こにちは・さこだです。

このブログは映画から健康の問題にシフトしました。

映画の記事はまぐまぐのメルマガに連載中です。

興味のある方はそちらも見てくださいね。

 

コロナ感染という今までに経験したことのない

恐ろしい環境ですが、こんな時こそ自分なりの健康意識を

持つべきだと思いました。

 

2006年11月剣道五段昇進。その年の12月の地域

福岡市南区剣道大会の団体戦にて優勝。

 

2007年1月剣道新年会の帰りに急に胸が苦しくなる。

自宅に帰っても背中からヒア汗が出てどうにも普通ではないとかんじる。

 

急遽土曜日であったが24時間営業の医院、福岡徳洲会病院に行く。

ついてすぐに見てもらうと

〈心臓がとまっています、直ぐに手術しないと

このままではしにますね。〉

急性心筋梗塞。

あと1時間遅れていたら間に合わなかったそうです。

本当か?

それからカテーテル手術をして、ICUへ移動。

術後は自宅で静養ですが、とにかく動けない、しかし

お金が必要。さて何も案が浮かばずにとにかく何かしなくてはという

意気込みだけで、朝の新聞配達をしてみることにする。

2週間後のマンションの階段を数段飛び降りて右足を捻挫

する。

 

捻挫だと医者から言われてが2ケ月たっても一向に治らない。

詳しく血液検査をしてみたら、リウマチの陽性。

こうして急性心筋梗塞の3ケ月後にリウマチになってしまい、

いよいよ働けなくなる。

これが医者を信じない第1回目の経験、それから数回いろんな信じない経験も

お伝えします。

 

仕事は?

そう、やっとインターネットビジネスに目をむけるよいうになる。

次回からも心臓疾患とリウマチについて私なりの考えを伝えていこうと思います。

ではでは健康に十分気を付けて。