• 10 Apr
    • 4月~☆

      新学期~~~ 早いです~~。もう4月 新学期前日に、次男くんとお花見がてらお散歩 たくさんお願いしてました プールもソロバンもピアノも、よく頑張ってます。 少しずつでもゆっくり進んでる感じ。 ピアノの練習も忘れずに毎日するのは次男くん。 今年は発表会があって、最初は『出ないよ』って。 残念だな~と思いつつ、無理やりはよくないから、 まぁ、それでもいいかな~と 『自分で決めて、出ないのもちゃんと先生に言うんだよ』って放置。 数週間したら、『やっぱり発表会に出ることにしたよ。 先生がね、曲とか考えてくれたから、悪いし。いい曲だし。』 アハハ。大人やな~~。ゆっくりでもいいから頑張れ~~~ 長男のほうは、、、 真っ先に『発表会あるの?出る出る出る~~~!!』 『やりたい曲あるからこれにする~~~!!』 が、、、まったく練習する気配がナイ。 私が『練習しなさい』と毎日声をかけても、1回3分で終わっちゃう 発表会のある7月はクラブもコンクール前で一番忙しい時期。 6月後半は学期末テストもあるし・・。 何も考えず、努力もせず、ただ『出たい』だけの長男にイライラ。 ピアノに限らず、塾の宿題も、ECCも、学校の勉強も、、、 もう腹が立つばかり で、最近はついにブチ切れ。 『趣味でピアノするならその曲で良いよ?でも、発表会でしょ? あんたのその練習だと、絶対間に合わないよ! 人前でする演奏じゃないだろ?辞めてしまえ!!』と喧嘩。 なのに、最近英検準2級の勉強も再開しました。 また一つ『やる』ことが増えました。 取捨選択。 まず、何を優先させなきゃいけないのか、 自分で考えてほしいものです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 吹奏楽部は、めちゃめちゃ頑張ってます。 土日はお弁当持って、朝から夕方まで1日中練習が多いのだけど、 なんと、早く起きて、朝ごはんと弁当を自分で作るようになりました~ (つきっきりで、私が横にいますが) ほうれん草をゆがいたり、ウインナー焼いたり、簡単なメニューだけど、 『今度は鶏の照り焼きを教えて欲しいねん。』って。 朝は喧嘩しない親子です 私はというと、今年は自治会の23軒分の班長と防犯委員になりました。 中学と小学校の委員は今年度は当たらないで欲しいな~~と 思ってます。 4月もバタバタと過ぎそうです! ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      テーマ:
    • 3月~☆

      あっという間に、3月☆ 小学校の卒業式の日、次男が学校お休みだったので、 パパも私も休みにして、エキスポシティに行ってきました!! (長男だけ残念ながら学校) オープン前にニフレルに並んで、一巡したら出て、 大起水産の海鮮丼で早めのランチ 次男くん、サーモンとイクラが大好物なので、とってもとっても喜んで くれました エキスポシティをブラブラ散策して、 帰る前に、もう一度、ニフレルに再入場。 ゆっくり見たい場所をじっくりと~~~。 ニフレルは私たちが行った日は、朝のほうが動物たちが活発に 動いてました。昼からは、ほとんどが寝てて動かず・・・。 ミニカバ君は朝も昼も寝てましたけど。。 手にスタンプを押してもらって、再入場できるようにしててもらうのが オススメです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 修了式、次男くんは2年間お世話になった、とっても素敵な先生と お別れ~~ 成績表は、『え~~??』と思うぐらい良かったです 退職されるみたいで、本当に残念 長男君は、二学期に急激に下がったものの、ようやく這い上がって きました。頑張れ! ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 春休みは数年ぶりにいとこが東京から来ました 久しぶりすぎて、最初はギクシャクしてる感じが面白かった~ 次男くんはいとこたちと一緒に奈良へ。 東大寺大仏殿、若草山、二月堂、興福寺・・・ たくさん観光したようです 長男も一日だけ休みがあったので合流。 行く予定にしていたボルタリングジムが臨時休業で残念だったけれど、 食べ放題に連れて行ってもらえて、大満足で帰ってきました。 次男くんを連れて帰ってきてくれたので、私はお迎えに行かずに 楽ちんでした~~ 次男くん、実家で大好物のイチゴ大福の作り方を教えてもらったそうです。 一つだけ持って帰ってきました。 とっても美味しかった~~~ 次は、もっと沢山持って帰ってきてね~~

