ディケイトのガンプライジング

小学生の息子と、仮面ライダー・ガンプラ遊びに夢中になっている親子です。
最近は、専らガンプラ専門ブログになりつつありますが、宜しければ遊びに来てください(^-^)


テーマ:
自分も締切間際にも関わらず、仕上がり無いのでヤバいですガーン

なんとか頑張ってみますので皆さん宜しくお願いします笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し間が空いてしまいましたが、プチッガイコンペ用の制作を続けています爆笑

{40613A50-EE13-447B-B28B-4200FD6CC566}
髪の毛の造形をひたすら修正

{966B8453-C691-4130-A766-070571FE528F}
盛っては削りを繰り返し
{F052D0AC-4FAD-426E-AB14-4031D3ADB124}
なんとか見れる様になってきました(^◇^;)


この辺でバサラのギターの造形にも着手!
{9F66D325-6F33-44AF-BA07-EE3C32F8F025}
数年前にESPから発売されたレプリカギター。
35万円という高額ながら瞬殺され、再販分も瞬く間に無くなった逸品ですラブ

コレを参考に

{8575AF0A-DD6A-46B9-A2F8-82FFCDF2D276}
ギターの改修を実施。


{0A2DE9B6-5655-4041-8A67-920DB66BCB4F}
パテ盛り&プラパンで形にはなってきました。
後は丸いボール状の装飾と羽、弦、そしてトレモロアームをどうするか……
少し考え無いとダメですね(・∀・;)


{58DC8C19-75FF-49A4-9093-B445222C4B8B}
因みにギターと本体の接続はネオジム磁石でワンタッチ脱着が出来るようにしました♪


{1C181896-F272-4782-B40B-80936920352E}
雰囲気は出たのでは無いでしょうかね?


{690576EB-FDE1-49DC-8AC8-775DD46B326F}
髪の毛に予想外の時間を食われてしまい、コンペ締切までにメンバー全員を作るのは無理と判断しましたので、せめてこのバサラッガイだけでも完成させてしまいたいと思いますあせる



では最後に恒例
ファイヤーボンバーの歌紹介を!



Holy Lonely Night
冒頭のシャウトで元気100倍ですチュー




Remenber16
埃だらけの銀色のギターのフレーズが素敵です!


今日は以上!
次回はバサラッガイの完成形を予定してますので、またよろしくお願いします爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、マクロス生誕35周年プロジェクト
第一弾として
シェリル・ノームの新曲PVの発表がありました爆  笑
エキゾチックな衣装にベリーダンスな曲調と、良い感じに仕上がってますねラブラブ
 
プロジェクトの第2弾・3弾に何が控えているのか、ワクワクが止まりません( ´艸`)
 
 
 
 
ということで、自分もマクロス35周年をお祝いしながら、こちらの制作を進めていきますよ♪
 
{3B6E9497-0BCF-4262-8045-6D3B0398BB9B}
バサラの髪型は

 

{F148A931-C0D0-4B24-8224-FFB21BF327DF}
何度も盛って削ってを繰り返して

 

 

{614D4D21-89C7-4E66-A6CB-5EFD1B13FD65}

 

なんとか形が見えてきました(*^▽^*)

あとはもう少し毛先をシャープにしたり、表面の傷を消せば終わりそうです。

 

次はミレーヌ

{FF8EAAFC-A32D-4A8E-8410-1DA6C00B8C35}

 

ヘアバンドの造形は完了。

 

 

 

 

 

{E7ECA1AC-FFF7-460A-911F-43DA421E000D}
この上に髪の毛をラフに乗せてみました。
 

 

 

{060890FC-D8F2-4011-B201-15FB60C003BE}
手持ちのきゅんキャラミレーヌと比べると、まだまだ重いですので
これからドンドン削り込んでシャープにしていきますピンクハート
 
 
また
image
今回はディスプレイを考慮して、足裏にネオジム磁石を埋め込み
 
image
この100均トレーを台座とすることで
 
image
ステージのどこでも自立が可能に。
これでスタンドが不要となり、自由度の高いディスプレイが出来ると思います。
 
 
サークルコンペの提出期限が残り2週間と少しになってきましたので、
ハイペースでどんどん進めていきますね♪
 
 
 
最後に今日の曲紹介

 

マクロス7のTV版オープニング曲「SEVENTH MOON」
耳に残るフレーズが最高です♪

 

 

ミレーヌがボーカルを務める「My Friends」
男らしいバサラのボーカル曲とは一転して、キュートでガーリーな曲となっています♪
 
 
 
宜しかったら聴いてみてくださいね♪
 
 
ではまた(。・ω・)ノ゙
「ファイアーボンバー」の画像検索結果
過激にファイアー!!!炎炎

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のMGフォースインパルスガンダムが完成しましたので、
次の作品に着手です爆  笑
 
 
今回の記事から、今月締切のサークルコンペ 『プチッガイ祭り』用の作成を進めていきます!

