1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-26 13:31:46

早起きして

テーマ:ブログ
ランチに出かけた。1日おきに飲み過ぎが続いて寝てばかりの生活からの脱却を目指し…本当はテレビ見れなくなったのと銀行に行く用事があったから、そんな訳で市内某ホテルの22階より…(^○^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-25 12:48:16

いつもなら

テーマ:ブログ
いいともを見ている時間帯、9階に位置する我が家には心地いい風が入りクーラーは勿論、扇風機さえも要らない。右に視線を向けると今日は曇天と分かる。午前中の蝉時雨も止み、ラジオからの囁く声も心地よい(‐o‐)。o♪♪~ あともう少し( ̄_ ̄)zzZ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-25 02:09:31

ヨコハマ・ホンキートンク・・・・

テーマ:ブログ
いつのまにか海の日も終わったけれど、高1の夏のサッカー合宿は今も忘れられない。下関から山陰線の普通列車に乗り、特牛と書いてコットイという駅?あれ記憶が・・・とにかく西長門の手前で下車、バスに乗り舟で角島に渡った。

あれから四十年あまり、行くことのない角島
D51(デゴイチ)の蒸気機関車が山陰線を闊歩していたころ

原田芳雄は鉄道好きだったこと

ISが今年亡くなったこと

想いはふるさと
こころは・・・

なんだろね・・・ははは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 13:40:49

テレビが見れなくなった日

テーマ:ブログ
あれば点けるTV、無くても何とかなるのではと今日の正午を迎える事に恐れなど感じていなかった。事実、真夏にブラウン管テレビは放熱あり、その巨大な図体は視界を遮り居住スペースを狭めるばかりであったもの。子供のころに見た漫画の世界が現実になり、さらにSFの世界に迷い込んだようなアナログ感…日曜の午後下がり、傍らにポータブルラジオと首振る扇風機、開けた窓からは青い空と蝉時雨 ……( ̄_ ̄)zzZ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-22 00:19:34

あるテレビドラマを観て・・・

テーマ:ブログ
もうタイトルも思い出せない漫画のエンディングで喧嘩したことがあった。

ミュ-ジシャンを目指しながらも、ままならぬ日々の中ひとりの女の子と恋に落ちる主人公。ありがちな物語・・・ほぼ想定内の出来事、そして夢を掴みラジオ番組の中で(ゲストだったかメインDJだったか忘れてしまった・・・)この曲を若い恋人たちに贈る、そして静かに・・・音符が踊り、そして終わる。

わたしはそのメロディをバラードと感じた、主人公は別れてしまった彼女に思いを馳せ、そして自分のようにならないでくれと若いリスナーたちに贈った曲のように思ったのだが、断固としてハッピーエンドを譲らぬ頑固な奴がいたことを思い出した。全10巻だかもっとあったか少なかったかも覚えていないが、わざわざそれを随分年上のわたしに是非読んでと貸してくれた。長崎は五島の宇久島出身だった奴・・・

広島のストリートの草分けだと随分たって聞いた・・・
もう彼はいない、1曲好きな歌があったけど
母子家庭だった
母親より早くに逝ってしまった
母親が存命かどうか・・・・知る由もない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 12:37:33

なでしこ優勝の影で

テーマ:ブログ
コパアメリカの準々決勝は応援していたアルゼンチン、ブラジルとも敗退しショックでなりません。ベスト4に残ったチームのうち2チームが予選グループ4チーム中3位だったところ…信じらんない結果に南米サッカーの凄さを痛感しました。なでしこジャパンにしても勝ち残った4カ国にしても驚異の粘り強さがある。どっかの国の首相の粘りは迷惑なかぎりでありますが…本当になんとかならんのかね>(w_w)<
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-18 06:38:20

おめでとう

テーマ:ブログ
�なでしこジャパン☆澤キャプテンの執念がチームを牽引し優勝を掴み取った!明け方の歓声が日本中から聞こえてきたことだろう(=^∇^=)V 万歳サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14 11:46:26

やれやれ

テーマ:ブログ
やっと役者が点を取りグループ1位を決めたブラジルクローバー あと15分で笑っていいともが始まります。少しお腹に入れて夕刻まで寝ます…疲れましたにゃー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14 05:44:38

あとひとつ

テーマ:ブログ
勝った!勝った!勝った!アメリカにも勝ってWカップを持ち帰って貰いたい��� …只今AM5:45。このあとブラジルの応援(*⌒-⌒*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14 02:14:51

あとふたつ・・・

テーマ:ブログ
フランスが追いつき、試合は白熱・・・いま後半の15分過ぎ…

なでしこジャパンにしても苦手意識のあるアメリカよりは戦い易いのではと思うが、まずこの後のスウェーデン戦に勝たなければならない、キックOFFは3時半?ぐらい

是非とも決勝に進んで欲しい。

メーカズのミントジュレップを飲みながらカポネで観戦中・・・
この試合を観終えてから帰宅し、なでしこジャパンを応援します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。