      テーマ:
    • 2月~☆

      今年の冬は暖かくて・・・ 全然雪がふらなかったですね スキー、今年は1回しか行けませんでした それも、前々日まで積もってなくて、、リフトも1本しか動いてなくて・・・ やば~~い!!と思っていましたが、当日は全部のリフト動いてました!! ラッキー!! 今年から、子供たち二人でリフトも乗れるようになったし、 なんと!ばぁばがスキーかなり上達!! 私が子供たちに追いつくのがやっと・・になってしまいました 2月中旬からは、私がインフルエンザになり・・・ 下旬に長男のテストがあり・・・ バタバタとすぐに2月が終わりました~~

      テーマ:
    • 2016年!!1月~☆

      2016年 今年もよろしくお願いいたします!! 1月~!! おせち、毎年変わらない内容・・・ 1日はパパ実家へ。2日は私の実家へ。 毎年の恒例・・あたりまえっていうのが、心地いい。 次男くん、凧揚げ、上手になりました 1月は長男の誕生日も 13歳おめでとう!すっかり、身長も私と同じになってしまいました 靴のサイズは27!!(足はパパと同じサイズに) もっと大きくなれ~~~!! いつもの神戸屋のタルトと長男希望のピザでお祝い プレゼントは、、物じゃなく現金になりました(笑) 自分でトロンボーンのマウスピースやUSJの年パスを買ってましたね 今年もいいこといっぱいありますように!! あ、長男のおみくじ、 『大凶』でした!ある意味、すごいぞ~~~!!!

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 11月~12月♬

      ギリギリ、年内に更新できました(^▽^;) 相変わらず、ドタバタな毎日です。 でも、今年はめっちゃ大掃除しました!! 家中のブラインドもカーテンも外して洗えたし 大型ごみも行けたし 11月は次男くんの図工展がありました 砂絵とお面上手にできていました 12月初めには、次男くんの9歳の誕生日もありました 大きくなりました~~~ (ちなみに、長男に私・・背を抜かされました・・) クリスマスは、24日は長男が冬期講習だったので、簡単に シチューとパスタと市販のモンブランケーキ。 25日はチキン焼いて、お寿司ケーキとイチゴのホールケーキも 頑張って作りましたよ~ ずっと溜まっていた縫物も全部できたし~ カーテンタッセルの紐、なんだかいっぱいちぎれてて、、 やっと8本縫いました かけ布団カバーの紐も、すぐにちぎれて・・布団がよれたまま・・。 これもやっと縫いました (カーテンも布団カバーもニ○リ製でも、安いからつい買っちゃう) さぁ、今年もあと少し おせちも朝から頑張っていろいろ作ったし(全部じゃないけど) 来年も楽しい一年になりますように!!

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 10月~11月♬

      かなり前ですが、、両親と次男と箕面の滝を見にハイキングへ~ 途中で知らないおじさんに沢蟹もらったり、もみじの天ぷら食べて、 滝を見ながらお弁当も食べて~~昆虫館も寄りました 勝尾寺も行って、たくさんお参りしてきました!! お猿さんには会えず・・。どこいっちゃったのかしら? 秋は音楽会がたくさん!! あちこちに出演する吹奏楽部・・・。 長男、夏から引き続き大変な毎日。。。 文化発表会はママ友と見に行き、 地域のふれあいコンサートはパパ実家の皆さんと。 3年生の引退フェアウエルコンサートは私の両親と鑑賞。 中連体でも演奏~~ 甲子園で演奏できるなんて、いいよね~~~ ちょっと寒くなってからは、保温ジャー付のお弁当箱。 ホカホカの炊き込みご飯や牛丼入れてます。 牛丼は、クラスのみんなにもウケたそうです 写真が混ざってますが、、 私の誕生日にパパがケーキを買って帰ってきてくれました いつもありがとう~~ 誕生日会&忘年会も兼ねて、家族で居酒屋も行きました 鳥貴族、初めて行ったけど、めちゃめちゃ安い!! 早い時間だと家族連ればかりなので安心~ 中連体は、さっぱりどこにいるのかわかりませんでした~ そして、結婚15周年~~~ 平日にお休みとってくれたので、、 二人で梅田の梅蘭でランチしてから猫カフェ『猫の時間』へ。 あ~~~久しぶり~~~~ も~~癒されまくり。 可愛いなぁ~~~。 1時間、本当にゆったりくつろいで猫ちゃんナデナデしてました。 そして、夜、、 期末テストを持ち帰った長男の結果に驚愕。 怒り爆発。 今週、クラブ欠席させてます しっかり反省せぃ~。

