Kazumi’s Sweets N Ttreats @ メルボルン

French Patisserie & Japanese Sweets from Melbourne, Australia


はじめまして。


ご訪問ありがとうございますラブラブ




メルボルンで週末お家パテシィエをしている Kazumiです。


結婚を機に移住してきたメルボルンで、2015年にパティシエ資格を取得しましたニコニコ




現在、本格的なスィーツビジネスに向けて準備中です。


どうぞ、よろしくお願いしますケーキ







テーマ:

 

こんにちは!!
いつもブログに遊びに来てくださって有り難うございます音譜
 
メルボルンで週末限定お家パティシエをしているKazumi's Sweets n Treats の 和美ですチョコ
 
 
今朝は、先日登場したヘルスデパートメントのダンお兄さん(電話の声より実物は以外に若かった)が1時間遅れでやってきての(オーストラリアあるある笑い泣き)キッチンインスペクションでしたあせる
 


 
 
今回の申請は我が家の古~~~~いキッチンでなくて、車で15分くらいのところに住んでいる義理兄の家のキッチンでしたのですニヤニヤ
 
夫がなかなかリノベーションのプランニングをする気配もなかったので、義理兄が私のパッションと頑張りをみかねて「リノベーションするまで、うちで通りそうなら申請してみいいよ滝汗」と、うっかり言っちゃたのです(笑)
 
シングルファーザーの割にはキッチンもキレイにしている義理兄のオファーに即答「うん、してみるみる!!」という流れで今回の申請に至ったのですウシシ
 
昨夜、義理兄が「細かいところも死にそうなくらい掃除したチーン」&たまたま今日、仕事が休みになった夫と朝の7時から義理兄宅に行って、最終お掃除チェックした甲斐もあり、清潔なキッチンで問題なし!!
 
1つの要件を除いてはゲロー
 
そうなんです、1つだけクリアしなかったのです。
簡単なことなんですが義理兄はあえて、その古いタイプの蛇口を好んで使っているものだったんですよね・・・汗
 
義理兄宅といっても、よそのお家なので取り変えるといってもな~あせる
 
でも、既に私のパッションに負けている&うちの夫と違って、仕事が早く柔軟性のある義理兄は「和美次第!!やりたいんでしょ?早く始めたいんでしょ?じゃ、できる方向で考えよ!!」
 
と、即知り合いのプラマーさんに電話&即、その人も来る・笑
 
 
一応、ヘルスデパートメントの担当者の返答を待って(95%の確率で取り換えないと許可下りないと思うけど、しなくてもよいか上司と相談するそう)必要であれば、来週中に取り換え工事やろうってことであせる
 
 
嬉しいけれど、慎重すぎる、腰が重い夫に代わって義理兄や義理母(どうなったの?と電話あり、事情を説明したら取り換え費用は私が出してあげると)を巻き込んでのビジネス申請あせる
 
この家族を巻き込んでの申請で、夫もようやく重い腰を上げてキッチンのリサーチ始めました笑い泣き
 
年内にプランニングをして、来年早々にはリノベーション着手できるといいな~と思っています。
 
 
さぁ~、今回の申請はどうなるでしょうか・・・。
どう転んでも、1つ終わってまたほっとした1日でもありましたクラッカー
 
明日は、「第1回メルボルンチームスィーツお茶会」→勝手にタイトルつけました笑。楽しみですピンクドーナツ
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格スィーツ専用フェイスブック友達申請受付中合格

Facebook アカウント→Kazumi's Sweets N Treats

 

合格インスタグラムのフォローをして頂けると励みになります合格

Instagram アカウント→kazumi_sweets_treats_au

 

お問い合わせ:k.sweetreats☆gmail.com

 

(☆を@マークに変えて送信下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは!!
いつもブログに遊びに来てくださって有り難うございます音譜
 
メルボルンでお家パティシエをしているKazumi's Sweets n Treats の 和美ですロールケーキ
 
月曜から久々の出張でまたは帰路の途中です🚌
今夜は家のベッドでゆっくり寝れると思うと、こんな普通の事に感謝口笛
 
 
さて、この数ヶ月でハイティーなど、ちょこちょことイベントをさせて頂いたのですが、その時のスィーツの感想をご紹介させて頂きたいと思いますショートケーキケーキ
 
まずはハイティーのご感想からダウン
 
 
 
