1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-25 13:31:32

デコ屋敷

テーマ:ブログ

年の瀬も迫ってきた先日

郡山市の外れにあるデコ屋敷に行ってきました。

集落内に三春駒や貼物の干支の置物を作る家が点在しております。

 

民家の中で製作して販売しており

来年の干支の酉の小さな置物を買ってきました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-24 17:23:57

糸魚川大火

テーマ:ブログ

糸魚川市街地を焼く大火が有りました、

年の瀬に被災された方には何と申したらよいかと言葉に詰まります。

現在は福島県に単身赴任しており今夜のクリスマスイブも

独りで過ごしておりますが、ブログの中に有った糸魚川の町の写真を

載せようかと思い取り敢えずUPさせてもらいます。

 

糸魚川010

加賀の井酒造 正面

 

糸魚川021

加賀の井酒造 雁木

 

糸魚川023

平安堂旅館

糸魚川008

平安堂旅館 正面玄関

糸魚川022

平安堂旅館 全景

 

糸魚川11.18-011

カメラの斉藤 ご主人

 

糸魚川11.18-009

幻魚干し

 

糸魚川11.18-008

マキノの飴

 

2009.12.11-001

京屋のおかみさん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 16:29:54

三春のだるま市

テーマ:ブログ

 

1月に行われる、桜で有名な三春町のだるま市

以前白河のだるま市にも行きましたが、それに比べると小規模な感じです

近くの「高柴デコ屋敷」では絵付け体験などできるようです

近いうちに行ってくるかな~

 

http://www.gurutto-koriyama.com/detail/index_203.html

 

 

 

今日のJリーグ最終節

新潟薄氷を踏みながらJ1残留、湘南のお蔭です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30 17:09:12

地縄の中にネギが

テーマ:ブログ

 

暫く前の事、仕事で施工予定地に行ってみると

ネギが未だ植えて有りました

ばあちゃんが植えたのは良いのですが

収穫しきれなくて、そのまま仕事して下さいって事で・・・

 

仕事の前に皆でひと仕事

ネギを収穫して来ました、しばらくは車がネギ臭かった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-09 11:27:21

河内屋のお弁当

テーマ:ブログ

 

スーパー河内屋のお弁当

数種類有るのですが、今回は酢豚弁当268円

事務所で昼食の時はお世話になっています。

 

河内屋商店は奥会津を拠点とするスーパーですが

郡山市内には2店舗展開しており

柳津には「清流の宿かわち」という旅館も経営しております。

こちらもリーズナブルな旅館のようです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-24 16:10:41

観音寺川の桜

テーマ:ブログ

 

もうすぐ紅葉の時期ですが

今年の春に出掛けた時の写真です

観音寺川の桜(猪苗代町)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 15:15:45

事務所が手狭になってしまった

テーマ:ブログ

 

営業所の人員が増えてきて

事務所が手狭になってきました

若い人ばかりで、こちらの気分も若くなります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-04 20:29:37

湯野上駅舎 足湯

テーマ:ブログ


2016.04.03-002


福島県南会津郡下郷町(大内宿の有る町です)湯野上温泉駅
駅舎が茅葺の建物です


2016.04.03-003

駅舎の隣には足湯があり、列車の待ち時間にも入れます
休日なので、そこそこ混んでいました


2016.04.03-001

暫く、足を浸けていると体が温まって額に汗がにじんできました
この辺りは、桜は今月下旬でしょうか


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-12-28 09:22:55

年末のご挨拶

テーマ:ブログ

2015.12.28-001

また、1年が暮れようとしています
年越しの準備をして事務所をあとにします。

良い事も有りませんでしたが、悪い事も無かったのは
幸いな事と思います。


それでは、皆様良いお年を



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-12 15:47:15

山形の肉そば

テーマ:ブログ

2015.09.27-002


山形県寒河江に行った際に立ち寄った蕎麦屋
寒河江は肉そばが有名、冬でも冷たい肉そばを食べるそうです



2015.09.27-003


写真のそばは冷たい「鳥そば」
肉そばは具が鶏肉のみの様です

だしが効いていて美味い、また食べたいと思う味です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。