祝☆8ヶ月 | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

8ヶ月突入しましたー!
ほんと毎日過ぎるのがあっという間です。
先日、長崎から義理の父と母がきてくれました。
お家が上棟日を迎えたためわざわざお祝いに来てくれたのです。
久しぶりに色々話せて楽しかったなぁ~

そんなみーさん。
最近、少し人見知りをします。
知らない人をじーっと見つめたり、抱っこされたらギャン泣きしたり。
でも、ママが抱っこするとすぐおさまりまたじーっと見つめたり。
ママの特権で嬉しいけど、だんだんと人慣れしてほしいなぁ。
7か月のときにはお座りが安定し、つかまり立ちをしてしまったみー。
ハイハイがまだです。
でも、ズリバイして膝を立てて、ハイハイしようとはするのでゆっくり待ちましょう。
なぜか立ちたい欲の方が強いみたいですが。
後追いも始まり、ズリバイで追ってきます笑
可愛すぎです。

歯はまだ下の前歯が2本のみ。
離乳食は二回食で、5倍粥を食べてます。
食欲は旺盛で、こんなに食べるのってくらい食べます。
マグマグはストローで上手に飲めるし本当にお利口さん!

今のマイブームは、ティッシュを出すことといないいないばあのわんわん。
わんわんが大好きで、動画を見せると遠くにいても高速で画面までズリズリきてきゃっきゃ笑います。
少しの間なら、わんわんのわーおを見せるだけでじっとしています。

夜泣きは今のところないけど、たまに泣いて起きて、おっぱい飲んですぐ寝ちゃうから夜はお利口さんです。
今は、一回しか起きないからほんと楽になりました。

8ヶ月は、どれだけ成長するのかなー
これからがますます楽しみです。

{9225A109-5584-4AE7-A673-56158CD96B08:01}