      テーマ:
  • 13 Oct
    • 9月~10月!!

      忙しい・・・。 やっと涼しくなって、子供達の運動会もそれぞれ終わりました 長男は、相変わらずの忙しさで、音楽会や運動会の練習でクタクタ。 勉強のほうがつい疎かになりがちですが・・・ なんとか必死にやってます。 結果は・・・とほほな感じなので、時には説教もしたり・・。 でも、音楽会に行くと、『頑張ってるんだよなぁ~~』って、関心してしまう。 この前は、吹奏楽部の皆と早朝からUSJ。 ハロウィンナイト!仮装道具も持参で、みんなでワイワイ 『呪怨くんも貞子もチャッキーもめっちゃ怖かったけど、面白かった~!』と 久しぶりのハリーポッターも行って、門限過ぎて帰宅。(コラコラ) クラブと勉強と遊びと・・・ バランスとるの、すごく難しいけど、なんとかサポートできることは やってあげたいなぁと思う親バカです。 パパには、『もう、ほっとけ』と怒られますが・・・。 毎週土日に持参のクラブ弁当。 男の子だからね。肉類多し!! たまには、コンビニのオニギリやパスタもめっちゃ喜んで持っていきます。 先輩はカップヌードルとお湯持参とか。 面白い弁当も人気みたいで。 最近喜んでくれたお弁当。 手作りのまん丸コロッケと明太子海苔弁。 明太子、、この前まで食べれなかったのにね~~。 声もだんだん低くなってきたような?? 次男君は、運動会すごく頑張ってたので、 代休だった今日は、ランチバイキングとボルタリングジムへ 汗だくになりながら、1時間以上、たっぷり遊びました

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 夏休みいろいろ。

      今年の夏休みは、とっても長く感じました。 そして、とっても疲れた夏休みでした。。。 中学生って、本当に忙しい・・。想像以上でした そんな中、お盆休みは少しゆっくり。 パパ実家の皆さんと、お食事会 そして、神戸の大型プールへ行きました 兄弟でスライダー乗って、とっても楽しそうでした 夏休み後半は、クラブも少しお休みいただいて・・ キャンプへ!!! 今年は夜も涼しくて、とっても気持ちいいキャンプになりました! 長男、テントもバーベキューの準備も、上手になってきました! 長男だけ実家に延泊して・・・ホテルでランチ& 念願の劇団四季ライオンキングへ連れて行ってもらいました 今年は旅行も行けず・・大変だったもんね。 ライオンキング、素晴らしかったそうです 『めっちゃ良かったわ~~』と、感激して帰ってきました。 そして、ボルタリングにも挑戦しました!! 次男君は、ハマってしまったのか、2日続けて通い・・手にマメ。 長男は一日だけだったけど、会員になったから、また行こう 忙しすぎた夏・・・。 秋はのんびりしたいなぁ。

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 8月!!

      次男君が帰国しました~~~。 雨季のグアムは、天気も不安定。 でも、スコールはたいてい数時間で終わるので、 毎日、たっぷり泳げたそうです シュノーケル、すごく上手に扱えて、お魚もたくさん~~!! すご~~~~い!! 毎年行ってる両親は、ツアーに参加しなくてもポイントを熟知。 次男君、大満足の旅行となりました。 長男、行きたかっただろうなぁ~~~。 でも、中学の宿題、多すぎまだ終わりません~~~。 あ~。こりゃ、来年も無理だろうなぁ。

      テーマ:
  • 06 Aug
    • 7月~8月!!

