10月 | 片平里菜 OFFICIAL BLOG「amazing sky」Powered by Ameba

10月


久しぶり~かな!
今月は海外に行って、福島に帰って、東京でやるべきことと向き合って、慌ただしくでもたのしく過ごしてました◎

アルバムリリースしてひと段落したら、心のしこりみたいなものが溶けていくのと同時に空っぽになってしまって何に恋しくなってるのかもわからなくなって。
だからね穴ぼこと隙間だらけの心と身体に、とにかくいいものだけを吸収したくてNYとサンタフェへ行って毎日くたくたになるまでいろんなものを観てまわったの!

行きのカナダ上空の飛行機からオーロラを見たのをはじめに、行く先々すてきな出会いがあった!

photo:02



世界中宝物だらけ。目の前に広がった景色も、人間が作る芸術も。ただただそれを観ないで死ぬなんてもったいないなんて思いに動かされてます。

それから地元に帰って、南相馬へ向かう道中、飯舘村のいたるところに放射能廃棄物が放置されてるのを数ヶ月ぶりに見たけれど、これも同じ人間が作り出した現状なんだと思うと悲しくて。

ひとりで旅しながら抱いた願望や心に描いたイメージは強烈に残ってる。もどかしくて苛立たしいことだらけだけど、ひとつひとつ受け止めてね、また形にしたいと思ってる
そんなこんなでもうすでに次のことをいろいろ考えてます。おたのしみに~