★Boot-Camp in Kaunas -4ページ目

レースの後は・・・

八幡浜市観光

トレイルランが終わった後、せっかくなので八幡浜市中心部をサクッと

観光する事にしました音譜

本当は平家谷やら明治の街並みとかあるらしいのですが、大会会場を

出たら既に14:30を回っていましたので、中心部のグルメ限定散策に・・・食事

★Boot-Camp in Kaunas  ↑パン・メゾンさんの店頭ベンチにて。買ったばかりの塩パンの試食しました。

●『パン・メゾン』さん

商店街近くの駐車場に車を停め、商店街を歩いてつっきると八幡浜市役所

に出ます。そのすぐ目の前にあるのが『パン・メゾン』。

ストレートな屋号がイケている、塩パンが評判のパン屋さんです。

塩パンを始め色んなパンをガッツリ買っちゃいましたパン
★Boot-Camp in Kaunas  ↑先代が修行した東京麻布十番のベーカリーレストラン『イーグル』から名付けたそうです

●八幡浜ちゃんぽん『イーグル』さん

その後、唐饅を買いに再び商店街沿いに南下。

ところがお菓子屋さんは  休業日でしたザンネン…。

もう1ブロック先を左に折れると、カミさんが事前に調べて、おいてくれた

八幡浜ちゃんぽんのお店があります。 ここでちょっと早い夕食にしました。
★Boot-Camp in Kaunas  ↑焼きめし(お新香付き)とちゃんぽん。焼きめしは焼き豚の煮汁等を使っているらしい。

オーソドックスにちゃんぽんを頼み、一つだけ焼きめしを注文してみんなで

取り分けましたにひひ

ちゃんぽんは鶏ガラの白濁したスープであっさりすっきり。具はシンプルに

野菜と豚肉。野菜の旨味も程良く出ています。全部呑み干せる旨さでした。

焼きめしもこれまた美味しい。ピラフでもなく炒飯でもなく、『焼きめし』

王道の真ん中を歩く懐かしい美味しさでしたまいう

●大洲まちの駅あさもや

少し車で走って、まちの駅という場所へ。

もうあまり時間もないので駆け足になりましたが、じゃこカツとアイスを

食べました。お土産には『マンナン饅頭』という和菓子を買ってみました。
★Boot-Camp in Kaunas  ↑常温解凍した『マンナン饅頭』水饅頭の皮の部分に蒟蒻を使っている涼やかお菓子。

今シーズンはまだキャンプに行けていませんが、久しぶりに家族揃って

出掛ける事ができたし、レクも楽しめた楽しい1日となりました。

翌日、何故か上半身に筋肉痛が!? ウシナス

トレイルラン

●第12回 八幡浜トレイルラン大会

日曜日は、愛媛県八幡浜市で開催されたトレイルラン大会 に行ってきましたダッシュ!
★Boot-Camp in Kaunas  ↑開会直前。娘達と記念撮影。良い天気に恵まれ過ぎました(笑)

2年前、社命でフルマラソンに無理矢理参加させられたのをきっかけに

ハーフマラソン、フルマラソン、10kmマラソンと7回程度のレースに参加

してきましたが、トレイルランニングは今回初めてでした。

【Trail running】

ハイキング道や林道など、さほど高低差もない整備された道を快走する

ランニング。日本では陸上競技選手を中心に、俗に「トレイルラン」と呼ばれる。

『wikipediaより』
★Boot-Camp in Kaunas ★Boot-Camp in Kaunas
↑スタート直後。まだ余裕です。          ↑1周目を終え、給水コーナーへ。

上記のように、事前にウィキで調べたら、『ハイキングコースを快走』なんて

書いてあったので、軽い気持ちでエントリーしたのですが大間違いでした吐血

実は結構有名なMTB競技のコース らしいのですが、そこを走っちゃうレース

で酷いところは獣径のようなところもありました汗
↑選手には無料カレー券がありますが、一般の人も百円で食べられるようでした。

種目は3km、1周5km、1周10kmの3つ。 私は10kmにエントリー。

今回は本当に練習していなかったので、不安でしたがウィキを信じて

のんび~り構えていました。しかし走り始めて5分で大いに後悔しましたガーン
★Boot-Camp in Kaunas

↑八幡浜ちゃんぽんの出店もあり、250円で食べらるました。

物凄い起伏で、2週目はキツイ上り坂をところどころ歩いちゃいました。

下り坂では転倒する人を3~4人目撃しました!

結果は1時間7分27秒。176人中119位・・

1時間以上かかるとは思いませんでしたざんねん…首つり
★Boot-Camp in Kaunas  ↑大盛況の抽選大会。結局何も当たりませんでしたが、景品も豪華でとても楽しかったです。

表彰式の後は、抽選大会がありました。ゼッケン№での抽選で、1位は大型TV、

その他にも地元産の玉ねぎ、野菜のケース等、たくさんの豪華景品が当たるし

司会進行のおじさんも面白おかしく、大いに盛り上がりましたニコニコ

来年も挑戦したいですね~ウシナス

松山ジギングレポ②

●ジギング午後の部

午前中タチウオジギングでそれなりの釣果をあげた面々ですが、

太刀魚の後、ハマチの情報が入ったので早速現場に急行、30分程度

シャクッてみましたが、私を含め3人で4本しか上がりませんヤベー

ポイントも移動し、サビキで五目に挑戦ですうぉーっ! ★Boot-Camp in Kaunas ↑左から私、F社F氏、D通A氏。移動中は本当にクルージング気分ですよ♪

アジポイントでは中々渋くて、私は20㎝程度のアジが2尾だけ。

他の方もそれぞれ2~3尾くらいしか釣れなかったので、ポイント移動して、

今度はカサゴ狙いにチェンジですあせる
★Boot-Camp in Kaunas ↑写真で見ると余り多く見えませんが、コレ54ℓのクーラーですから(笑)

カサゴは7尾釣れました音符

2時時刻は14時前後。

またポイントを移動していよいよタイラバと思っていたんですが、まだ4尾

くらいしか連れていない方がいらっしゃいまして、その方はタチウオはゼロ。

その時、船長から提案があって、近くのポイントでタチウオが爆釣らしい

との事。協議の結果、今回は鯛、キジハタは諦めて最後にタチウオで数を

稼いで終わりにしようという事になりました。
★Boot-Camp in Kaunas ※17:00過ぎ納竿。本当に気持ちの良い釣行でした♪自然の恵みに感謝ですね。

この日、一番沢山釣った人はF社F氏。

何と五目達成で合計30尾近い釣果でした。

私はというと・・・

■太刀魚×7本、■鯵×2尾、■カサゴ×6尾、■ハマチ×1

陸(おか)に上がった後は表彰式ニコニコ

今回はブービー賞(2,000円)2名、ブービーメーカー賞1名(3,000円)が贈られました。

賞金が贈られたのは今回が初めてです。

参加人数が増えれば、もっと賞を増やしたいですね~。例えば

・ファーストフィット賞、・数釣り賞・大物賞、外道賞。このくらいは欲しいですね。

逆にブービー賞とかは廃止の方向で(笑)