埼玉県草加市松原にある「ほぐし庵」は体も心もほぐします -3ページ目

オープンちらし作成

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-ちらし表
今日、頑張ってチラシを最終仕上げ。
というよりオープンまであと1週間というのに、こんなにのんびりでいいのか~といいう感じですガーン

それでも自分の思いを詰め込みました。
そして色合い、チラシの折り方、見え方、フォント、見やすさ、これでもいろいろと研究したつもりです。

以前1回だけ業者に作ってもらったことがあったのですが、あまりのセンスのなさと使い勝手の悪さに全て捨ててしまったことがありました・・・。

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-ちらし裏
左矢印こちらが裏面。

このチラシは自分ひとりで作ったわけではなく、いろんな方のアドバイスを数限りなく頂きながら、時には凹みながら作りました。

本当に感謝感謝です。

そして今ホームページも作成中!
アドレスはこちらココ
http://www.hogusi.net

ホームページも以前業者に初年度35万円近く払って作ってもらったけど、今回はサーバー代だけで年間3000円程度のみ。その差100分の1以上!!

それでいてその業者以上の機能(たとえばショップオーナーやメルマガ発行、複数アドレスなど・・・)を使うことができる目
見た目も互角・・・。SEOはただ今対策中。業者の価格基準に照らし合わせたら100万円以上の価値になるかも!!

しかし、失った35万円は勉強代としてはちょっと高かった・・・。
でも良い経験か・・・しょぼん

なので今、仲間には「よっぽど資金があり余るほどでなければ自分で作成した方が絶対いいです!」と断言しています。
そして、そのアドバイスも一生懸命しています。

だって仲間には効果的なお金の使い方をして欲しいし、絶対ムダ金使ってほしくないから!!

娘の七五三お宮参り

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-20111101美桜昼飯 今日は娘の七五三お宮参り・・・。

と、その前にまずはアリオ亀有にある「野の葡萄」 で腹ごしらえナイフとフォーク

ココは食材に少しこだわっていた頃に、時たま行っていたお店。
あの頃は動物性の食品、加工・添加物食品は、ほとんど摂っていなかったので、身体の調子も頭のクリアさも、そして感性も絶好調でした・・・。(マクロビオテックは特におすすめですグッド!

でも今はすっかり肉食メイン・・・。汗

食べ放題のお店なので、肉やデザート、何でもかんでもガンガンに胃袋に突っ込み、お腹はパンパン満腹。苦しい~、でも旨い~。

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-201111011七五三お宮参り そして、無様なお腹をかかえて亀戸天神 さまに娘の七五三お宮参り。

やはり亀戸天神さまに来ると気持ちが安らぎます。

一年間、雨の日も風の日も、台風の日も地震の日も通った神社・・・、特別な思い入れがあります。

それにしても子供たちの元気さ・バカさ加減が何とも嬉しい・・・。

謎のヒーラーX氏

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-骨盤矯正第二弾 今日は私の骨盤矯正の師匠でもあるX氏宅にてお勉強会。

X氏の骨盤矯正もそれはそれは強力!!
もちろん骨盤矯正以外の施術も天下一品アップ

私は最近、一日10時間以上は人の身体をほぐし続けるという日々。
なので朝起きた時の手の痛みがひどい。襖が開けられない程の痛みが毎日。起きてから30分ほどは手を使うことができません・・・。

そこでX氏にケアをお願いする。今日で三回目。
おかげさまで半年以上悩み続けた手の腫れが引き、朝起きて襖がすぐに開けれらるほどまでに回復。

さすがです。グッド!

今は完全予約制でなかなか誰もが受けられるわけではありませんが、いづれ可能になるかもチョキ!(^^)!

ダンボールでギター作成

明日は息子(小ニ)の授業参観日。
授業参観では、『家にあるものを使って楽器をつくる』ことがテーマの授業らしい。
パパは、いいところを見せようと頑張るチカラコブ

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-ダンボールギター01 その作品がコレだ~矢印

張ったゴムで、なかなかの音を出すスグレモノ優勝カップ
パパは自己満足の世界に浸る・・・。

息子の驚く顔が見たい!

