nico nico

BE HAPPY!

てづくりの心地よさで毎日の暮らしを楽しく♪

テーマ:
昨日のことですが、ジムでパーソナルトレーニングを受けてきました。
個人レッスンで、カラダの骨格や筋肉などを見てトレーニングをするというもの。

特別にプールでレッスンを受けました。
30分でしたが、盛りだくさん。
夜、足がやむかな?と思ったけど大丈夫でした。


私のリクエスト→「転びにくい筋肉づくり」

部屋の中でも、転びそうになります…。
まだ筋肉がうまく発達していない様子。

トレーニングでは
自分では見えなかった動きのくせもありました。
いい左足でかなり負担している動き。
足首・膝も外側に傾いている。


そんなカラダバランスのカリキュラムを4つ組んでもらい
普段の生活の中、そしてプールの中でのトレーニングに頑張りたいです。


次回1カ月くらいセルフトレして、またレッスンを受けたいと思います。
次回は、ジムサイドで行い、足首の矯正をする予定ですかお

あと、個人的には姿勢をよくしたい!!
これ、心がけているけど、気がつけば猫背だ…うう

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週末に積丹町へでかけてきました。
目的は生うに。




美味しかった~ニコちゃん

また今週一週間頑張れちゃうね。


さて、ちょっとお出かけもしたんですけど
そこでバッタリ!

前職場の看護部長さんと会いました~。
まず第一声は「調子はどう?」フッ・・・

元気な笑顔をみると、パワーをもらえるんですよね~。
なんかね、こういう上司と出逢えたことにラッキーって思っています。

実はラインLINEでもつながっているので、そのうち個展した日には
お誘いしなくっちゃ~キラキラ☆
AD

テーマ:
今日はちょっと時間でしたけど、晴れ間が~太陽

半月ぶりで、うえるかむぅ~!!!!
待っていたよキャハハ

お洗濯して待ちかまえていました爆笑



雨でお風呂での衣類乾燥ボタンをぽちっと押して、扇風機を下から作戦で乗り切りました。
長かったな~。
慣れない環境に、わんこが粗相してくれるので洗濯ものが増えるんですよね…いぬ

ホント、テンションあがるぅ~アップ





さてさて、今週最後のお弁当です。



おしながき

水玉ハート 3色丼 (ドライカレー、甘い卵そぼろ、塩豆)
水玉ハート 蟹の爪フライ
水玉ハート ホウレンソウのおひたし
水玉ハート かにかまぼこ
水玉ハート きのこのお味噌汁みそ汁


今週は、体調がいまいちだったけどなんとか乗りきました。
家シゴトもマイペースにできたしね。

このホウレンソウ1品が、めっちゃ気持ちを楽にしてくれた。

これ、冷凍してそのままお弁当箱にインしちゃっています。
保冷剤かわりにも多少なるでしょう。



軽く茹でたら、アルミプレートにお弁当サイズにして冷凍。
固まったらジップロックに。

義父の畑でできた無農薬野菜。
安心していただけます。

大地の恵みに感謝していただきますキラキラ


今日はペパーミントの日。
私も育てていますけど、15度と寒くてなんにも使えませんでした。

今夜はお風呂にペパーミントの香りいっぱいにしようかな。
ココロもカラダもスッキリするかもお風呂*



みなさま、素敵な週末をニコハート
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。