かりん♪な一日 ~second season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

このブログの登場わんこチワワ&人物人(ブラック)のご紹介


りんたん(本名:かりん) ロングコートチワワチワワ(貧毛だけど・・・)女の子 このブログの主人公「でし」が口癖

ひなたん(本名:ひなた) ロングコートチワワチワワ(飾り毛長いよぉ)女の子 誰彼かまわずガウガウ娘・Д・♯

「でしゅ」が口癖


ねぇね(みぃ)  一応人間人(レッド)・・・当ブログの管理者 


o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o


コメントに質問等を頂いた際にはアメブロユーザーの方には直接メッセージ(メール)にてご連絡、その他の方にはブログ訪問した際にお返事させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ お知らせ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2008/6/1より訪問形態を変更させて頂きます。

コメントいただいてる方を最優先にお邪魔させていただきますのでご了承ください。


NEW !
テーマ:
りんたんでしービックリマーク 2/21の埼玉は天気
 
嬉しくないアイラインbucco4でお悩みのお友達も多そうでしね…
そんな中、TEAさん、tamakiさんから、甘酒甘酒(麴から作った無添加のもの)もいいよぉって教えてもろたでしワーイ
tamakiさんからは涙管の通りが悪いわんこさんは、目元のマッサージやホットパックも効果的~ってありがたいお話もいただいたでし。
涙焼けの原因や個体差にもよって、ケアの仕方は様々でしけど、知らなかったお話が聞けて感謝でしっありがとう
メッセージ制限がかかっておりますので、メッセージでのお返事ができずに不義理をいたしまして申し訳ございませんぺこり
 
 
昨日はこまたん、約一か月ぶりのキレイキレイ~キラキラ
マイクロバブルちゅお風呂で、お顔ひょっこりいぃ湯だな
ねぇねがいるか確認ちゅのこまたん

 
ふわふわこまたんになったでしね~ボンボンはぁと
キレイキレイのお話は、次回にお届け~

 
 
 
少し前にRADICAさんの読者モデルしゃんなお話をさせていただいたでしけど…
先週末からおよぷくバージョンの3姉妹も載せていただいたでしルン(撮影したのは前にUPしたのと同じ日でしョ)
 
今週22日まで?(あらま、ちょうど今日でしねっびっくり)、本家本元モデルしゃんのキュンたん&もみじちゃんと、こまたんがどどーん!!っとトップ画面に登場させてもろたでし

 
 
新作のおよぷくのページには、ひなたんがガーリーなワンピワンピ**を着せてもろて登場~

 
 
チワワちゃん×プードルちゃん柄のセーラータンクには、りんたん&こまたんコンビで~ニコ

 
およぷくの説明部分でもちょろっと登場させてもろたでしテレ

 
 
そして、モデルしゃんの紹介コーナーに3姉妹もお仲間入りさせてもろてたでしぽっ**

 
 
以前のラディカさんの記事をUPした後、ラディカさんであれこれ買ったよ~!!って教えてくれたお友達がいっぱいいたでし
嬉しいご報告もありがとでしっペコリ  


ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~らぶ②
お手数ですが、お帰り前にぽちっとよろしくでし挨拶

にほんブログ村
 
 

かりん党って何ぞや?のお友達はこちらかりん党社員募集要項
を読んでねっ
入社ご希望の方はこちらの記事へ~♪ 入社希望と書いてでしヨ
PCからお越しの方は右のサイドバー、メールフォームよりご連絡いただけると助かります
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
あひるコメ欄クローズのお友達へのコメントはお休みさせていただきます。
いいね!凸で足跡残しますが、楽しく拝見してます~
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 


ただいまアメブロメッセージメッセージが使えないため、恐れ入りますがPCからお越しの方は何か個人的な事で連絡を取る要件がございましたら、サイドバー右にあるメールフォームからメッセージをお送りくださいませ。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますお・ね・が・い
送っていただいたメッセージは読めてま~す。でもお返事は書けませ~んっあせ
 

ブログ村バナー作りました~っ
ぽちりんこ凸とよろしくでしaya
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

りんたんでしービックリマーク  2/20の埼玉は天気くもり雨

 

昨日のお話「一人っ子はつまらない!?」で、こまたんに妹ちゃん?なんて、お声がちらほら…あはは・・・

残念ながら今はその時期ではないんでしって…チーン

いつかそういうタイミングで運命の出会いが来れば、そんなこともあるかも?無いかも?

 

今日はこまたんのお顔のアップから~っポイント

 

 

チワワちゃんの魅力の一つって、大きなおめめのうるうるな瞳きらきら~でしよねっ↑↑

でも… それゆえに、おめめの下が涙焼けしちゃう仔も多いのではないでしょか…あせ

こまたんも、この通り、だいぶおめめの下が茶色くなってきちゃったでし

 

常におめめの下が濡れてる感じ。

このお写真だとわかりやすいでしょか…

この涙焼けのアイラインアイライナーのせいで、こまたんの小さなおめめは1.5倍増に見えるけど…目

でも涙やけのアイラインはあんまりオサレさんじゃないので、やっぱりすっぴん美人さんになりたいでしね~ってことで…

 

涙焼けの原因って、涙管が詰まってたり、フードドッグフードが原因だったり、水分不足だったりいろんな理由でできちゃうみたいでしけど…(こまたんは涙管は詰まってないんでしって…流れは悪いけど…)

こまたんもお手入れ頑張って、基本のホウ酸水を作ってふきふきしてみたり…お手入れ中♪

でもあまり効果が感じられず…あせ

 

 

お友達にヒバオイルがいいかも~って教えてもろたんでしって。

ヒバオイル、皮膚病にも効果があるらしいでし。 

虫よけか。として使う人もいるみたいでしョ

精製水&無水エタノールに数滴入れて、ヒバ水を作ってこのお水でお手入れ~

(ヒバ水の作り方はネットで検索するといろいろ出てくるでしョ~ ここでは省略ぺこり

こまたんの場合、ふきふきのお手入れだけだと、若干薄くなったかな~程度…焦る

格段にきれいになった~っ!って実感が出てないみたいでしけど…

キレイになったお友達もいるので、効果はそれぞれ~ってところでしょか

ヒバはわんこに無害ということで、幼稚園でもヒバチップをいただいたことがあったでし。

 

 

ちなみに、こまたんの2倍くらい大きなおめめのりんたんウルウル

こまたんよりウルウルなおめめさんでしけど、涙焼けとは無縁なんでしよね~

不思議でしね…うんうーん

 

 

 

 

外的なお手入れだけだと、それほど効果が見られなかったこまたんの涙焼け…

こまたんがお腹を壊してから、お夕飯はねぇねのお手製で、水分たっぷりのおじやにしたところ…雑炊

数日後にはめっきり涙の量が減ったんでしって。 

涙が出た時はヒバ水を含ませたコットンでふきふきは続行中~ポイント

 

焼けた部分は完全にきれいにはなってないけど、だいぶきれいになったでそ~

 

手作り食が良いというのは聞いていたけど…

100%手作り食は自信がないねぇね… 

栄養学だって学生の時にちょろっと学んだだけなのでsao☆、完全に切り替える勇気がないみたいでし。

今は朝はフードドッグフード、夜はおじや~雑炊のこまたんのお献立~

おじやもこまたん分だけなので、ちょっと作っても3日分はできちゃう~ので、余った分は冷凍したり…

これなら毎日作らなくていいからずぼらなねぇねでも大丈夫でしね

おじやの中身はその時々でちょこちょこっとチェンジ

今のところ喜んで食べてくれるみたいでしウマー!!

ご飯はそのおうちそれぞれの考え方があるでしからねっウインク

 

 

ブラックカラーのひなたんも、うまうまさん目の前にするといっぱい涙をためてうるうる~きらきら

薄いカラーのりんたん&ひなたんより、涙焼けは目立たないけど、ひなたんもおめ目の下ちょこっと茶色いかもでしね

最近りんたん&ひなたんも、たまにかぁたんにおじや雑炊を作ってもらったりするでしョ

 

やっぱり、こまたんもうまうまさんを我慢したりしてるときは、涙目になっちゃうけど…うるうる

順調にこまたんの涙焼けアイラインが消えてくれるといいでしね~

また、アイラインとおじやのお話はご報告させてもらうでしねポイント

 

 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~らぶ②
お手数ですが、お帰り前にぽちっとよろしくでし挨拶

にほんブログ村
 
 

かりん党って何ぞや?のお友達はこちらかりん党社員募集要項
を読んでねっ
入社ご希望の方はこちらの記事へ~♪ 入社希望と書いてでしヨ
PCからお越しの方は右のサイドバー、メールフォームよりご連絡いただけると助かります
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
あひるコメ欄クローズのお友達へのコメントはお休みさせていただきます。
いいね!凸で足跡残しますが、楽しく拝見してます~
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 


ただいまアメブロメッセージメッセージが使えないため、恐れ入りますがPCからお越しの方は何か個人的な事で連絡を取る要件がございましたら、サイドバー右にあるメールフォームからメッセージをお送りくださいませ。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますお・ね・が・い
送っていただいたメッセージは読めてま~す。でもお返事は書けませ~んっあせ
 

ブログ村バナー作りました~っ
ぽちりんこ凸とよろしくでしaya
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

りんたんでしービックリマーク 2/19の埼玉は天気

 

お出かけは3姉妹揃って…↑↑ だけど、普段は一人っ子こまたん

こまたんのONとOFFはとってもはっきりしてるのでし

 

ご飯ご飯~お散歩散歩~いたずらにひひ~ これがこまたんのONタイム~

 

それ以外は…

 

 

ホントに良くおねんねして過ごしてるみたいでし寝る

 

 

昼間のお留守番でも、おそらくずっとおねんねしてるはずだけど…

夜もぐっすりこまたんでしね~ZZZ

 

 

こんなポーズだっておねんねしちゃうニコsei

 

 

朝もケージから出てすぐに日向ぼっこしながらうとうとするか・・・天気

ヒーター前でうとうとするか…うとうと

 

こまたんは、りんたんと違って、多少の音がしても気にならずに寝られるタイプ…

おめめは開けても、またすぐ夢の世界へ~顔

 

ぽかぽかの中でも~

 

 

 

冷え込んできて、こたつに入ってうとうと~

この日はたまたまお顔は出てるけど、いつもはおこたにすっぽり入っておねんねするでし

 

 

 

こまたん2歳半、りんたん&ひなたんはシニア組なのでおねんねモードでしけど、若いこまたんおねんねしすぎじゃないでしか~あせ

 

りんたんたちがこまたんくらいのお年頃の時は、もうちょっと起きてる時間多かった気がするんでしけど…

りんたん&ひなたんは、一緒にお遊びしたりできたけど、こまたんは一人っ子だからお暇になっちゃうんでしょかね~苦笑

 

 

 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~らぶ②
お手数ですが、お帰り前にぽちっとよろしくでし挨拶

にほんブログ村
 
 

かりん党って何ぞや?のお友達はこちらかりん党社員募集要項
を読んでねっ
入社ご希望の方はこちらの記事へ~♪ 入社希望と書いてでしヨ
PCからお越しの方は右のサイドバー、メールフォームよりご連絡いただけると助かります
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
あひるコメ欄クローズのお友達へのコメントはお休みさせていただきます。
いいね!凸で足跡残しますが、楽しく拝見してます~
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 


ただいまアメブロメッセージメッセージが使えないため、恐れ入りますがPCからお越しの方は何か個人的な事で連絡を取る要件がございましたら、サイドバー右にあるメールフォームからメッセージをお送りくださいませ。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますお・ね・が・い
送っていただいたメッセージは読めてま~す。でもお返事は書けませ~んっあせ
 

ブログ村バナー作りました~っ
ぽちりんこ凸とよろしくでしaya
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。