そして、その息子が見るなり一言。
「リアルすぎ!!」叫び
と速攻却下されてしまった・・・。ダウン

小学二年生の息子が作る作品なのだ・・・。
これはパパが一人で勝手に作ったもの。小学校の授業参観でパパが作る作品など必要ない・・・。

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-ダンボールギター02 そこで息子との共同作品はコレだ矢印
ウチワにゴムを張り、ダンボールをあてがったもの。

色はまだ塗ってないが、ソコソコに・・・、でも愛情たっぷり。

『パパが息子にしてあげられること』を考えさせられた一日でした。
反省・・・このとおりです

新店舗

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします 久々の更新・・・。約半年ぶり・・・。

新店舗予定地・・・。
場所はスポーツジム内。

現在はまだスポーツ用品のショップです。

オープン予定は10月後半です~!

気になる「池上彰」のTV番組

ここ数日、地震特集の番組は少なくなり、お笑い・バラエティ番組の方が多くなってきた。

そんな中、最近やたらと出ているのが来月からTVには出演しないという「池上彰」 さん。

緊急特番という形で、ゴールデンタイムに3時間かけ、そして何日間も、さまざまな出来事・事象・言葉の意味などをわかりやすく説明してくれる。

しかし・・・、

素人のうがった見方かもしれないが、池上さんのTVはあまりにも作為に満ち満ちているような気がしてならない。

池上さんが嫌いなワケではなく、むしろ尊敬している。「こどもニュース」は良く見ていたし、書籍「伝える力」など読んでいた。

私はこの番組を企画し、池上さんの起用を決めた組織の本意を知りたい。

一見、東日本大震災ニュースをより良く理解できるための素晴らしい教養番組なのだが、私がここ数日見て感じたことは下記の5点。

①国民の不安を、出来すぎたロジック(くだらない安直なロジック)によって解消させる
「大多数の、ごく普通に向学心のある、疑いをしらない素直な方」はTVで放映される内容をしっかり受け入れ、理解する・・・。そして、その方々が、バラエティ番組好きの向学心のない方を教育する。こうしてより多くの人の意見・考え方を統一し、不安を解消させ、これにそぐわない他の情報・意見を排除しようとする。

②時間稼ぎ・視点そらし
本来知るべき「今起きている事象」に、国民の注意、関心が向かないように、別の関連事象などの情報を提供する。

③政府、東電を正当化するためのフォロー
政府(特に管さん、枝野さん)、東電、保安院などの行動・コメント・態度などに池上さんが言及・解説することで、それらを正当化もしくは誤魔化して、国民の怒り・不信感を払拭しようとしている。

④一部出回っている情報に対する防御策
海外メディア、ネット、少数派の知識人・専門家(?)などの記事・コメントに、対抗するための情報を提供する。
ACは「間違った情報に惑わされないようにしよう」と言っている。しかし、間違った情報ばかりを流しているのはどこの誰!?
(後になると、海外メディア、ネット、少数派の知識人・専門家の言っているほうが、正確な情報を提供していることが多い・・・)

⑤あまのじゃく・・・
TVの情報に対して素直に受け入れられなくなっている自分を発見・・・。


東日本大震災から既に20日。
あまりにも遅すぎる政府・東電の対応・・・。
今率先して陣頭指揮を取るべき日本の首相は目がうつろ、東電社長は雲隠れ・・・。

これら人災のおかげで・・・、
今この時間、この瞬間も、自らの命をかけて原発対策で戦っている方々がいらっしゃる・・・。

長女とキッズパーク(アメイジングワールド)へ♪

昨日はお店が定休日だったので長女(3才)を連れて、キッズパークのアメイジングワールド船橋店車

ココは初めて行ったのですが、HPで見て想像していたより、ちょっと殺風景な感じでした・・・。(とても広いスペースのせいかも・・・)
わざわざココ目的で遊びに行くというより、買い物ついでにちょこっと寄るという感じなんですね。

