仕事が人を成長させる

テーマ:

ミスター工務店倶楽部のメンバーである和あんばい板金工房の

坂口冬馬さん(26)が京都新聞に掲載されました。

初めて現場に来てくれた時は中学を卒業したばかりで、それはもう大丈夫かいな??という子供でしたが、本当に立派に成長されました。

ご本人の努力は当然のことながら、親方の小泉さんの指導に親御さん、そして頂いたお仕事が彼を成長させたんだと思います。

本当に頼もしい立ち居振る舞いになってきました。

十年後が楽しみです。 私達も頑張らねば!

AD

Thank you for Mr.Komuten Club Festival

テーマ:

今年もお天気に恵まれ第4回感謝祭を開催出来ました。

ご来場頂きましたお施主様、お手伝い頂きましたミスター工務店倶楽部のメンバーさん

皆さまのお力添えにより今年も賑やかな感謝祭となりました。

本当にありがとうございました。 感謝。

 

AD

45年目

テーマ:

皆さま、いつもありがとうございます。

お蔭様で弊社は本日創業44年を迎えさせて頂きました。

いつもと変りない一日をスタートさせて頂きました。

これからもより一層のお付き合いを頂けますように

ご指導のほど、宜しくお願い致します。

 

 

 


 

 


 

AD

暖かく穏やかなスタートだったお正月でしたが

今日は市内もしっかり積もりました・・・

女子駅伝の皆さまには本当に寒い一日でしたね

大変お疲れ様でした!!

そして”京都チーム”優勝 おめでとうございます!

写真はお施主様より毎年頂く干支の色紙、私達のために

描いて下さっております。 印刷ではございませんよ!

弊社玄関にてご覧頂けます。ご来場お待ちしております。

 

お正月と言えば日ごろ出来ていないことからの始まりです。

代表交代より継続しております新年のご挨拶廻り、

すっかり恒例となっておりますが今年も50軒のお客様へ

ご訪問させて頂きました。

一年ぶりにお会いする方から頻繁にお会いする方まで

皆さま快くお迎え下さり本当にありがとうございました。

 

2017年も早 半月です。 数年前より研究開発しております

緑化住宅とエコハウスについて、本年よりはさらに

実践的な内容で皆さまの元へ情報をご提供し参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 


 

大晦日

テーマ:

受け継がれること80年、恒例のおもちつきは天候にも恵まれ

例年通り30日に開催出来ました。ありがとうございます。

2016年、ご縁を下さいました皆さま

日々共に励んでくれているスタッフ

そしてミスター工務店倶楽部メンバーの皆さま

大変お世話になりました。

皆さまと様々なご縁を頂けたこと、本当にありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

2017年はこれまでの挑戦と夢の実現に向けて

一つ一つを仕上げ前進して行きます。

 

皆さまどうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草屋根だより

テーマ:

本日待ちに待ったお便りが届きました。

10月の研究会で学んだ「身近な生き物と共生する暮らし方」や

「草屋根の家とビオトープ(ネットワーク)」について丁寧に纏められていて

お便りどころか貴重な教本になりそうです!

草屋根の会 事務局の皆さま、ご講演頂きました先生方

この場を借りてお礼申し上げます。いつもありがとうございます!!

 

お便りと言えば、私達も会報誌を発信致しました。

スローペースながらも節目の第10号!

次回春号にはブルーベリーハウスもきっと紹介されることであろう!!

ではそちらの現在の状況を少しだけご紹介しましょう。

屋根荷重を考慮して、既存の無筋基礎に補強を実施しました。

 

草屋根となる大屋根は既存の4寸勾配から2寸勾配へ組み直し。

軸組補強もまだまだこれからなんですが、コツコツ進めます。

またご紹介していきますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイナバストイレ

テーマ:

お風呂、トイレのリフォームが本日完成しました。

築53年、建築家・彦谷邦一さん(1917-1990)が設計されたと聞いておりますが、諸事情あって建築家の手を離れたところで一度全面リフォームされたというお風呂と、床と便器、背面面台を除いて当時のままだというトイレのリフォーム相談から今回担当させて頂きました。十数年ぶりのアンコールを頂戴しました。

既存のデザインを壊さず性能を高めご要望を最大限叶える。養生期間を含め工事は16日間。 キレイナバストイレの完成です。

拘りのお住まいはMr.Komutenにお任せ下さい!
◆After

◆Before

 

◆After

◆Before

 

 

 

キレイナバス

テーマ:

竣工より22年 お風呂のプチリフォーム完成しました。

既存のデザインを壊さず性能を高めご要望を最大限に叶える。

養生期間を含め工事は10日間。 キレイナバスの完成です。

ユニットバスもいいけど在来のお風呂はやっぱりいいですねぇ~

◆After

◆Before

 

 

 

 

 

リノベ構造見学会

テーマ:

皆さま おはようございます。

紅葉狩りシーズン真っ盛りではございますが、

ブルーベリーハウスでは昨日今日と見学会を開催しております。

築41年の木造住宅の既存構造体はどのようになっているのか?

丸裸で恥ずかしいですが、是非ご覧いただければ幸いです。

どうぞお気軽にご来場下さいませ、お待ちしております。

 

Sheri's house 見学会

テーマ:

先日のことになりますが、

現在進行中のお客様限定で見学会を開催させて頂きました。

この春竣工、といってももう7ヶ月経ちました!!

時の流れの早さには年々驚くばかりなのです、、

無理なお願いにも快く受け入れて下さいましたSheri's house 様

シェリちゃん、皆さま本当にありがとうございました。

インテリア雑貨もとてもセンス良く、ご見学されましたお客様には

大変喜んで頂けました上に、やる気倍増でお打ち合わせも連日濃厚です。

 

そして今週末はブルーベリーハウスの第一回見学会を開催致します。

題しまして『リノベ構造見学会』 詳細は下記の通りです。

見学ご希望の方は下記アドレスまでご一報お待ちしております。

info@katayama-komuten.jp 担当:片山

 

それでは皆様 素敵な週末をお過ごし下さいませ。