      暑い~~~ 毎日、すごく暑い日が続いてますね。 子供達毎日頑張っています。 7月末、長男の吹奏楽のコンクールがありました。 早朝から夕方まで、くたくたになりながら練習。練習。 100人を超える部員。1年生でメンバーに選ばれたときは、 ものすごく喜んだけど、、あまりに練習が過酷すぎて、 帰ってきても、すぐ夕ご飯食べて塾行って、夜はお風呂入ったら 深夜まで宿題して・・・ コンクール前の1週間は、倒れないかな?と心配するぐらい辛かった~ そして、コンクール当日、パパと二人で見に行きました すごく良かった~~緊張しすぎて(私が)手汗はんぱなく・・ 長男の中学の演奏後は、ホールを後にした私たちだったけど、 先輩に『よく頑張ったな』と声をかけられて、思わず泣いたそう。 そして、結果発表。 金賞 全員で号泣だったそう。長男、もちろん『俺が一番泣いた~』と。 かばんの中には先輩たちからの応援の手紙がいっぱい。 コンクールが終わって、クラブも少し落ち着き・・ 休みの日には、吹部の皆とプールへ行ったり、やっと楽しい夏休みを 過ごしています。 昨日は、長男と映画『HERO』を見に行きました 楽しかったです 今年は、長男が忙しく旅行に行けないので・・・ 次男君が出発しました!! 無事について、昨日は早速、プール・海・買い物と・・ 楽しんでいるようです シュノーケルの練習もしたし、沢山お魚と会えるといいな!!

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 6月~7月!!

      暑くなりましたね~~。 我が家も毎日忙しすぎて大変です!!! 6月、恒例のザリガニ釣り。 一日だけオフのあった長男も一緒に。 6月中旬から、ずっとテスト漬けだった長男。 学校のテスト、塾のテスト、E●Cのテスト、英検一次。 終わった~~~と思ったら、一次合格して、、さらに二次面接の勉強。 クラブも本格的に休みがなくなって、、、土日もお弁当持って、、 朝から夕方まで。 二次面接も受かってた~しかし、ご褒美におでかけする暇もなく・・・ 夏休み突入~~~ 『欲しい物ある?』と聞いても・・・『う~ん』 たぶん、今、長男が欲しいのは『休み』かな? 今日も朝8時半に出て・・夕方に帰ってきたら5分で着替え、10分で晩御飯。 今夜からは塾の夏期講習です。 さぁ、今週は大変だぁぁ・・。 親子で気合入れて、、なんとか乗り切ろう!! 来週こそはゆっくりできるといいなぁ。

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 5月下旬~6月♪

      相変わらず、毎日時間に追われながらの生活・・。 子供達も毎日頑張ってます! 吹奏楽部でトロンボーン担当になった長男。 この前の中学の参観で、『ゆきだるま作ろう』を披露してくれました 代休の日、串カツ食べ放題の店へ二人で行きました 長男と二人でお出かけって・・ほんと少なくなりました。。。 次男君ともたまに二人でお出かけ(歯医者とかが多いけど) 5月はおじいちゃんの誕生日もあって、美味しいランチでゆったり 暑くなってきて、今年もお家で流しそうめん始めました~~~~ さくらんぼも流しました 最近流行ってる?冷やしメロンパンもド●クで大人買い。 でも、ちょっとお値段が・・・中のクリームも少ないし・・。 なのでミニメロンパンを買ってきて、自分で好きなアイスを挟んでます 子供達は大喜びで『美味しい!最高や~~』と食べてくれています 実家から、たくさん梅シロップをもらったし、 今年も夏バテせずに乗りきれそうです

      テーマ:
  • 16 May
    • 忙しい!!4月~5月!!

