おすすめ本の紹介
マーケティングの本というと、ピーター・F・ドラッカーの「マネジメント 基本と原則」やフィリップ・コトラーの「コトラーのマーケティング思考法」などが名高い本です。もっと読みやすい本となると、経営コンサルタントの神田氏による、「あなたの会社が90日で儲かる」という本は面白く読みました。実際に、有名なメーカーの社長さんの手紙なども公開されており、実績のある本だと分かります。感情面のアプローチを重視
マーケティングというのは、心理学でもあるかもしれません。この本にも、感情面からのアプローチが重視されています。ネット通販の場合は、SEMサーチエンジンマーケティングが重要に成りますが、やはりこれもエモーショナルなマーケティングが効果を持ちます。ライティングのノウハウ
例えば、コンバージョンに近い検索キーワードについて、どういう意図で検索されたかをしっかり考えることです。また、苦労や面倒から逃れる側面を強調する一行のライティングで、コンバージョンが大きくかわるという考えは、とても参考になりました。というわけで、マーケティングのいろはについて知りたい方にはおすすめかもしれません。前回投稿
2014/06/072011/12/10