京野菜、錦 かね松

テーマ:
京の台所 錦・かね松様のリニューアルプロジェクト、本日リニューアルオープン、
誠におめでとうございます❗️

皆様たいへんお世話になりました、ありがとうございました。
{DFB78F59-2D42-4AAD-A8FC-4ED7C58DAB4D}

{DA503C88-EADC-4FEB-A353-F083E83A4C51}

{952DCA5E-4142-4D67-BF73-AD3306F046C4}

{A510A76A-CCF0-4561-AECD-DDAE2B7140FC}

{8109BD2C-0B37-4AF1-AF47-EFC1B09B7CE5}

AD

エコハウスマイスター

テーマ:

東京芸術大学の丸谷博男先生からご指導頂いておりました

エコハウスマイスター養成講座が昨日終了しました。


頂きました認定証をご紹介させて頂くことで

私の誓いと変えさせて頂きたいと思います。


◆何のための省エネルギーか

それは、地球と地球上の生物の健康のためであり、

持続可能な循環社会を再生するための新しい概念に

基づく人間の社会形成でなくてはならない。私たち建築に

携わる人間は、つい技術そのものに陥りがちである。

そこに、大きな落とし穴がある。効率だけの社会が、地球温暖化、

度重なる山津波に襲われる環境をつくり出してしまった。

シックハウスも、一面的な技術開発によってもたらされた。

短寿命の現代工法も、一面的な経済合理性の中でつくられてきた。

そこで、どのような視点で建築と暮らしを綴るべきなのか。

その綴り方を学び合って行くのがエコハウスマイスターである。

私たちはそれぞれのフィールドに立脚し、自らの知恵と真実を持って

先人達が綴ってきた道を反芻し、地球と人々の未来のために

働く建築人であることを誓いあいましょう。

2015年11月4日

一般社団法人エコハウス研究会 代表理事 丸谷博男



ミスターを追走

テーマ:

この夏より市内3ルート、1台限定で走らせて頂いておりますが、

まさか、このような出会いが訪れるとは・・・(^^)


かなり良いことがやってきそうです!!

皆さまのところにもm(__)m


信号待ちで思い切って撮影しました。


京阪バスさんありがとうごうざいます!!


一流の原点「マナーを学ぶ」

テーマ:

◆一流の原点『マナーを学ぶ』

共に一流を目指し集う会、ミスター工務店倶楽部は3年目に入り、より実践的な学びで一流像を明らかにし、一人一人の変化と成長へ繋げて行きます。


今週月曜日に開催しました第10回ミスター工務店倶楽部では一流の原点『マナーを学ぶ』と題しまして、株式会社ビジネスプラスサポート 代表取締役 人財育成プロデューサー 藤井 美保代 様を講師にお招きし、一流のマナー習得に関してご講演頂きました。



お客様の心理を満たす対応とは? 心遣いを表現するマナーとは? あっという間の135分間、27社43名、一人一人が明日からの取り組みを宣言し、新たな一歩を踏み切りました。

藤井先生のご講演は超一流でした。お世話になりました。