      4月後半、ちょっと息抜きで長男だけママ実家へお泊り。 食べ放題へ連れて行ってもらったり、奈良の飛鳥へ。 レンタルサイクルで遺跡めぐり~~ 歴史には興味あるんだけど、テストではちょっと苦手な長男。 本より、本物を見る方が、ぐ~んと歴史好きになれそう~~ GWは、塾から大量のプリント。しかも、 『GW明けにテストアリ』・・・ 数学しか受講していないのに・・・全教科のテスト・・ 必死にプリントとにらめっこの長男。 ちょっと息抜きで・・廃線跡ハイキングへ。 長袖・手袋・タオル・懐中電灯~装備は万全でしたが・・ 毛虫が大量発生していて、すごかったそうです 次男を連れて、実家まで二人旅してもらいました。少しだけだけど、 のんびりできたみたいで良かった そして、GW最終日!! またまた息抜きで(結局遊びまくってる)アイススケート 久しぶりのスケート!良い天気だったから?ここはガラガラでした ケンミンショーで見た、【海賊スパゲティー】を食べたい~!って 次男君が言うので、子供の日に作ってみたら大当たり!! エビとイカたっぷり入れたナポリタンを作って、 ホワイトソースを作り、、最後にカニ(実はカニカマ)をたっぷり加えて オーブンで焼いてみました!! 芋煮鍋など、ケンミンショーを見てレパートリー増やしてます 母の日は子供達から花束。紫色のカーネーションが素敵でした GW明けテストは・・社会だけ90点以下でした。残念。。

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 春休み~進級~

      春休み、長男はほぼ毎日塾へ。 毎日毎日、全教科のテストもあって、、家でも必死に宿題と暗記。 見ているこっちまで、息が詰まりそうな一週間でした(ノ_-。) ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 次男君は春休み前に学校からもらってきたプリントをみて 医療エキスポへ連れて行ってもらいました IPS細胞を見たり、キッザニアみたいなのじゃなく本物の道具で 胃カメラの操作したり、・・腹腔鏡手術・・白血球や赤血球を見たり・・ 白衣も着せてもらって、次男君大満足の一日でした ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* そして、長男、入学式 なぜか毎朝ゾロゾロと大人数で待ち合わせて学校へ行っています。 前から欲しがっていたGショック、カタログやお店回って悩んだ末に 買いました 毎日箱を開けて眺めてばっかりで・・大切にし過ぎてつけてない(笑) 学校から帰ったら、毎日ぐったりです。 来週からクラブも始まるのに・・大丈夫かなぁ・・・。 次男君は去年と同じ担任の先生になりました!! 超ラッキー!!すごく良い素敵な先生なので、家族みんなで大喜び 二人とも頑張れ~~~!!!

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 卒業プチ旅行~サッカー卒団式~☆

      USJへお友達と卒業プチ旅行 電車乗り継いで、ちゃ~んと行って帰ってきました 『奇数や大人数はややこしいだけやし。』と、 モンハン仲間のお友達と二人旅~~。 しっかりハリポタも乗って、ジュラシックやスパイダーマンも ランチはいつものジョーズのレストラン。 一番のお目当てのモンハンもマニアックな写真をたくさん撮って帰ってきました! 朝7時に出発して、晩御飯も二人で食べて帰ってきて、 家に着いたのは22時!!(駅までは、送迎してます) 落し物をしない。必ず二人一緒に行動する。 年パスセンターで手続きをする・・など、男子には高度なミッションも たくさんあったけど、なんとか全部クリア!!! 大満足の一日だったようで良かった良かった 中学は学区が違うので別々になっちゃうけれど、いつまでも 良いお友達でいて欲しいな~。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ そして、サッカーの卒団式がありました! 卒団試合は全学年のコーチ達と!! なんと、勝ちました!!初めての事だったらしい・・ 卒団式ではママ達カレーと一人ずつ挨拶。 コーチ達からの寄せ書きサインボールもいただきました あいにくの雨で、、場所はグランドじゃなく高速の高架下になっちゃったけど、 とても良い卒団式でした。 私はチームの会計担当で前夜まで資料作成や会計処理にヒィヒィ~ 帰ってきて、全部引き継いだら、ド~~~と疲れが出てました。 チームのママさん達にサプライズでプレゼントもいただいちゃいました ちゃんとしてない私だったのに・・申し訳ない~~~ 長男は最後までヘタクソなままで、私も試合見に行かなかったし、 全く様子がわからなかったけど、、、 実はとっても可愛がってくれていたコーチがいたらしく、 終わってみたら『途中でやめないで良かったな~~』と寂しく感じました。 そして、卒団試合に勝ったので・・ なんとコーチが後日全員に焼肉をご馳走してくださいました~ 6年生21人!お腹いっぱい~!! 寝てる子もいる!! 長男にはこのサッカーチームに入って、親友もできたし、 駅伝に出場したり、サッカー以外の事でもたくさん思い出ができました! チームの皆、ありがとね~~

