7/16(日)、活版印刷の祭典「活版TOKYO2017」にて

「喫茶店のチョコレートパフェ」ワークショップを
開催してきました。
今年のテーマが「喫茶店☕」ということで、喫茶店メニューでワークショップができないかとお声をかけていただきました。
こんなに素敵なイベントに参加させていただけて光栄です酔っ払い!!
 
というわけで、情熱込めて新講座を開発しました。
昔ながらの喫茶店をイメージしたチョコレートパフェです。
 
 
喫茶店と言えば真っ赤なさくらんぼでしょ!
ほいでもって生クリームが山盛りで、
全体にたーっぷりチョコソースがかかってる!
そんなパフェです。
 
講座ではデコレーションだけでなく、粘土でアイスクリームを作ったり、バナナの切り口を絵筆でリアルに描いたりと、パーツ作りの技法にも挑戦しました。
 
以下 ご参加くださった皆様の作品です。
 
 
 
 
 
 
 
参加者さんは大人も子どもも女性も男性もいらっしゃいますが、皆さん素晴らしいクオリティーのパフェを作られてます!
バナナの描き方には特に個性が出ていますね。
どれも美味しそう~パフェ
 
1人出展なので活版エリアを見て回れなかったことだけが残念ですが、とてもとても楽しいワークショップをさせていただきました。
ご参加くださったみなさん、他出展者さん、運営スタッフさん、どうもありがとうございました。
 
また、あらためて今回ご縁をくださったデザイナーのヤマキ様、講座実現まで丁寧にサポートして下さり、またイベント運営もされていらしたオカムラ様に感謝いたします。
 
ありがとうございました!