2009-06-29 23:39:32

池さんのカレー

テーマ:ブログ
毎日カレーでもよかった子供の頃、グリコのワンタッチカレーからS&B、ハウス・・いろいろ使ってた我が家。でも最終的にはインドカレー、ハウスだったと思うけど印度という漢字表記とインドというひびきに好感が持てたし周りの同級生のあいだでも一番人気だったからね・・
福神漬けを添えてソースをかけ、スプーンはコップの水に一度浸けてから食べる。何杯でも食べれる、大好物のカレー。いやライスカレーと言ってた。ご飯にカレーをかけるからライスカレー・・どうでもいいことですが、このライスが先か後か論争は確かにあった。でもどっちかどっち・・結論があったかどうか?よく覚えていない。
そんなことを思い浮かべながら池さんからいただいたカレーをきょう全部平らげる事ができた。ご馳走様でした。美味しくいただきました。カレーには炊きたてのご飯がいいですよね、かためでなくても構いません。少し甘めのラッキョウを添えて・・ご馳走様です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-28 22:30:28

食前酒

テーマ:ブログ
もう七月になる。あわただしく時間だけが過ぎて行く今日この頃・・
冷凍庫でキンキンに冷やしたゴードンジン45mlとライムジュース15ml にシロップをバースプーン1、をシェイクして広口のカクテルグラスに注げばギムレットの出来上がり。真夏のランチタイム、海を見ながら食事をはじめる最初の一杯にいかがかしら・・・勿論カポネでもお出しできます。たまにはマスターに振ってもらいましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-06-04 22:40:20

西尾まさき

テーマ:ブログ
西尾まさき・・あまり馴染みのない歌唄いです。福島県在住で広島との係わりは若干あるとのこと。若かりしころ小生と新天地あたりですれ違ったはず・・そんな縁もあり今回カポネで初ライブが決まり数少ないブログ愛読者?のかたがたにまずは報告させて頂きます。
日時7月23日木曜日、夜8時から2000円、ドリンク別にて
オープニングに歌唄い仲間で広島在住、ストリート・ミュージシャンひげG(掛江清一)が演ってくれます。

 西尾まさきHP http://www5f.biglobe.ne.jp/~nishio-masaki/ 
西尾まさきブログ http://0240.at.webry.info/
サンプルCD聴きたいひとカポネのほうまでどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-01 18:50:54

自転車で持ってきてくれた

テーマ:ブログ
西に瓜でスイカ、大玉の西瓜をこんな時期に戴き喜んでいます。しかもふた玉も・・ふたりでは食べ切れません。二日ほど冷蔵庫で冷やしさっき四分の一ほど食べました。丁度食べごろです。
今夜カポネに来た人はもれなく食べれると思います・・もう一玉は今夜帰りがけに冷蔵庫にいれましょう。ありがたや、ありがたや
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。