1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-23 19:13:47

やる気になるモト

テーマ:ブログ
まだまだ寒いですね、聖子さんは何方かの風邪を貰ったらしく、わたしに負けないくらいの薬を飲んでいるこの頃です。薬疹の経験があるため、お気に入りの病院にしかいきません。林クリニックで診てもらえば良さそうなものですが、知り合いだと気恥ずかしさがあるみたいです。
最近のわたしの調子は悪くはありませんが、相変わらずお若くチャーミングな女性客はほとんど見ません・・したがってわたしのやる気はまったく上がる気配なし・・他所様の奥方ですら、来ません。時々このままお店をやってても楽しいことは無いのではと、そんな絶望とも言える脱力感に襲われるわたしです・・明日への希望がないのは悲しいことです。美味しい食事にはワインが必要なように、お酒の席には・・・・どなたかおモテになるかたカポネに素敵な方を連れてきてください。お勉強させて戴きますよ・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-22 02:11:11

グルグル

テーマ:ブログ
ミクシーに入ったのはいいものの、日記はこちらのブログの方が書き易いです。なにせ普段あまり音楽聴いてないから(真剣に?)・・店は(家では聴きません)なんとなく聖子さん任せ。今は音楽以外のことで頭がいっぱいだから・・3月に入ればLIVEが毎週のようにあるし、今のうちに読んどきたい本、特に借りてるやつを優先的に読まなければ、次に行けない。作家の名前は書きません、読み終えたら書くかも?読書家のように家と通勤、職場で別々の本は読んだり・・でも店は、お客様次第ですからそんなに自由にはいきません。しかも暗いし・・もっぱらと言うかあいも変わらずPCでこそこそやっている始末。大方の仕入れはネットでほぼ終了。ワインなどの酒類から小物、店内設備品・・etc,結局PCの購入は暫らく見合わせることに、後はギターアンプにアコースティックギターも欲しい・・ワインの薀蓄も・・NEWSも・・旅行・・ランチ・・カルメン・マキ・・花・・ベット・・赤ちゃん・・>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>もう寝ます>>>>>>>>
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-20 23:52:56

北東西南

テーマ:ブログ
漁船とイージス艦が衝突・・大きさで言えば圧倒的にイージス艦。ぶつかればひとたまりもないのは当たり前。護憲派の戦争反対なかたがたは自衛隊を嫌ってるからなぁ・・随分前の釣り船と潜水艦「なだしお」の事件を思い出すのは、わたしだけでは無いでしょうが・・その時の教訓が生かされてない・・などというメディアも出てくる始末。不幸にも2名の一般のかたが行方不明、海上事故は当事者の言い分が食い違うのは常のようだし、国民の安全と財産を守るのが役目とされている自衛隊が相手となれば、あれやこれやと攻撃したくなるのは人情というものでしょうが・・やはりここは、冷静な報道を期待したい。憶測や感情的な報道は避けて貰いたい・・・なんてね・・強いものや体制を批判したいのは分からなくもないけれど、真実がそれによって見えなくなったり、捻じ曲げられたりするのは許しがたい気がする。別に自衛隊を擁護する気はありませんが、TVの中に出てくる元海自のコメントは湾岸戦争当時の軍事オタク風な解説者を彷彿させるね・・おふたりの親族や関係者は眠れぬ夜を・・一刻も早い救出と原因の究明、さらに再発防止を願うばかりです。・・・ps.公務者に敬意を払えるよな国って、やっぱり夢物語なのでしょうね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-20 00:22:40

ダイヴァー仲間

テーマ:ブログ
長門氏に表紙の写真をUPして貰い、ちょっと素敵に変わったでしょ・・
表紙に写真乗っけるのに四苦八苦してた馬鹿なわたしを笑うこともなく、寺田町LIVE前売り券を買ってくれたり(当日はこれなかったけど・・)、ワインを飲みたいと言えば、快く赤を一本・・最近とてもいい客になった様な・・お互い斜陽産業に従事するもの同士の相互扶助?ちょっと違うか・・相見互いな感じとでも申しましょうか、割りと馬が合う感じなのでしょうか、「酔った、帰る」がお休みの合言葉。
彼にダイヴィングのライセンスの修得を勧めたのは、このわたし。石垣のショップを紹介したのもわたしです。しかしまだ一度として、一緒に潜ったことは無いのです。ちょっとここでは書けない自身の病気と身内の容態でこのところ海にも行けてない様子の長門氏ですが、かく言うわたしも昨年のことがあるので医者の許可がおりるかどうか未定・・今年こそはと思ってみても・・なかなか実現出来そうにないのが現状・・順平に林に・・わたしの口車に乗ってか否かは別にして、いつかは皆で潜れる日が来るのを心より期待しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-17 23:35:46

