かたづけ士の整理・整頓日記

かたづけ士こまつやすしが見た日常を綴っていきます!


テーマ:
さて、これは何をしているところ?




長年ほとんど出番がなかった10冊以上の拙著の翻訳本を
テレビ撮影用に並べている風景です。

相手の女性は、テレビ制作会社のディレクター兼インタビュアーの厳(げん)さん。

中国中央テレビビジネスチャンネル(cctv2)※で
明日6/5(日)放送される番組の制作プロダクションの方です。

6月5日は「世界環境デー」で、世界中の「整理整頓」に 関わるニュース番組
をシリーズで制作中だとか。

このたびかたづけを通して世界を変えるという弊社スッキリ・ラボの理念に
共感いただけて、取材いただきました。
http://sukkirilab.com/concept/

なんと中国全土14億人に向けて放映されるそうですが、
残念ながら、日本では放送予定はないそうです。

当日、ヘイズ銀座で取材をいただきましたので
その様子をちょっとだけ写真で紹介します。
(ディレクターさんより掲載許可いただいています)


「お、なんとか上手く並んだかな」



お蔭様で、日本語版以外に12冊も出版されていました。
中国語(簡体語、繁体語)、韓国語、タイ語!


インタビュースタート!




「財布」を出していただき、ミニコンサル。



※中国中央テレビ(ウィキペディアより引用)
http://tinyurl.com/jz787go
中国中央電視台(ちゅうごくちゅうおうでんしだい)は、中華人民共和国の国営テレビ局。
中国語名は「中国中央电视台」で、「央視」(ヤンシィー、拼音: yāng shì)の略称でも呼ばれる。英語名は「CCTV, China Central Television」。日本語名は「中国中央テレビ」。

要するに、
「中国中央テレビ」(日本語)=「中国中央電視台」(中国語)=「CCTV, China Central Television」(英語)
ということです。

あ、放送は3分間くらいだそうです。通常3分で2人をフィーチャーする番組ですが、
今回は特別に私1人だけ登場なのだとか。

私の大切なお客様も登場いただき、コンサルサービスの感想をお話しいただくシーンも
放映予定です。


スッキリ・ラボの理念
「かたづけを通して世界を変える」
http://sukkirilab.com/concept/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。