(記事の引用はSEMリサーチ)
以下記事内容です。

日米問わず勘違いしている人が多いこの話題ですが、SEOの文脈で言及される「ニュースリリース配信サービス」のメリットとは、多くのブロガーやジャーナリスト、あるいは一般ユーザーがその話題に接触し、興味を持ってくれた彼/彼女らに記事を書いてもらう(サイトをリンクで紹介してもらう)より多くの機会を作り出す点にあります。当然ながら、誰も興味・関心がないリリース、ニュースバリューのないリリースはどれだけ広範囲に、高頻度で配信をしても全く意味がありませんから、記事の書き手とのコミュニケーションをどうデザインしていくのかという、広報・メディアリレーションの基本を踏まえた上で行わなければいけないことは言うまでもありません。

>>>続きはこちらへ↓
http://www.sem-r.com/news-2012/20121228002438.html