続・寺田 町

テーマ:ブログ
いい忘れましたがライブはいい雰囲気でした。寺田町氏の丁寧なステージングはみんなのこころをつかんだ筈です。バンド時代の音源もCD化(2枚)されてソロの11枚と合わせて13枚。小さな音量でひとりで聴くのもよし、わたしの場合は客のいないカポネで、PA用のシステムを使いモニターも外出のJBLも目いっぱいの音量で聴きます。ドラム用の椅子をステージのセンターに置き、それに腰掛聴きます。いいです>>>>すごくいいです。体験して頂きたいけれど、これは店のマスターたるわたしの特権ですから、あしからず<<<<<<<<<
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-17 23:03:18

寺田 町

テーマ:ブログ
まさこちゃんコメントありがとう。YAHOOの方にメール着てましたよ。ただ、まさこちゃんのメルアドがかくれててわかりません。本分にメルアド書いてくださいね。
そんなわけで、寒い中来て下さった方々ありがとうございました。
珍しいかたの顔もちらほら・・寺田町ライブ初体験のかたも・・
次回ライブに向けていくつかの問題点も・・まず、スタート時間を30分早くしたにもかかわらず結局9時に・・遅くのスタートの意図には食事を済ませて着て頂きたいという・・こちらの勝手な思いが・・こんなこといまさらな感じがしてきたので・・いいライブだったと思うことに・・私自身の反省点はいらいらしない様に心がけます。これからも寺田町をよろしく>>>>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-16 18:25:25

寺田町SOLO LIVE

テーマ:ブログ
もう何度目になるかしら・・寺田町。毎年牡蠣の美味しいこのころに、こよなく酒を愛し歌を唄いつづける寺田町がやってくる・・以外にも若者のファンが増えたように思う。女性客が少ないのはカポネの客層に問題ありか・・寺田町の女性ファン増加を願いながら、LIVEの仕込み・・今夜もいい生音にしなければ・・今日のアテは江田島市能美産殻付牡蠣の焼き、天然車えびは天婦羅、大野産アサリは酒蒸しかパスタに・・芋焼酎は赤兎馬(せきとば)、鹿児島県濱田酒造株式会社。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-15 19:33:24

お昼と深夜の赤ワイン

テーマ:ブログ
マギーと三人で元サンルートの伊シェフ北村氏がオーナーの「ラ・セッテ」でランチ。白を基調にした明るくモダンな店内。お客様はご夫人ばかり、男性客はわたしだけ・・マギーはドライバーなのでノンアルコール、聖子さんとふたりで白泡と桃色泡、さらに赤と白の葡萄酒。真昼間に食事しながらのお酒はいいですね。イタリアンですがワインリストにはカヴァとは明記されずスパークリングと記されていたのは、お年寄りの為の気遣いでしょうか・・そんな贅沢なひとときの後、4時にはカポネに入り、昨晩、襲来した外人観光客の乱痴気騒ぎの後始末であれやこれや・・。そのままオープンしましたが、静かに早く終わりそうな日・・だった・・午前1時過ぎにSからのTELがあるまでは・・今年初めてなのと、Tさんも一緒とのことで・・結局帰宅は午前4時前。SがCT.モンペラー・ルージュ2005を抜いてくれたけど、仕事話は尽きず・・せっかくのヴィンテージが・・勿体無い。
わたし個人としては、お昼と深夜と、それぞれの葡萄に感謝の一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-14 18:25:14

うみ

テーマ:ブログ
日常の生活のなかでのリハビリについて・・・
笑っていいともを見れるごろには起きる。
野菜を中心にした食事を取るようこころがける。
毎日掃除機をかける。
どんなに遅く帰宅しても湯船に浸かり、寝る前にストレッチをやる・・
だいたいこんなことをリハビリと称してやっております。左耳の聴力の関係から、平衡感覚が危ういのでひとり歩きはまだほどほどに・・聖子さんと二人三脚(ちょっとキモイ・・)で、できるだけ散歩に行くようにしています。海に潜ることは諦めてませんから、今年は絶対にどこかの海に行きたいと思っています。飛行機船
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-13 20:59:34

ハッピーなことが色々

テーマ:ブログ
あまりの寒さに、マウスを持つ手も悴みそう・・なんだかそれなりにひとが来るので、ここのところ帰宅時間は午前4時前、たまに過ぎることも・・・そんな折、アーサーから連絡。仕事で西条に来てるとのこと。英文のEメールを受信、すぐにアーサーと判ったけどね少しびっくり。子供が生まれたことを車中で聞き、聖子さんと祝福・・観音のマリオで軽く食事して子供の写真なんかを見ながら近況報告と将来のことなんかをカヴァと赤ワイン飲みながら気持ちよく語り合った。
午後5時も近くなって話題はマックのことに・・年明けに顔出していないまま
気になる病名のことだけ耳に入ってきてたので、アーサーも一緒のことだし連絡してコーヒーでもと誘ってみた。快く時間を取ってくれた。たまたま店に居たそうで、ウインドホールに行くことに・・心配していたマックの体調は驚くほどに良好らしく、ひとまずみんな安心した。よかった・・飲みすぎに気をつけてなどと肩など叩いて別れた。まだまだMACとマックには元気でいて頂かないと・・
週末はマイケルにも会えるといいけど
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。