 

image

この日のために以前から買い溜めていたこの4体を使用します。

 

image

素組だけなら、あっという間に完了しますね♪

 

 
 
では、今回は先に製作するテーマを発表爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
俺の歌を聴け~~~~!!!
 

image

ということで、大好きなマクロス7のバンドグループ

FireBomber(ファイアーボンバー)

 熱気バサラ(ボーカル&ギター) 前右

 ミレーヌ・フレア・ジーナス(ボーカル&ベース) 前左

 レイ・ラブロック(キーボード) 後左

 ビヒーダ・フィーズ(ドラム)  後右

の4人をプチッガイを使って

 

image

こんな感じのライブステージを作りたいと思います♪


 

 

 

 

早速ですが、まずは頭部から作成していきますね♪

image

頭部にグルッとマスキングテープを貼って、メンタームを塗布。

{04838F9E-68BE-4D53-9AD4-502EA7928A24}

その上からパテ盛りをして髪の毛の形にしていきます。

これは熱気バサラ。

この段階では全然粗いですが、後ほど削りこんでいきますので問題ありませんよアセアセ

 

image

2体目 ミレーヌにも着手。
 

image

3体目のレイと徐々に進めていきます。

 

今回はテーマが好物ですので、通常の作成記事よりも回数を多めに書きたいと思っていますよ♪(笑)

 

よろしくお願いしますチュー

 

 

 

 

最後に今回からFireBomberの歌を紹介

 

第一回目は

メジャーデビュー曲の「PlanetDance」

 

 

 

「突撃ラブハート」

 

2曲共に

劇中で多く使われたFireBomber代表曲です。

良かったら聞いてみてくださいね♪

 

ではまた爆  笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

製作しておりましたMGフォースインパルスガンダムが完成しましたので紹介します。

 

 

シードデスティニー初期の主役機ということで、設定ではヒロイックな色使いでしたが、今回は渋さを狙って、胴体部分をブルーから紺色に、赤色も少し発色を抑えたものに変更しています。

 

 

 

今回は依頼者様から改造はしなくても良いとのことでしたので大きな改修は行っていません。

 

ただし、仮組みした際に胴体に対して脚の短さが目立った為、太もも上部の間接にスペーサーを挟み、3ミリ延長しています。

 

また、あまり目立ちませんが、ディティール的に若干寂しいと感じた部分への筋彫りの追加と穴あけ加工、プラパン貼り付けなどの小作業を行っています。


サイドから、フォースシルエットの大きさが際立ちますね。

 

今回は各部に貼ったホワイトのデカール(太もも上の紺色部分とフォースシルエットの羽部分)

に、いつもお世話になっているmat modeling service様の記事(リンクしています)

で取り上げられていました「マーキングへのオーバーコート」を行ってみました。


簡単に説明すると、デカールの上に貼った面と同じ色を薄く吹き付けることで、マーキングとのコントラスト差を抑えるのが目的ですが、デカールの主張が抑えられることで全体の纏まりが出たと実感できました。

以後の自身の作品にも取り込んでいこうと思いますね♪

 

フォースシルエットの塗分けが大変でしたが、こうやって見ると迫力があって良いですね。

 

フォースシルエットを展開して

MMI-RG59V 機動防盾

MA-BAR72 高エネルギービームライフルを装備。

 

個人的にライフルは、もう少し大振りにしたかったのですが、今回はノーマルのままです。。

シルエットの展開で、かなり印象が変わりますね。

 

バックショットにも迫力が増します。

 

首部分はノーマルのままだと短かく感じたので2ミリほど延長しています。

頭部は内部のフェイス部分とバイザー部を削り込み、顎パーツを幅増しすることで、顔つきを悪くしてみました。

また頭部のサイドには合わせ目が出来てしまうので、内部パーツを後ハメ加工した後に接着して合わせ目を消しています。

 

やはりC.E(コズミック・イラ)の機体には通称SEED撃ちのポーズが良く似合いますね♪

 

MMI-710 エクスカリバー レーザー対艦刀を装備してインストのポージング。

 

コアスプレンダー

こちらも塗り分けが面倒でした。。。

 

ピンボケしてしまっていますが、パイロットも塗分けして搭乗させています。

 

シルエットフライヤー

 

こちらにはフォースシルエットを合体させることが出来ます。

 

 

付属のフィギュアも塗装してみましたが、細かい塗分けが大変でした・・・・。

手に持ってみるとそれなりに見えたのですが、こうやって拡大すると凄く粗いのがショックです(笑)

 

 

 

 

以上、MGフォースインパルスガンダムでした。

 

今回は自分らしさを抑えた工作がメインでしたが、それでも製作期間は約2週間。

久しぶりのMGとあって、パーツ数の多さと塗り分けが大変でしたが、なんとか完成できて安心しております。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

次回作はサークルコンペ用のプチッガイとなりますので、またよろしくお願いします(*^▽^*)

 

では!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。