クリスマスローズ撮影のコツ

テーマ:

 

クリスマスローズはうつむいて咲きます

最近は横向きや上向きのものありますが

地植えのものは

撮影が大変

地面に寝っ転がったりして

撮らないといけません

 

私はちょっとしたコツで

横向きのお花を撮影しています

いくつか方法があるのですが

 

 

 

 

これが何も工夫しないで撮ったものです

これでも十分なのですが

もう少しお顔がみたいときには

 

 

 

開いている方のお花を

となりのつぼみのお花に

ちょっと絡ませます

 

 

うしろからみると

こういう感じです

 

あまり無理をすると

お花が傷んだりするので

無理の無い範囲でやってくださいね

 

 

 

そうして撮ったのがこれです

 

他にも株を後ろに倒して

固定してから撮る方法もありますね

それも今度やってみます

 

どんどん咲いてくるので

できるだけ美しい瞬間を撮って

リストを作ろう

 

毎年そう思いながら

なかなかできてないんですねぇ(笑)

 

 

 

 

 

花・ガーデニングランキングへ

にゃんこをクリックで応援

よろしくお願いします

 

 

 
 
 
 

 

 

AD