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 大忙しの3月!!

      とっても忙しい毎日です 頑張ってる次男君にもごほうびデー 大丸心斎橋店で開催されていた トリックアート展へ。 すごく面白い~~~!! 次男君もノリノリで撮影していたそうです 両親にいろんなところへ連れて行ってもらえて、いつも感謝です 長男はサッカーの卒団遠征があって、その後・・・ 風邪をこじらせて喘息気味になり、花粉症から中耳炎や副鼻腔炎・・ 小児科や耳鼻科通いでしばらく薬もいっぱいで大変でした やっと落ち着いて・・・ 小学校を卒業しました!!!! ↓同じ日生まれの二人。 隣同士で寝てたのに・・こんなに大きくなった二人じ~ん。 担任の先生やサッカー仲間とワイワイ記念撮影 6年半通ったE☆Cジュニアも卒業しました!みんなから寄せ書きを もらって・・・感激の長男です。 最後のテストも満点で卒業できました!! 来月からはE☆C外語学院へ。 ネイティブさんの授業、ちゃんとついていけるかしら? 卒業式の日、次男が胃腸炎になり ドタバタの卒業パーティーになっちゃいました。 でも、毎日楽しい!!忙しいけど、本当に面白い息子達!!!! 今日はお友達とUSJへ。子ども同士でプチ卒業旅行。 開場と同時にダッシュして、無事ハリポタも乗って、満喫しているようです。 明後日から春期講習だし思う存分羽伸ばしておいで~~~

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 2月中旬~

      2月は忙しい毎日でした サッカーの試合・バレンタイン・E●C2次テスト・小学校参観&懇談×2、 中学の制服採寸・新しい塾のセミナーや体験授業・・・ そして私の人間ドック・・・ やること毎日いっぱいありすぎて・・・頭の中がフル回転です。 習い事の送り迎えも週4日 E●Cの二次試験が神戸会場だったので、南京町へ行ってきました ちょうど、春節祭のプレイベントの日で、すっごい混んでました! でも、北京ダックや小龍包・えび饅頭などいっぱい買い食い~ 次男君はパパにヌンチャクを買ってもらってました そして、長男は1泊2日で私の実家へ。 前から行きたがっていた『うどん博物館』へ連れて行ってもらいました こども新聞に【ひもかわうどん】の紹介が載っていて、食べてみたかったそう。 耳の形をした【耳うどん】も美味しかったそう。良かったね~ 学校の京都遠足で時間がなくてルートに入れることができなかった 二条城と銀閣寺も連れてってもらえて、美味しい物いっぱい食べれて、 のんびりした長男君でした~~~。 さて、今月から塾が始まるし・・卒業まで何かとバタバタ。 期待と不安とで、ちょっと気持ちがザワザワする時期だけど、 落ち着いて、マイペースで、、焦らずに。 毎日、楽しく過ごそう~~~

