キレイナバストイレ

テーマ:

お風呂、トイレのリフォームが本日完成しました。

築53年、建築家・彦谷邦一さん(1917-1990)が設計されたと聞いておりますが、諸事情あって建築家の手を離れたところで一度全面リフォームされたというお風呂と、床と便器、背面面台を除いて当時のままだというトイレのリフォーム相談から今回担当させて頂きました。十数年ぶりのアンコールを頂戴しました。

既存のデザインを壊さず性能を高めご要望を最大限叶える。養生期間を含め工事は16日間。 キレイナバストイレの完成です。

拘りのお住まいはMr.Komutenにお任せ下さい!
◆After

◆Before

 

◆After

◆Before

 

 

 

AD

キレイナバス

テーマ:

竣工より22年 お風呂のプチリフォーム完成しました。

既存のデザインを壊さず性能を高めご要望を最大限に叶える。

養生期間を含め工事は10日間。 キレイナバスの完成です。

ユニットバスもいいけど在来のお風呂はやっぱりいいですねぇ~

◆After

◆Before

 

 

 

 

 

AD

リノベ構造見学会

テーマ:

皆さま おはようございます。

紅葉狩りシーズン真っ盛りではございますが、

ブルーベリーハウスでは昨日今日と見学会を開催しております。

築41年の木造住宅の既存構造体はどのようになっているのか?

丸裸で恥ずかしいですが、是非ご覧いただければ幸いです。

どうぞお気軽にご来場下さいませ、お待ちしております。

 

AD

Sheri's house 見学会

テーマ:

先日のことになりますが、

現在進行中のお客様限定で見学会を開催させて頂きました。

この春竣工、といってももう7ヶ月経ちました!!

時の流れの早さには年々驚くばかりなのです、、

無理なお願いにも快く受け入れて下さいましたSheri's house 様

シェリちゃん、皆さま本当にありがとうございました。

インテリア雑貨もとてもセンス良く、ご見学されましたお客様には

大変喜んで頂けました上に、やる気倍増でお打ち合わせも連日濃厚です。

 

そして今週末はブルーベリーハウスの第一回見学会を開催致します。

題しまして『リノベ構造見学会』 詳細は下記の通りです。

見学ご希望の方は下記アドレスまでご一報お待ちしております。

info@katayama-komuten.jp 担当:片山

 

それでは皆様 素敵な週末をお過ごし下さいませ。

 

 

 

現場からの風景

テーマ:

皆さま こんばんは

日毎に冷え込んで参りましたが体調管理は大丈夫でしょうか?

暖房機器類が欠かせないシーズンに突入しましたね、

個人的には寒いのは かなり苦手です!

 

寒くなるのか熱くなるのか世界が大注目していた大統領選、

様々な予想が飛び交う中、新しいリーダーが決定しました。

超大国のリーダーですが、未経験?

世界と、そして日本とはどのような交流が展開されるのでしょうかねぇ・・・

 

さてさて、ご案内しておりますブルーベリーハウスですが

既存建物の調査と解体工事をコツコツ進めております。

ご近所の皆さま、連日お騒がせしており申し訳ございません。

本プロジェクトは屋根の形状を少し変更しますので、瓦降ろしも始まりました。

『現場からの風景』

前回投稿(車窓からの風景)の逆バージョンでした。

JRをご利用の皆さま、ぜひ発見して下さいね!

 

そして、お詫びでございます。

構造見学会の日程を大間違いしておりました。

訂正してお詫び申し上げますm(__)m

 

◆構造見学会のお知らせ

11月19日()20日()、リノベーション着工したばかりの

ブルーベリーハウスにおいて、構造見学会を開催致します。

築41年の狭小住宅、既存の構造体はどんな感じなのかご見学頂きます。

ご希望の方は下記アドレスまでご予約をお願い致します。

info@katayama-komuten.jp 担当:片山まで

車窓からの風景

テーマ:

私事ですが、車窓からの風景にブルーベリーハウスが仲間入りします。

 

こちらJR東海道線、正確にはJR琵琶湖線。

(東山トンネルを東に出たところで東向きに撮影、知る人ぞ知る撮り鉄ポイント)

 

はい、こちら はい、お客様大変申し訳ございません!

雨漏り調査物件の屋根上から撮影させて頂きました・・・

お客様もご存じでないはずの山科一望ビューポイント。

この緑豊かな風景にブルーベリーハウスが仲間入りさせて頂きます。

 

車窓からはこんな感じです。

工事中のブルーベリーハウス分かりますでしょうか・・・?

JRご利用の皆さま、是非、発見して下さいね~

 

◆構造見学会のお知らせ

11月18日(土)19日(日)、リノベーション着工したばかりの

ブルーベリーハウスにおいて、構造見学会を開催致します。

築41年の狭小住宅、構造はどんな感じなのか、ご見学頂きます。

ご希望の方は下記アドレスまでご予約をお願い致します。

info@katayama-komuten.jp 担当:片山まで

 

 

 

ブルーベリーハウス

テーマ:

私たちのこだわりは伝統と未来をつなぐエコハウスであること。

緑豊かな暮らし・まちづくりのご提案です。

このほど着工しました狭小リノベーション住宅は

「ブルーベリーハウス」と命名しました。

ご近所の皆さま、可愛がって下さいね!

夏の思い出

テーマ:

朝晩がいっきに寒くなったかと思いきや昼間は夏模様、皆様ご体調崩されてませんか?
この日差し、いつまで続くのか・・・?ということで、短い短い夏休みの思い出をご紹介!

建物探訪シリーズ、大好きな藤森先生(の家をも!)を尋ねてみました。

 

◆チョコレートハウス

◆タンポポハウス

勉強になりました!!