2011-05-31 01:28:32

友を待つ

テーマ:ブログ
客の引いたこの時刻に急に聞きたくなった、曲「waiting on a friend」。TATTOYOUというアルバムのB面の最後の曲であります。

乾いたストロークで始まる、確かコードはC。いや間違いなくC。

ほろ酔いの中、懸命に探しました。
このところまったく聴いていなかったけれど、
カセットテープの背に「刺青の男/THE ROLLING STONES」とあった筈!自分で録音したのだから間違いない。

三十分ぐらい・・・今は亡き数人の後輩達のことを思い浮かべながら・・・

カセットはこのためかの様に、B面が頭になっていた。
SONYのWカセットデッキに掛けた。

記憶が思い出がこみ上げる…

そして最後の「wating on a friesd」・・・

はじめて買ったストーンズのアルバム。

大切な一枚。マクセルのカセットテープで聴きながら、ジャケットを眺めながら・・・

JACKが沁みる・・・そんな夜であります・・・献杯・・・ははは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-28 00:13:41

拝啓、内田様

テーマ:ブログ
いったいあの笑顔は・・・カン違いにも程がある。
このところニュースを観る度に腹立たしくなるのは、わたしだけでは無い筈・・・日本の恥、世界への面汚し・・・まったくもって笑止千万。イラカン?こちとらが苛苛であります。

地中海沿岸の国々の様にF〇〇〇〇〇〇〇とかで、デモや革命が起きるはずもないのが、わが国でありましょうが、おとなし過ぎるにも限度があると・・・

ついに化けの皮が剥がれたMとMやKなどの戯言も聞き飽きた。
政治家も評論家もはなしにならない。

革命だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ははは・・・・で御座います。酔って候にて、ご容赦の程よろしく・・・・ROCK'N'ROLL
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-25 01:09:05

もうすぐロックの日・・・

テーマ:ブログ
五月も後半、連休は宮崎からの友人家族が連れだって来てくれた。ふたりの男の子も元気にすくすく育っていて親戚のおじさん気分を味わえて喜ばしいかぎりでありました・・・いまごろという感じで・・・ははは

懺悔、この頃調子に乗り過ぎて、ついついお客のボトルを飲みすぎること・・・御免なさいm(_ _)m

特にブッシュミルズ・シングルモルト10年もの、すこぶる飲みやすく。重ね重ね御免なさいm(_ _)m

もうすぐここに越してきて丸九年になります。
みなさん本当にありがとう御座います。
でも、もっと来てね・・・南の海に行きたいから・・・・・ははは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-12 02:13:42

大雨

テーマ:ブログ
こんなに雨が降るとは・・・恐るべし台風1号であります。はるかフィリピンに発生して台湾から宮古、沖縄本島にまで接近。

おかげで何処にも出かけず、惰眠を貪るこの二日でありましたが、店には行かなければなりませんし、店からも帰らなければなりません。この後も雨の様子を伺いながら歩いて帰ります。昨夜は小降りのタイミングで帰宅の徒に、自宅に着く寸前に本降りになり足元の濡れ具合もたいしたこともなく幸運でしたが。さて今夜はどうなりますことやら・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 15:46:25

夏日

テーマ:ブログ
知人がイタ飯屋を始めたというので、行ってみた。オープンからひと月、連休明けだし一時なら空いているかと、しかし予想は外れ混み合う店内…止そうかと思ったが目が会う。先客の食器の残ったテーブルに案内され、まぁ急ぐ用事も無いのでランチした。お祝いも兼ね泡を一本クローバー 榎町にある可愛いく、リーズナブルなお店です。以前ブティックだったところ、詳しくはカポネにて…ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-06 04:20:05

今宵も

テーマ:ブログ
飲んだ暮れ…明け方近くに、カレーを食べ牛丼を食べクローバービールを飲みました。深夜までやってる店があるのが悪いと自己批判なし…ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-04 22:27:59

酒びたり・・・

テーマ:ブログ
別にこれといって何もありませんが、今年はFFには行きません・・・
何でしょうかね、よくぞ続いているなと感心、野球もあって凄くひとひとひと・・・

薄曇りの空、黄砂も影響してか、わざわざ外出する程の天気でも無い様で・・・

Sの命日・・・

とりあえず今宵も酔っ払おうと・・・ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-02 12:26:55

黄砂

テーマ:ブログ
世間は連休中日らしいですが…わたしはいつも通りの毎日であります( ̄0 ̄;) 午後7時にはカポネに入ります(〃⌒-⌒〃) 昨日に続いて今日も外出せず、自宅にてゴロゴロ( ̄_ ̄)zzZ お暇なかた、わたしをどこかに連れて行って下さいm(_ _)m ご連絡お待ちしています…ははは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-01 13:36:16

五月晴れ

テーマ:ブログ
昨夜の雨が嘘のような天気であります。これからどうしようかと…( ̄_ ̄)zzZ とりあえずシャワーしてから決めます(・o・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。