 
ハイティーは過去2回の開催共にアンティークの食器やカトラリー、Savoury(お惣菜)、スィーツ、お飲み物、雰囲気と総合して楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです音譜
 
 
そして、個々のスィーツのご感想ですダウン
お茶会でお土産に持って帰って頂いた柚子タルトのご家族からのご感想ショートケーキ
 
オージーご家族にも日本人のご家族にも柚子タルトは好評のようですラブ
 
 
 
続きまして、塩キャラメルのこし餡羊羹や抹茶ティラミスなどのご感想ダウン
 
 
 
 
 
そして、食べたその瞬間に何となくほっこりするような、そんな優しい味を目指しているので、そんなご感想を頂くと凄くハッビーな気分になります音譜ダウン
 
 
 
※先日の「星と癒やしのお茶会」で、一緒にお茶会を開催したユミさんに送られたゲストの方からのご感想です↑
 
 
 
 
頂いたご感想を励みに、また頑張りますニコ
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格スィーツ専用フェイスブック友達申請受付中合格

Facebook アカウント→Kazumi's Sweets N Treats

 

合格インスタグラムのフォローをして頂けると励みになります合格

Instagram アカウント→kazumi_sweets_treats_au

 

お問い合わせ:k.sweetreats☆gmail.com

 

(☆を@マークに変えて送信下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

いつもブログを見に来て下さり、有難うございます音譜

 

メルボルンで週末お家パティシエをしているKazumi's Sweets n Treats の和美ですチョコカップケーキ

 

 

今日はシティに用事があったので、ずっとまた行きたいと思っていたKing Stにある高級日本食レストラン花菱さんにて、お1人様ランチウシシ

 

主人なしで、お1人様で贅沢。。。1mmくらいの罪悪感あせる

でも、こちらは土日がお休みなので、疲れて仕事から帰ってきてシティまで行くのは主人には無理っぽいので、お一人様で決行チョキ

 

 

写真では量が多そうに見えますが、上品なボリュウームですウインク

プライスはシティという事と、お店の雰囲気やメルボルンでは老舗の日本人経営のレストランということで、かなりのボリュウームです滝汗だけど、お味と接客は☆3つですラブラブ

 

デザートな~。。。

杏仁豆腐と何かで新しいスィーツを考案したいと思っていたので、お味見しないわけにはいきませんっ真顔

 

 

杏仁豆腐のパンナコッタですアップ 味のインパクトには欠けましたが、こちらも繊細なお味でしたプリン 

 

お弁当とパンナコッタで$46あせる

優しい私は主人に写真だけ見せてあげました滝汗

「毎日朝早くから(毎日4時には起きてます)頑張ってるんだから、罪悪感は1mmも必要なし。楽しまなくちゃウインク」と、こういうところは心が広い主人ですチョキ

 

前置きが長くてスミマセン笑い泣き

 

私のフードビジネス申請のその後ですが、申請料支払いの電話は、すこぶる早かったのですが(こういうのだけ早い)

 

「1週間以内にヘルスデパートメント(日本で言うところの保健所)からキッチンインスペクションの件で連絡あるから。もしなかったら、この番号で僕にかけてきて」と言われ、嫌な予感はしていた滝汗

 

我慢して2週間待っても音沙汰なく。月曜に仕事終わりで僕(マイケル)に電話したけど呼び出しもできず、切れる。

 

あ~、オーストラリアあるあるやあせる

ここで諦めてはいけない真顔

カウンシルの窓口にかけなおし、説明。

 

「オッケー!!私がマイケルに取次ぐは」からの1分後→「マイケル今日、いないみたい。でも、この件はマイケルが担当してるから、折り返させるわ、明日ウインク」って、明るく電話を切ったお姉さん。。。

 

あ~、あ~、オーストラリアあるあるあせる

はい、火曜も水曜も木曜も僕(マイケル)からの連絡なし~あせる

 

今朝も出かける前に僕ちゃんに電話したけど繋がりもせず、メッセージも残せなくてイライラムキー

 

