1年近く更新サボっておりました。

諸事情あり、なかなか更新することできず…放置していましたが、まだ見ている方はいるのか??


Instagramとfacebookは更新していたので、近況ご存じのかたも多いと思いますが…。
更新出来なかった諸事情とは…かぽの妊娠&出産。
平成28年4月21日、ツーサンちに新メンバーが加わりました。

過去に2回ほど流産しており、不育症治療をしながらの妊婦生活とハードな仕事の両立でブログ書く余裕もなく、もし、ダメになったらという不安から書けませんでした。

ゆとりが出来たら、不育症治療のことも、記録として書いておきたいな。





通称ふみちん

ツーサン似の男顔ですが、女の子です。

かぽがあんまり女の子らしいピンクとか好きではないので、赤ちゃん服を性別関係ない色を選んでたけど、あまりに「男の子ですか?」と聞かれるので、女の子っぽい服も買わなきゃと思うこの頃です。



パコちんも元気です。
ちなみにかぽは難産であったため、満身創痍で、元気ではありません(T-T)

ツーサンは育メン頑張り中です。

そんなわけで、新しいツーサンちをよろしくお願いしますニコニコ
AD
5月のこと。
どーしても、行きたいイベントがありました。

実は数年前から、
行ってみたいと思ってたイベントで、ただ例年秋の紅葉シーズンということもあり、他のイベントと重なったりして行けなかったイベントが、5月にもあることを発見。。

それは…


清里ワンワンウォーク!
なんと、今年はお友達の静岡のりんちゃんがチラシに載ってます(*´ω`*)

しかし、ツーサンは暑い時期、汗かくよーなこと、嫌い…。

なぜなら、汗っかきの暑がりだから。

それでも、どーにかこーにか説得。(最終的には宿泊はカポ持ち(-_-#))


そーは言いつつ、清里ビールとクリミアソフト満喫して

のんびり前泊しての参加。。


同日に、山梨県内でパグイベントがやっているので、パグ飼いの参加はないと思ってたら

二頭もいました!

なんと、北杜市在住のパグさんも!


トレッキングコースは、体力のないカポも子供も大丈夫なコースで。

思ったより、暑さもきつくなく、パコちんも頑張って歩きました。






見晴らしの良い場所で、記念撮影(*´ω`*)


参加は中~大型犬が多いけど、小型犬でも全然平気です。



ゆるキャラも登場したり。




ゲームをやったり。


終了後は、まきば公園にて、まったり。


萌木の村にて、そりに乗るパコちん


お約束のカレー食べて。

帰り道、高速道路で渋滞に巻き込まれて、眠りこむカポと運転するツーサンにそっと寄り添うパコちんに、女子力の差を感じたよ…。


こうして、山パグデビューを果たしたパコちん。
この後も、過酷な山パグの旅が待ってるのだ…。
それはまた次回に!





AD
長崎で楽しみにしてた、買い物(≧∇≦)b

スーパーで調味料を買い込んで(∩´∀`∩)


左から、あごだしのソーメンつゆ、皿うどん用のソースの金蝶ソース、お刺身醤油!あごだし、ザボン漬け(間違って置いてしまった)、麦味噌

おやつも買い込んでしまった(*´ω`*)

左から、黒棒、白棒、カステラ、ザボン漬け、カス巻き

もちろんパコちんにも…。

カステラのぬいぐるみ!早速遊んでくれました( ´艸`)

さすがに長崎で、わんこ用のおやつは売って無かった(^_^;

その他、写真取り忘れたけど、皿うどんとちゃんぽんめんもね(≧∇≦)b

旅行終わって、一気に仕事の忙しさやら、何やらでお疲れですが…。
この三連休で少しは気持ちも体も休めるといいなぁ。。

なーんて、明日は仕事だぁ。。
AD