「私はワタシを120%活かせる生き方」心理学と手作りコスメのはるちん

「1人だけ幸せなのは嫌で、友達が幸せだと私も嬉しい。私が笑えば相手も笑ってって感じの循環をさせたいです。
辛い時でも、少しでも笑えたら、心が楽になるので。そういう世界を私は作りたい。」

・無性に不安になった
・自分の価値が見いだせない
・自分が自分ではない感じ
・子育てが急にうまくできなくなった
・何かわからないけどこのままじゃいやだって思う方


少しお話してみませんか?うまく話す必要なんてないんですよ。

はるち~ん。ちょっと話したいんだ~ってそんな感じでいいのです。そういうことしてみようと思います。
私と同じような辛さを抱えた人の力になれればと思います。


≪無料相談会≫


・毎月3人ぐらい(お一人ずつ個別です)
・場所は相談して決めましょう
・ここで話されたことは一切外部にもれることはありませんので安心してくださいね。
・どこかお店での場合はご自身のお飲み物代はお願いします。


私のこと知ってるよって方やコスメつながり 心理学つながりの方 そんな方でもOKです。

連絡はこちら karin.gaku.709h.love@gmail.com

お話会希望って連絡下さい。 丸山晴美




テーマ:

薬草魔女弟子はるちんです。


昨日、友達と会う予定があり

天王寺に行きました。

その後、友達と別れたあと

阿倍野献血ルームに行きました。

いつも献血バスで献血に行くんですが

今回は献血ルーム。

天王寺のキューズモールの前のビルの3階にあります。

土曜日でたくさんの方が来られてました。

献血は社会貢献
土曜日の昼間にこんなにたくさんの方が来られてるなんて
みなさん素敵やな〜
大阪って素晴らしいって思います❤️。


私も献血に行きますが

何年もヘモグロビン濃度が足らず

採血できてません。

12ないとできないところ

いつも11で採血に至らないのです。

献血ルームでは

成分献血ができます。

必要な血液成分を取り出して

残りは返してもらえます。

身体の負担にならないので夏の献血には

良いですよね。



ですが

今回もまたヘモグロビンの量が足らず

採血できませんでした。

{1AB9F039-6613-490B-A016-05C4CE2A15B6}

この冊子

献血にご協力いただけなかったか方々へ

と書いていて中には

どのような食品が鉄分が多いのかや

献血の血液の使われ方

献血できる身体になるためのアドバイスなどが書かれています。

いつもはあんまり読まないんです。

だって少しヘモグロビンが足らないだけだから

でも、

今回は今までになく数値が悪かった…

9・6しかなくて

正直私も驚きました。

自覚症状ないのである意味こわいです。

鉄分の吸収のためには

タンパク質やビタミンCも必要

食べ方や食品の組み合わせも考えないとね。

いつまでも若くないんだから

早目に寝たりとか…。

特に夏は温度差が激しいので

身体を大事にしようと思います。


みなさんも夏のお身体大切に!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬草魔女弟子はるちんです。


ついに夏休みになりましたね〜。

やっとお弁当から解放されると思ったら

高校生はまだ学校あるし

中学生はクラブあるし

旦那さんに夏休みはない!

いつもと変わらぬ日々を送ってます笑。


昨日は友達のサロンのプレオープンで

リップのWSを開催させてもらいました。

{511E6AE1-59DC-4DA5-8549-9DA3DF85CCCD}

あまりに簡単にリップできたので

ビックリされましたが笑

手作りコスメはほんとに簡単にできるんです。


{3BB8026F-0CEE-499E-81BC-4CEB4F693029}

そこで聞かれたのですが

「なぜ手作りコスメをお仕事にしてるんですか?」



2年前

何気なく調べて出てきた

薬草魔女晶子先生の手作りコスメ

コスメが手作りでできるんや!

どんくさい私に作れるかなあ?

不安いっぱいの中

自分のために始めた手作りコスメ


手作りコスメをやって一番良かったことは

やっぱり肌が綺麗になったこと!

今でもたまに肌は荒れたりしますが

悪化することはなくなりました。



そして私の中の大事な部分

自己表現ができるようになったことも

手作りコスメを続けて

できるようになったこと。

手作りコスメをすると

自分と向き合う時間が増えます。

自分の好みのテクスチャー

大好きな癒される香り

今の自分を探求し作り上げます。

コスメ作りは

自分のためだけの貴重な時間

どこにも同じものがない

オンリーワンの自分仕様のコスメ

自然のもので作るから

お肌にも地球にも優しいし

自分の心も癒せてしまう

手作りコスメには他にはない

たくさんの幸せがあるから

私はこの仕事を選びました。



私のコミットは

女性はみんな太陽!

家庭で社会で女性がキラキラ輝けば

社会全体が明るくなる!

輝いて生きる女性を社会に送り出すこと

それが私のコミットです。

そしてね

コスメフェスタやワークショップで

お客様と接すると

みなさん素敵な笑顔になります。

その笑顔から

私も大きなパワーを頂きます。

この仕事を選んでほんとに良かった!



晶子先生に出会えて

手作りコスメを学ばせてもらえて

本当に良かった!

晶子先生にはほんと感謝しかないです♡


そんな手作りコスメの師匠

薬草魔女晶子先生が北海道でマスター講座を開催されます。



北海道の女子のみなさん!

