最近お馴染みの【スカイハウス浜離宮】に行ってきました。

天気が良いと、写真も綺麗に写りますね!


 

居住エリアは13階から上になります。

その13階にある共用スペースがお勧めです。

 
 
 
 
海を見ながら打ち合わせが出来ます。

  
 読書スペースとラウンジも完備。

入居者なら1時間/1000円にて利用可能。
 
詳細はmimiのHPでどうぞ!

家賃160万円のペントハウスもありますよ。

昨日、HPの『お客様の声』の取材をしてきました。

 

タカギプランニングのデザイナーズマンション。

見てのとおり、全面窓の物件です!

職業はデザイナーさん

テンションの上がる部屋に仕上がっていました。

 

 

 

 

 
フラスコ栽培・・・わざわざハンズでフラスコを購入されたそうです。

 

 


 

メガネしないのに、1つ頂きました。

いやー!これだけ綺麗なレイアウトの部屋に感銘。

早速、自宅に帰り、部屋の掃除に取り掛かりました。


 


去年の10月に四国に初上陸しました。

1泊2日の強行スケジュールです。

メインはこれ ↓

 

桑田さんのLIVEです。【年末の横浜アリーナは取れなかったので愛媛に行きました。】

大型ホールでありながら、木造です。

コンクリート造と比べて、音の跳ね返りが少ない分、音響は素晴らしく良いみたいです。

そんな中、愛媛を観光していたら

こんな建物が・・・

 

【千と千尋の神隠し】のモデルになった温泉宿です。

 

さすがに館内の撮影は不可でしたが、2時間に1度定期清掃が入るので

隅々まで綺麗に維持されています。

四国に行かれた際はお勧めです!

開成高校野球部には送りバントやスクイズはない。
そもそもサインプレーがなく、監督は大声で指示を出す。
サインプレーをし、スクイズで1点取っても、意味がない。
なぜならていねいに1点取ったところで、その裏に相手に10点取られてしまうからだ。

「送りバントのような局面における確実性を積み上げていくと結果的に負けてしまうんです」とは聡明なる監督の弁である。


そんな開成高校野球部の戦略は以下のようなものだ。

まず、1番から6番まで、できる限り強い打球を打てる選手を並べていく。
もっとも強い打者は2番。そして、ひたすら強振する。
一番チャンスがあるのは8番、9番からはじめるイニングで、彼らがうまいことヒットやフォアボールで出塁した場合だ。
下位打線を抑えられなかったことで動揺する相手ピッチャーに1番が強振して長打、そして最強の2番打者が打つ。弱いチームに打たれたことにショックを受けている相手を逃さず、後続がとにかく振り抜いて連打を食らわせして大量点を取るイニングを作り、そのままドサクサに紛れて勝つ、のだそうだ。