1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 22:15:52

横川方面

テーマ:ブログ
倭親子との食事の店を探すのもあって、長く行くことのなかった横川方面へ出かけた。そうそう今年オープンした筈のS君のイタ飯屋が見つかればそこでランチしてもいいかと・・店の名前もはっきりした住所も分からないまま、クロスロード商店街から裏路地を抜けガード下を通りうろうろと歩いてるうちに三篠一丁目のプレートを目にし駅に戻ろうとしたところ、四つ角にイタリアンのお店を発見。まさかと思いながらスライド式の木の扉を開けると、なんとS君が「あっ!」といいながら「カポネのマスター」ですよねと・・・

偶然か、はたまた縁があるのか・・・開店から八ヶ月は過ぎてたけれど、せっかくなので泡と赤ワインをフルで乾杯。

ラ・コッチネッラ・・・西区三篠町11-26  tel 082-548-1129
お近くの方は勿論、いいお店なのでわざわざに行くのもいいですよ。三篠神社の近くですからすぐわかると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-30 01:01:53

柿と西瓜

テーマ:ブログ
古い友人が柿となんと西瓜を持ってきてくれました。息子の倭を連れて。
この時期の西瓜とはいいね、三四日冷蔵庫で寝かせて食べようと思います。柿のほうは、この頃お気に入りの豚三枚肉で包み揚げにするつもりです。持つべきものはなんとやら・・ありがたいことです

いい気持ちで帰ります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 12:43:51

休みなし

テーマ:ブログ
お隣のむさしさんで細君は元気うどん、わたしは肉うどんと俵むすびをいただきカポネにはいったのが十二時過ぎ、お昼のです念のため。さすが広島でも有名なお店ですね、日曜日のお昼時で観光客の団体さんが向かえのバス待ちで店先に、店内は店内で大賑わいでした・・・うらやましい・・ははは

昨夜はお時さん一同がわざわざお見えになってくれ、お芝居のおはなしも聞くことができなんともしあわせな夜のはじまりでした。

ボサノバLIVEもなかなかよかった

きょうも仕事・・・ははは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 02:55:43

若いカップル

テーマ:ブログ
もう少しかかりそうなカップル・・・
若いふたりには時間がいくらあっても足りないのでしょうね、きっと。
取り留めの無いはなし、言葉を重ねるだけでいいときがあるのでしょう・・

でも一杯だけでは・・・お店が悲しすぎます
まず音楽をフェードアウト・・・
それでも席を立たなければ、細君にもうそろそろといって貰います・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 18:30:32

花いちもんめを見た後のしあわせ

テーマ:ブログ
昨夜は一騒動、お金が合わない。しかも五千円前後。あなたがおまえがとの罵りあいが・・・

今朝はそんなこんなで早く目覚め、その話題から避けるように県立大学へお時さんの一人芝居を見に出かける。
鷹野橋まで歩いて弁当とお茶買ってまではよかったけれど、開演が一時だ一時半でまたもめたふたりです。もめごとの絶えない・・・やはり私の言うとおり一時半でしたが、大学構内では他人の目もあり静かに一見仲むつましさを装い食事をすませる。

花いちもんめ・・はじめて見たお時さんの芝居は素晴らしかった。おまえ呼ばわりした細君も感動していた。

そして買い物をすませ、四時過ぎにカポネに・・

キーになっていた折り目のついた五千円札。一応昨夜につづきレジ周りを丹念に探す。掃除機もかけ・・念には念をとレジの引き出しを抜いて奥を覗くがない。やはり両替用の小銭の数え間違いとはらをくくった・・・はたとライトを使ってもう一度奥を覗くと・・あった!!!なんと折り目の付いた五千円札と千円札が三枚!!!バンザーイ!!!八千円も出てきた。
ふたりとも間違ってなかったのです。お時さんの「花いちもんめ」に感動したふたりへのご褒美・・きっとそうですよ・・/font>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-27 18:20:48

フランスに一時帰国のため年内最後

テーマ:ブログ
五時前にカポネに入り、今リハ中です。
週の初めにマイクなしの形でセッティングしてたので、マルセロのパーカッションの数にも対応できいい感じでスタート。問題はローランのガットギターの音。コンデンサーをホール側に置きシュアーのベーターをボディー側にと二本でカヴァー。このセッティングは試しに私なりに考えてやったのが先月のこと、なかなかガットギターの生な音をある程度の音量で出すのは苦労します。12月は事情で飛びますが来年もやり続けながらよりいい音で聴いてもらえよう努めたいと思っています・・・ちょっと真面目な感じもいいでしょう・・・ははは

フランスに一時帰国のため今夜が年内最後のライブです。ローラン&マルセロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-27 02:10:35

災難は身近に

テーマ:ブログ
ウールのカーディガン着てきたのはいいけれど、ワインのコルクを抜くとき螺旋状の先端が袖口に入り、危うく伸ばすところだった・・
そして暖房用に腰にコルセットを巻いてきてたら、ちよっと食べ過ぎてきつくなったので外し、ふたたび巻こうとするときマジックテープ部にカーディガンがくっ付き、あぁウールが剥がれちゃった・・

高くはなかったけれど・・まぁこんなこともある。これが人生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 21:11:40

勘違い

テーマ:ブログ
きのうは大瓶ビール二本に生ビールを二杯、ギムレットとダイキリを飲んでて本当にどうかしてたみたいです・・・きょう店に来てマップで確認したら橋本町と京橋町とがこんがらがってたようです。 


そんなことでよく間違いがあるので鵜呑みにしないようお願いします・・ははは
それと誤字脱字も・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 01:37:28

なんか変な感じ

テーマ:ブログ
京橋川を挟んで橋本町があるのを確認した今日・・確か
平和公園噴水前のバス停から広島駅に行き、久し振りに猿候川あたりで飯したあとそのまま川沿いに京橋川へと歩きながら、以前ランチしたお店を探しました。やはりかなりの思い込みによる勘違いでまったく思いもかけないビルの1階にあるのを発見しうれしかったのですが、おおきな反省も・・・

と思いながらも未だ橋本町も京橋町も幟町も鉄砲町に上八丁堀、それから上幟もありますが、認識しきれてないわたしです。ここらのお店をランダムに行きすぎて町名まで覚えなかったからです、きっと。ひよっとすると馬鹿かも・・ははは
実際に読み方もあやしいのです。「はしもとちょう」か「はしもとまち」、「のぼりちょう」か「のぼりまち」か、やはり根っからの広島人でないからでしょう・・・トホホ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-25 18:50:29

南海の佃煮

テーマ:ブログ
思い込みのひどさにほとほと呆れてしまう、勿論わたしのことです。
池間という地名があちこちにあるのは当然のことで、島がつかない限り島でないことぐらい冷静に考えればすぐわかる筈なのです。昨晩の鰹の佃煮は池間島のもではありませんでした・・・

でも池間島に宿泊し毎日海に遊んだあの日々のこと・・池間漁港に揚がったばかりの鰹を食べたことは今でも鮮明に覚えています。新鮮な鰹は生で食べれます。薬味はタタキと同じ、さばきたての心臓も生で身も勿論そのまま食べました。

伊良部島でも池間島でも佃煮は佃煮、まわりは海なのですから・・ともかく宮古島の鰹の佃煮は旨いということであります・・・まだ少し残ってるので酒のあてにでもして食べます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。