ただ、気軽に寄れる場所だし、また来たいですニコニコ

長男(7才)は学校なので、久しぶりの家族三人でのお出かけ。
パパとママの関心を一身にあびて、このあり様です・・・汗

娘の活発さと食欲には脱帽です・・・あはは…

亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-アメイジングワールド02








亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-アメイジングワールド01








亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-アメイジングワールド03






確定申告で江東東税務署へ♪

初めての確定申告焦る
「さぞや、大変なんだろうな・・・」という恐れを抱いての作業準備あせる

簿記3級の知識はあるけれど、誰でも取れる簡単な資格・・・。
この知識でどこまで通用するのやら・・・。

恐る恐る税務署から送られてきた確定申告一式をひろげ、まずは「確定申告の手引き」をパラパラ・・・。

「え、たったこれだけ・・・」目
「すっげぇー、楽っ」

「やよいの青色申告」というPCソフトで日々作業をしていたので、やった事といえば「源泉徴収書」や「保険料の証明書」など必要書類を準備し、PCソフトで出来上がった決算書の数値を申告書に書き込むだけニコニコ

そして本日無事に申告書提出レポート音譜

会社員時代に行っていた、中央官庁と仕事をした際の胃の痛くなるシビアな「収支報告」のイメージ(特に国税庁がきつかった・・・)が、確定申告にもあったので、「恐れや面倒さ」がイメージ先行していた・・・。

まっ、個人事業で規模も小さいから確定申告作業もシンプルですんだんだけど・・・。

早く、税理士さん、そして会計士さんなどと組まなければならない程の事業にしないとビックリマークDASH!


やよいの青色申告 11/弥生
¥10,500
Amazon.co.jp

ぶらっと砂町銀座♪


亀戸にあるリフレッシュ整体「からころ庵」は体も心もほぐします-砂町銀座 同じ江東区内にある砂町銀座

「とにかく楽しい所だから行ってみて~」音譜と、いろんなお客様に言われていたのですが、昨日やっと行って来ました。

行ってみてビックリ目。平日昼間にも関わらず、人がひきめしあってますワイワイ

いろんなTV番組にも取り上げられているけど、すごい賑わいビックリマーク
全長670mにも及ぶ下町情緒溢れるこの商店街は人、人、人・・・。
最寄駅からは遠く(徒歩15分程度)、すごく不便な立地にも関わらず、これだけ人が集まるというところがスゴイ!!

個人商店街が閑散としていくなか、これだけ活気ある個人商店がたくさんあるのも力強さチカラコブ を感じます。そして一体感を感じることができる場所です。

焼き鳥、コロッケ、おでん、天ぷらなどのお惣菜屋さんから、衣料品店、肉、魚などの食料品店などがとにかく安い、安い、安い。ホンジャマカ石塚が、あちこちで食べ歩く姿が目に浮かびます・・・はてなマーク
私も焼き鳥を食べながらブラブラ。立ち食い焼き鳥は、これまた格別に旨いにへ~

日経の「訪れてみたい商店街」の3位にランクインされるのも頷けます。ちなみに1位は「巣鴨地蔵通り商店街」、2位は「横浜市元町」。

以前、砂町銀座にあった斉藤一人 さんの「ついてる神社」は新小岩(私の地元)に移転したみたいですね~。近くだから今度行ってみよっと歩く


映画『あしたのジョー』がスゴイ♪

昨日18時ごろに来られたお客様(60代半ば・女性)が、何やらボクシングのポーズを取りながらリズミカルに庵内に入って来られた僕さ~

どうやら映画『あしたのジョー』を観た直後に当庵に来られたらしいニコニコ(60才半ばの女性がこの映画を観にいくというのがすごい・・・、それもお一人で)

こちらのお客様はとにかく感性が豊か、好奇心いっぱい、行動派!!
雑学から専門知識まであらゆることを知っているし、多趣味目
今だに現役でバリバリお仕事をされている。

1時間の電子療法を受けている間、それはそれは熱く 『あしたのジョー』を語っておられた。

私は『あしたのジョー』の漫画本を夢中になって読んでいた世代。
そりゃ私も映画観たい・・・。

ということで、速攻21時30分からのレイトショーを観にLet's goDASH!

感想はというと、「とにかく、すばらしく良かった・・・」音譜
久しぶりに食いついて観ることができ、いつまでも余韻が残った・・・
もちろん観終わった後、そのお客様と同じように私もファイティングポーズをとっていたジャブ

ジョー役の「山下智久」も頑張っていたし、そして何よりスゴイのが、力石徹役の「伊勢谷友介」と丹下段平役の「香川照之」

この二人の役者魂に引き込まれた・・・。