マロの胴体の子達、4歳のお誕生日おめでとう。

マロも虹の橋で、ニコニコさんで居てくれてるといいな。


マロのお姉さんタキオン&弟アイガーのママから、素敵な写真立てが届きました。

ニッコニコのマロを飾りました。


ありがとうございます。




マロが旅立って、はや1週間。。。。
人間の仏教では初七日にあたる日だね。

マロパパのお里、ノイマンドッグスクールさんからキレイなお花が届きました。

お心遣いありがとうございます。



マロ、大好きなお花がいっぱいでうれしいね。

桜、チューリップ、青い芝生、青い空。
花の季節は、毎日マロを思い出すこと、いーーーっぱい。



布団を干してるとき、日向ぼっこも好きだったよね。。
さみしくて時々涙はでるけど、それも少しづつ減ってるから大丈夫。
もう少し、母ちゃんたちを見守ってて。



マロを愛してくれた友人が駆けつけてくれ、にぎやかに
大好きな桜の木の下で煙となり、大空へ昇って行きました。



食いしん坊なマロ。
痛みと戦ってた時、水さえも口にできなかったから、
大好きな焼き芋に、お肉に、おヤツも、いっぱいお弁当に入れたよ。
ゆっくり食べてね。





白くて軽くなった遺骨を一つ一つ納めさせてもらい、
小さくなって帰って来ました。



メッシュプレートは、マロのハウスを解体したものです。
よく破壊して脱走したから、少しゆがんでるけど。笑

お里の由紀子さん、
霰ママ、
りっちゃん、
四国動物医療センターの皆様。
キレイなお花を送ってくださり、ありがとうございました。
お花が大好きなマロもきっと喜んでると思います。

マロを愛して下さった皆さま、ありがとうございました。


マロ、あなたの命を守ってやれなかったこと、ごめんなさい。
あなたを見送るまでは、後悔しかなかった。
病院からの帰り道、いっそ私もあなたと一緒にいければいいのに。とさえ思ったほど。
だけど、きっと、マロがそうはさせなかったんだよね。


そして、これもマロが導いたの?

二時間近くかかる県南の霊園だったけど、
夜中の電話にも関わらず、対応もよく、希望時間も取れたので決めた。

その霊園の待合室で手にした本の中に

【旅立った子に、かける感謝の言葉はなんですか】
【その言葉が、その子があなたに与えるべき使命だった。
次はあなたが他に分け与える番だ】と。

マロへの感謝の言葉を声に出したら、
私も娘も心救われ、気持ちが前へ進んだんだよ。


マロへの感謝は、
【いっぱい外へ連れ出してくれてありがとう。】
【たくさんの人に出会わせてくれてありがとう。】
【家族と一緒の思い出を作ってくれてありがとう。】
【大きな無償の愛をありがとう】

マロ、あなたほどの最高のパートナーと巡り会えて
私は本当に幸せでした。
たくさんの笑顔をありがとう。

そっちでいっぱい休んだら、たまには会いに来てね。

マロ 4/1 18:38永眠(3歳)

マロ、靴下の誤食をしてしまい、
私の判断が遅かった為、手術するも、心停止。
手での蘇生するも戻っては来てくれませんでした。

まだまだいっぱい遊べたのに、
美味しいもの、大好きな焼き芋もいっぱい食べさせてやれたのに、
留守番ばかりさせてしまった生涯だったのではと。
悔いるばかりで、涙が止まりません。

短い生涯でしたが、可愛がってくれたみなさま、ありがとうございました。





マロ、虹の橋で一杯走って待っててね。
お母さんがそっちへ行った時に、またいっぱいモフモフさせてね。




このところ、生活スペースの2階から脱走してくるマロ坊ちゃん。

みんな2階にいるし、1階にはばあちゃんしかいない時にも脱走してしまう困ったちゃん☆


リビングは立ち入り禁止とわかっているから、スタコラサッサと隣の洗面所に入る。

戸が閉まってても、鼻先でクイッと器用に引き戸を開け入る。


もう常習犯なので、ばあちゃんもしばらくはそのまま放ってて、

マロが納得したころを見計らって2階へ連れてきてくれる。。。。。。スンマヘン☆





マロ逃走後の図



そして、しばらく誰も相手してくれないと、、、、、


マロ)おいらココにいるデスよ。。。。