブはやっぱすごいわって感心した

コレ修理費ってどうなるんだろ

相手の契約してる保険会社なのか?

よくわかんねーや

いずれにせよしばらくは自転車生活だな

このクソ暑い中ね


みんなも気をつけようネ☆

マジで


しかしこの事故をブログのねたにするっては

どうかとは少々思ったりする

PCがヤバイ

テーマ:

WMPでサントラを聴きつつ、IEでガチャガチャネットしてると、

音がプツプツ途切れたり、遅くなったりしやがる

すげーーーーーーー不愉快


熱でPCが軽くいかれたかもしれんね

それとも部屋の掃除のついでに

PCカバーを取ってほこりを掃除機で取ったのが

良くなかったか

単純になんらかのウィルスか

2chブラウザにしても、IEにしても

なんかしらネットに通信(板更新その他)をすると

ブツブツ音が入る

素でテンション下がるわー


MHF

HR150越えおめでとうございます

あなたのような方の所で働ける事を光栄に思います

的な事をマイトレのねーちゃんに言われたけど

皮肉にしか聞こえませんな

暇つぶしに三千大世界無双刀(倍率250)を作ったけど

別にこれ使わないよなって思った

SP無属性ランス&ガンスが欲しいなって

ちょっと思い始めた今日この頃

最終強化で武器倍率250はやっぱ魅力的だわ

素材は相変わらずマゾいけど


エルミナージュがDSに移植されるとか

PS2版ほしいなぁとか考えてて結局買ってなかったから

これは買うかもしれんね

あと、FEリメイクも欲しかったりする

絶対(一人も死なせずに)クリアできる自信ないけどな


ちょっと前まで普通に動いてたのに

急に調子がおかしくなったりすると

結構イラつくのな

とりあえず俺のPC頑張れ超頑張れ

今年一番の蒸し暑さ

テーマ:

な、気がする


部屋の劇的ビフォーアフターがやっとオワタ

本棚にありったけ詰め込んだはいいけど、

壁に固定させてないからちょっと大き目の地震が来たら

多分本棚の中身全部ナイアガラだね


片づけで一番困ったのはエロゲーの置き場所だった

なんとかしたようでなんとかなってない

明らかここに見られたくないもんありますよって置き方だから困る


モニタの位置と自分の位置が以前に比べて

少し離れた状態になった

1920×1200の解像度設定だと文字が小さすぎて

非常に読みづらかったので

1280×800にまで下げたらちょうどいい感じになった

かるーく文字が滲んでるような気がするけど


エアコンも買ったし、後はサラウンド環境にすれば

我が軍はあと10年は戦えますぞ

電気代がうはwwうはww馬鹿な!状態になるけど


MHF

やること無い

というか、大してやる気にならない


そういえば来週の土曜から前期試験

全然勉強してないし、授業日数足りてるのかどうかが怪しい

前期は散々な結果になりそうな気がするぜ!


それにしてもホント蒸し暑いな

快適なゲーム環境

テーマ:

ついに来週の金曜日、俺の部屋にエアコンが配備される

6万に抑える予定だったのに、俺の部屋が2階にあるって事と、

壁上部にコンセント挿す場所が無かったせいで

8万吹き飛ぶハメになった

結構工事費って高いんだね、仕方ないね


俺自身暑さに耐えるのは全然行けるんだけど、

箱○とPCがさすがにね・・・

箱○とPCの為にエアコン買ったといっても過言じゃないよ


8月6日~9に掛けて合宿があるせいで

TOVが発売日に出来なくなった件

というか受け取りすらできん

なんだこれ


DSDQ5

名前をトンヌラにしてwktkしてたら

パパスに「アベルという名はどうだろうか」って言われて

どうでもよくなった

サトチー・・・


とりあえず割れ厨ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww


積みゲーがどんどん増えてる件

エロゲーも含めるとさらに増える


オルタは最近ちょこちょこやってるよ!

もう少しでまりもちゃん@グロっぽいよ!

はぁ・・・

自分の好きなキャラの頭の中身出てるシーン見て

喜べるほど俺はアレな人間じゃありませんから

今のところは普通に楽しんでるけど


あぁー早くSO4がやりてぇなーっと

腰が痛い

テーマ:

部屋


机の中身を全部整理して
解体途中で、9時過ぎにこのノコギリ音は
近所迷惑じゃんって気づいてやめた
部屋は、おが屑とホコリで荒れてるけど
そんなの関係ねぇ
明日じゃ整理終わらない気がするぜ




よかったな、僕らの好きなロリキャラが居るぞ
それにしてもグラフィックすげーやべぇ
CMの「これが次世代RPGだ」まさにそのまんま
コレ大きいガチなTVに箱○繋げて、
サラウンド環境でプレイしたら
興奮しすぎて死ねるかもね
ストーリーは全く期待してないけど
HDでヌルヌル動く戦闘を早く体験したいです
どうせ延期するだろうけど

欧米だけFF13が箱○に来るらしいけど
どうせ日本でも箱○で出るんだろうな

もうPS3要らんわ
でも、グランディアの続編が出たら買っちゃうかもしんない
ありえないな。グランディア3のあの出来じゃ

最近俺が周りにゲハ厨認定されてるけどなんで?

やっぱり暑いな

テーマ:

エアコンの取付工事の値段を聞いたら、

2階に付けるだけで1万近く値段が違うとかなんだとか

変な?チューブ?を伸ばすだけじゃねーかと思うんだけどな

部屋にベランダがあれば良かったんだけど


屋根の上に排気口みたいなの置くといくらぐらいかかるのか

聞いてくるのを忘れた

ま、いっか


最近部屋にある勉強机2つがどうしても邪魔に感じてきて

ポイしちまおうって考えてる

ついでに全く使ってないハンガー掛けも


んで、机を取っ払って、本棚買って、

無駄に増えてきた漫画と教科書その他を入れて、

いわゆるちゃぶ台みたいなのを2台くらい買って、

1台はPCその他もろもろを乗せて

もう1台はまぁキーボードとかマウスとか置いたり?

床にカーペットもどきを敷いて、

背もたれのあるイスを買ってと、

まぁこう妄想してる分にはすっごいwktkするんだけど

部屋の荒れ具合とか、無駄に溢れた雑誌の処理、

机の中の書類の処理とかを考えると

めんどくさいわぁ・・・って思ってしまう

あとは時間かな。明日明後日はバイトなしだから時間はあるんだけど


最後の問題はやっぱ金、MONEY、円、だね

エアコン買って、箱○買ってでまず10万飛ぶ

DQ5と英伝3rdで1万とちょっと飛ぶ

本棚で1万とちょっと、ちゃぶ台2台で5千くらい?

カーペットもどきが4千くらいで、背もたれのあるイスは5千くらいか?


あ、貯金全部出せばいけるじゃん


明日は大学から帰ってきたら掃除だな

めんどくせぇ・・・


DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに


なんというスニーキングミッション・・・

タイトルを見ただけでwktkしてしまった

こいつは間違いなく神ゲー

30mという制限が逆にアツい

的確に情報を伝えられるかが鍵だな

でも21の男が外でこんなんしてたら捕まりますがな