金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

本日、日本特殊塗料を買い返済しました。


544円×2,000株です。


562円で売っていましたので、約36,000円の利益確定となりました。


これで売りは4連勝だ!!(いや、3勝1分かな・・・。)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腐蝕の王国 (小学館文庫 え 3-1)/江上 剛
¥880
Amazon.co.jp

金は天下のまわりものレーティング ★★☆☆☆(2.5)


今回は江上氏の作品です。

江上氏の作品はいままでたくさん読んでいてはずれがないので安心して読めます。

この作品に登場する銀行のモデルは旧UFJ銀行でしょうか。

その銀行の頭取藤山とその部下西前(主人公)の盛衰の物語といったところでしょうか。

ぜひご一読を。


今日はクリスマスイヴですね。

わたしはこれから嫁さんと神戸へ買い物&食事へ出かけます。

みなさんも良いクリスマスをお過ごしになってください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
債権奪還 (講談社文庫)/高任 和夫
¥700
Amazon.co.jp

金は天下のまわりものレーティング ★☆☆☆☆(1.5)


久しぶりに高任氏の作品です。

主人公は藤倉。

不良債権処理に嫌気がさし早期退職に応じた元大手銀行の職員。

妻に先立たれ、職を失くし、することもなく酒浸りの毎日を送っていた。

ある日、訪問した賃貸マンションを仲介した不動産やの社長と仲良くなるが、

その社長がかつて勤めていた銀行から融資の返済を迫られていると相談を受ける・・・。

以下はご一読を。

高任氏の作品は好きなのですが、今回のは自分には少しあってないかなと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6日(木)に日本特殊塗料を売り建てています。


562円×2,000株です。


金曜日の終値は562円。現在プラマイゼロです。


ところで、風邪をひいてしまい、薬を飲み1日家で寝込んでました。


1日寝ているのも結構暇なもので、たまに目覚めたときにテレビをつけてみたりしていました。


普段みれないワイドショー的なものなどがみれてしまいましたが、


全くばかばかしいですね。


なにを勘違いしているのか自分の考えをいかにもって感じでたらたら言うアナウンサーやら、


評論家のみなさん・・・。う~ん。


日本のお昼のお茶の間はだいじょうぶなのかはてなマーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hello,CEO./幸田 真音
¥1,680
Amazon.co.jp

金は天下のまわりものレーティング ★★★☆☆(3.5)


今回は私の好くな作家さんの一人幸田真音さんの作品です。

主人公は藤崎翔、外資系のクレジットカード会社メトロポリタン・エキスプレス・カードの日本法人に勤務しています。そのクレジットカード会社で大規模なリストラがあり、慕っている上司が会社を去ることを知り、主人公も早期退職プログラムに応募します。

そして、リストラにあった上司達とともにベンチャー企業「エキノックス」を起ち上げます。

そして社長は主人公が努めることに・・・。

さすが幸田さんの作品です。安定感がありますね。面白かったです。

ぜひご一読を。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、フュートレックを売却しています。


285,000円×2株です。


19日に208,000円で購入していましたので、154,000円の利益確定となりましたにひひ


これは自分なりに理想とする取り引きができました。


大満足ですヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。