そしたら、シティに行く途中の電車の中で、ヘルスデパートメントのおじさん、ダンから電話が入り、「Kazumi's Sweeets n Treatsのカズミ?キッチンインスペクションの日程決めようと思って、今日、今から行ってもいい?」

 

って。。。。

 

「今日、今から行ってもいい?」って言われても。。。

 

「友達かっ!!笑」って、心の中で叫びつつ 笑

 

「えと、今日は用事でシティに来てるので笑い泣き ついでに、月~木は勤めに出てるので今日と来週以外の金曜で」って、18日の金曜に決定滝汗

 

それまでに準備しておいた方がいいこと等を気さくで親切そうなダンおじさんに色々聞いて、どれだけ厳しいのかも探りつつ電話を切りましたウインク

 

なにはともあれ、また小さな1歩前進です音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格スィーツ専用フェイスブック友達申請受付中合格

Facebook アカウント→Kazumi's Sweets N Treats

 

合格インスタグラムのフォローをして頂けると励みになります合格

Instagram アカウント→kazumi_sweets_treats_au

 

お問い合わせ:k.sweetreats☆gmail.com

 

(☆を@マークに変えて送信下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
遅くに失礼します滝汗
本日、我が家にアストロロジャーの田阪由美さんをお迎えして、「星と癒やしのお茶会」を開催、大成功に終わりました音譜
 
 
皆さま、メルボルン在住の日本人の方がゲストでしたので、和の素材を使ったお菓子をお出しさせて頂きましたダウン
 
 
告知通り、塩キャラメルのこし餡羊羹と抹茶ティラミス。
 
どちらも大変、好評でした爆笑
 
後半にはオーガニックのフローズンヨーグルトやアイスクリーム、フレッシュベリー、自家製ラズベリーソース、ローズウォーターのゼリーなど盛りだくさんの冷めたいデザート
 
 
あと、占星術に因んでドラゴンヘッドを描いた柚子タルトもお持ち帰り頂いたのですが、写真を撮り忘れました💦
 
こちらも、お家でお留守番していた由美さんのティーンのお嬢様に「めっちゃくちゃ美味しい!!」を頂き、オーダー頂きましたショートケーキ
 
 
今回はドラゴンヘッド(過去世のお話)や今世における課題など、2時間で途中個人個人のゲストの方のミニ鑑定?もあり、盛りだくさんの内容で、スィーツをサーブしながら、「なるほどなるほど」と、お勉強になりました🌟
 
 
また10月に第二弾を考えています🌟🍰
 
さぁ、明日からまた1週間頑張らなくてはウインク
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格スィーツ専用フェイスブック友達申請受付中合格

Facebook アカウント→Kazumi's Sweets N Treats

 

合格インスタグラムのフォローをして頂けると励みになります合格

Instagram アカウント→kazumi_sweets_treats_au

 

お問い合わせ:k.sweetreats☆gmail.com

 

(☆を@マークに変えて送信下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

本日、2度目の投稿失礼しますニコニコ

 

メルボルンで週末お家パティシエをしているKazumi's Sweets n Treats の和美ですチョコカップケーキ

 

 

同じく、こちらメルボルンで子育てに特化したパーソナルコーチングをされている香織ロックウッド様から、嬉しいことに子育てについてのお茶会で皆様にお出しされるお茶菓子のオーダーを頂きましたピンクマカロン

 

お茶菓子のメニューを香織さんと相談中ですが、柚子など日本の素材を使ったものになりそうです日本

 

8月末の開催を予定されていますが、10名様限定だそうです。

異国の地での子育て中のストレスなどを抱えておられるママさん、気軽にお話しする機会を増やしてみたいママさん、是非香織さんのブログで詳細をチェックしてみて下さいねダウン

 

 


 

 

ちなみに、今日は明日のイベントのスィーツを作っていますが、我ながら「塩キャラメルのこし餡羊羹」最高の仕上がりです日本

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格スィーツ専用フェイスブック友達申請受付中合格

Facebook アカウント→Kazumi's Sweets N Treats

 

合格インスタグラムのフォローをして頂けると励みになります合格

Instagram アカウント→kazumi_sweets_treats_au

 

お問い合わせ:k.sweetreats☆gmail.com

 

(☆を@マークに変えて送信下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。