関西や関東ではすぐに満員御礼になる

超人気の講座です。

手作りコスメで

お肌も心も癒されて

美しくなれるチャンスです!

お盆の時期なので

北海道に帰省される方もぜひぜひ!

手作りコスメの世界へ♡









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬草魔女弟子はるちんです。


晶子先生のマスター講座メイク3日目

週末コース、平日コース
無事に終了しました。

この手作りコスメマスター講座は

3ヶ月かけてスキンケアやメイクを自然の恵みで作ったコスメに変えていきます。

一気に変えれば良いわけではなく

肌が変化にゆっくり対応していけるように

負担なく続けていけるように

しっかり考えられています。

晶子先生の愛ですね〜❤️。


{A56862A2-7D78-441C-8598-1B287C530765}

3日目のメイクは

口紅、グロス、香水を作りました。

{58979D12-C697-442F-94CB-5CB70307C665}
色選びに大興奮のみなさま

私もそうでしたし

みなさんが楽しそうに作られているのを見ると

私も作りたくなります。
{131DB062-88F5-4D57-A95F-340A7BDD3790}



サロンのメッセージボード

毎回、晶子先生が書いてくれていて

{C41D7B0D-4E58-4792-A52C-472153B6FA00}

感動でうるっとくることもあります。


{851D1BDA-39B7-47AF-92DC-CEA4C2F214BE}

{C4EFEEEC-B61A-4AA9-8CE6-7B5270A44F2D}

20期のみなさん

ありがとうございました。

みなさん本当に楽しく、仲間想いの優しい方ばかりで

お手伝いとして一緒に学ばせてもらえて

ほんとに楽しかったです!

みなさん3回目で終わってしまうのが

さみしいと話されてました。

大丈夫ですよ〜!

練習会やコスメフェスタがあります。

いろんな魔女さんと交流できる機会がありますよ〜。


これからも

手作りコスメを楽しみましょうね!

よろしくお願いします♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬草魔女弟子はるちんです。



2デイズのライブを楽しんで疲れたのか?

風邪でもひいたのか?

少し微熱で寝込みましたが

すっかり元気な私。

若いのか若くないのか悩むとこ笑。





にて手作りコスメのWSでした。


{0AFB957E-39E6-4673-A933-1BD1C9D06D0F}

リキッドファンデーションと日焼け止めのWSです。{09E23931-702C-4E89-9799-514373D34B0D}

{27859941-ADAB-47BF-8230-4B6FFB76DED0}


あっちこっちとバタバタしていて

写真を撮り忘れていたら


が写真を撮ってくれてました。

美樹さん
ありがとうございます😊。

私もちょこっと身体だけ写ってます笑。

美樹さんは手際が良くてあっと言う間に

出来上がり!

さすが手作りコスメ慣れてますね。





・ご感想
☆やっぱり手作りコスメは楽しい。
                                     Eさま

☆みんなで楽しく手作りでき、すごく楽しかったです。
100%ナチュラルでさらにうれしさ倍増!
またお願いします。
                                     Sさま

☆コスメを作りたいとずっと思っていて
ピッタリのタイミングで作らせて頂きました。
つけ心地が軽くて、安心できるのがうれしいです
「ごりごり」している時間が楽しいです。
また色々と作らせて下さい。
ありがとうございました。
                                       Mさま


みなさん
ありがとうございました。
私もいろいろお話できて
めっちゃ楽しい時間でした♡




いつも風楽に行くと

不思議とパワーがわいてきます!

寝込んでいたのが嘘のよう

私も元気を頂いて帰りました。

笑池幸さん

ありがとうございます。





手作りコスメを作ってみたい方

手作りコスメってきになるわ!って方

出張にも行きます。

まずはご連絡下さいね。

karin.gaku.709h.love@gmail.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬草魔女弟子はるちんです。


この2日

X JAPANのライブに行って来ました!

そりゃもちろん私

ではなく娘が超大好きなのです。

何がなんでも

行くと言い張り

お年玉をはたいてチケット購入。


{561FD883-77BE-40FC-8C05-52CFE3C0FA3D}
{F97E7104-E269-4788-946F-B407191B20A5}

{C835C2AF-B001-4350-83A8-6FEB26E1532F}



YOSHIKIさんは手術後なのに

もうピアノをひいてました。

さすがに、

ドラムは叩けないけど

そこはメンバーでカバーしていて

今までにないライブでした。

1日目と2日目の歌う曲も変わってました。〔横浜に行く人お楽しみに!〕


初日より

2日目のToshiさんの声が違ったのよ。

後ろでピアノをひいてるYOSHIKIさんが

感動で涙するほど

2日目の1曲目から違ってました。


でね

1番驚いたのは

YOSHIKIさんを見て娘が泣いていたこと

手術のことめっちゃ心配してたんだなあ

姿を見て安心したのもあると思います。


娘にとってのX JAPANって

どんな風に見えてるんだろ?

1秒たりとも同じ時を生きたことのない

今は亡きhideさんが1番大好きで

それはきっとこの先も変わらない

生きてるとか存在するを越えて

この世に形として彼が存在していなくても

彼は娘の中に大きく存在している

彼の言葉
彼の行動
彼が生み出した曲

そこに彼を感じるのだろう



いつか

私も形ある存在でなくなる時まで

後悔のない生き方をしよう!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。