1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-11-29 16:38:24

日本の海運を考える

テーマ:ブログ

トモタロウBLOG-海運議連
写真は以前出席した会議のものです。


「日本の海運を考える議員連盟」の設立総会で、
私も発起人の一人となっています。


この日は役員人事や海運の現状と課題などについて
国交省からヒアリングを受けました。


日本の船海運は物流インフラとし

て重要であるにもかかわらず、厳しい経済社会情勢の下で苦しい状況に追い込まれています。
すると当然、造船業やその関連産業などもあおりを受け、このままでは国内で船を造ることすらできなくなるでしょう。
これは島国として非常に危機的な状況です。


限られた財源の中で優先順位をもって取り組むのはもちろんですが、
こんな現状を少しでも多くの議員に知ってもらいたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-24 18:45:00

全日本空手道選手権大会

テーマ:ブログ
先週の土日で極真会館の全日本空手道選手権大会が東京体育館でとり行われましたグー


私も途中抜けながら観させて頂きましたが、今回初めて外国人のチャンピオンが誕生し、これには本当にビックリしました叫び
途中から「これはひょっとするかも」とは思っていましたが、まさかまさかです。


極真も新しい時代に入ったのだろうと思うと同時に、改めて絵文字日本人の奮起に期待します。若手の有望株も多いですから。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-19 09:12:31

おはようございます

テーマ:ブログ
火曜日に補正予算が衆議院を通過し参議院に送られました。


12月に私の政治資金パーティーを開催する予定なので、今週少しは準備の時間が取れるかなと思っていましたが、そうなりません。


なんだかんだで自宅への帰りは毎日午前様。
事務所に寄る時間も少なくメモ日記の更新も・・・ショック!
伝えたいことはたくさんありますので何とか時間をつくって頑張りますグー

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース