足利三中近くの袋川の桜です。なんともう散ってきています。本日は4月1日日曜日。土曜日の昨日、見に行くべきか、日曜にすべきか、その他の用事との兼ね合いで迷ったかたも多いことでしょう。
 
 こんにちは、からだ工房 コムファーストSC 店(足利アピタ)スタッフの崎本です。タイミングを図るというのはなにごとにもありますね。
 
 からだ工房に関係することで言えば、カラダの手当て、ケアは、予防的にまだだと思ってもするのか、痛みなどと症状が顕著になってからするのか?お客様とよく話題になります。お客様からすると、当然、私たちは商売だから、早めにというでしょうという話になります。
 
 私も、これは自分自身のカラダに当てはめて考えますが、からだの悪化の変化が出始めたときというのは、プロの私でも自覚しにくいです。このくらいのタイミングで施術を受けると、改善が容易です。症状が出てからだと、例えば、痛いところの直接の施術は避けて、周辺から緊張をとるように調整をして、何回かに分けて徐々に患部にアプローチするなどの時間をかけての行程になります。よって早めの対処の方か効率的に安定化が図れます。
 
 ここまで説明しても、どうしても症状が出てからの方が実感があっていいいいという方もいます。人それぞれこだわりがありますからね。
 
 皆さんはいかがでしょうか? ご一考ください。
 
 皆様のご来店をお待ちしています。