      テーマ:
  • 09 Feb
    • スキー♪&ワールドホビーフェア☆

      2月最初の日曜、いつものスキー場へ☆ 長男は病み上がりだったので、あんまり無理させずに・・。 のんびりゆっくり~~~~。 次男はスキーに飽きたら穴掘って潜ってました バスツアーだから朝早いけど、いつもとっても楽しい~~ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ そして、昨日はワールドホビーフェアへ行ってきました!! 去年はダイヤニャンメダル配布があったから・・恐ろしい混み具合で・・ 今年は大丈夫だろうと思っていましたが・・・ めっちゃ混んでる~~~~~!!!そして雨・・ 5時半起き、7時からドームに並びました・・・。 まぁ、去年より早く9時前にはドーム内に入れたけれど・・ キング・クリームソーダやDream5のライブがあったから混んだのかなぁ? 次男君はノリノリでスタンドで踊ってました。 (ステージ近くは恐ろしい混雑ぶり・・・) お目当ての妖怪おみくじ神社は整理券うっかり取り損ね・・ 妖怪パッドとウキウキペィア、クレーンゲームだけやりました。 パズドラは1時間待ち。 マインクラフトと太鼓の達人は、入場制限ばかりでタイミング合わず。 長男は、入場してすぐ別行動。 バディファイトのバトルをできて、とっても満足そうでしたが・・。 最後のディザスターに挑戦っていう整理券が15時からだったので、、 もっと早く帰る予定が・・長男待ち~~~。 何やら、リングに見立てた場所に上がってバトル。 う~んっ。リングにするなら、ちゃんとリングマットとコーナーの広告描けば 雰囲気でるのになぁ~~~~と思いました。 会場全体はこんな感じでした。 ポケモン…端っこ・・・ 妖怪ブースがいっぱい、人もいっぱい・・。 相変わらず、入場・退場のお土産沢山もらえて大満足 ショウワノートの300円くじで、 長男2等(3000円分)次男3等(1500円分)当たりました つちのこパンダのぬいぐるみも3個ゲット あ~~~~疲れた一日でした。 今日は午前中だけゴロゴロ。(小学校の用事があるけど・・) もうすぐ、卒業・・・毎日ドタバタです

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 長男12歳の誕生日♪♪&猫カフェデート♪

      長男が12歳になりました~~ 2週間ほど、英語漬けだった長男。 誕生日当日に英検の試験がありました ギリギリまで勉強しないから焦ることになるのですよ~(T▽T;) 当日になって、神戸屋レストランのフルーツタルトを買いに行ったけど・・ 売り切れ・・。凹む長男。。。 もう一軒調べて行ったけど、またも売り切れ。人気あるんだ・・ 試験後、長男の希望で、串屋物語へ。串揚げ食べ放題です フルーツタルトはミャムミャムになりました。 これも最後の一個だった良かった~~~。 神戸屋のタルトは、また今度買ってあげよう。 試験の出来は・・・ほんと・・・またしてもギリギリのとこで落ちてそうです。 いつになったら3級受かるんだ? そして・・次の日、長男は発熱。 疲れからか?と思いきや、、インフルエンザでした。(ノДT) あんたの吹いたケーキ食べたし~~~!!! でも、うつらなかったようですホッ 某インフルエンザ対策に良いとされるヨーグルト、 12月から毎朝一本飲ませていたのに、インフルエンザって。。 我が息子には、効果ありませんでした ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ そして、久しぶりにパパと二人で大阪へ。 明太子と高菜が食べ放題の『やまや』でランチして・・ お目当ての猫カフェへ行ってきました 中崎町の『猫の時間』です。 カフェだけど、猫ちゃんだけコース(1時間700円)にしました。 20畳の和室に15匹ぐらいいました~~可愛い~~~ ↑パパ、くつろぎ過ぎ(笑) 仕事や子供の事やら、忙しい毎日だけど、癒された一日でした

      テーマ:
  • 22 Jan
    • スキー!!!

      今シーズン初スキーへ行ってきました 今回は滋賀です。ゴンドラに乗って、山頂へ。 初めての場所でどうなるかと思ったけど、初心者コースがとっても 短くて、雪質も良くて、リフトもすぐ止めてくれる(←ここ重要)ので、 とても気に入りました~~ 次男君は相変わらずキッズゾーンですが・・・ ムービングベルトのある施設は嬉しい ボーダーさん達も初心者の方が多くて、あんまり危なくなかった。 また来年もここは来たいな~~~~~。 来月は、いつものとこへ。 雪がいっぱい降って、ふかふかだといいなぁ~~。

      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

AD

プロフィール

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。