プロテニスプレイヤー久見香奈恵ブログ テニス遠征日記

高校卒業後、小さい頃からの夢を追いかけプロテニスプレイヤーになった久見香奈恵!!

これから世界に翔くためにこのブログを通じて成長していこうと思う☆人一倍負けず嫌いの香奈恵の挑戦・・・

さぁ!!!どこまでいけるか?!

人以上やって人並み。

  

人の倍以上やってようやく。
 

奇跡なんて起きない。


地道に1つずつ・・。



テーマ:

こんばんは。


みなさんにお知らせがあります。


今日でこのアメーバでのブログは最後となりました。


いままで応援していただき、ありがとうございました。


プロ2年目からスタートしたこのブログには、大きな想いがあります。


プロとしてまだまだの発言もあったと思います。


しかし、私がこれから成長していくためにも、


みなさんに「プロテニスプレイヤー久見香奈恵」を知っていただくためにも、


大切な場所だったと思います。



明日からはhttp://blog.tennis365.net/


新しいブログがスタートになります。


tennis365さんにも協力していただき、みなさんとこれからも


ブログという私の1つの大切な場所に来ていただき


楽しんでいただけると嬉しいです。



これからも


プロテニスプレイヤー久見香奈恵を宜しくお願いします。


本当に今までこのブログで応援していただきありがとうございました。






これからも応援宜しくお願いします!!!!!


(写真・てらおよしのぶ

AD
いいね!した人  |  コメント(41)

テーマ:
200802091353000.jpg
灰色の空が朝からいっぱい。


道路も

口からでる息も

みんなのお家も

全部が

真っ白。

さっきまで吹雪いてたから

10メートル先は霞んでるし、

今日は白色がいっぱい。

自転車は乗れないし、

歩いて帰宅中。


歩道にも雪がいっぱいで、

転ばないように細心の注意を。


でも注意するのは道路だけじゃなくて

頭上注意も必要。(笑)


なんか電線や木々達が

急に雪のかたまりを落としてきて


ほんま意地悪。

不意に嫌がらせしてくる(笑)


道路は誰も踏んでない新雪を見つけるのがポイント。
今日は丈夫なブーツ履いてて良かった。


ケーキも美味しかったし幸せ。


あぁ~ほんまに真っ白。

今日は灰色と白色が仲良しやわ。


もぉ夜やのに白色いっぱいやから暗く感じないなあぁ~。


今日は白色が主役の1日やね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
200802061551001.jpg
食べたいものがいっぱい。

そして


毎日寒いなぁ。

でも

元気に外で走り回ってます。


東京は今日も雪が降ったとかで、めっちゃ寒いという情報を入手しました。


京都も久しぶりに、ほぼ毎日のように雪が降っています。


そんなに積もらないけどね。


毎晩、空がキレイで青春してます。

田舎者の特権じゃい。


だから暇だったら、みなさんも空を見てね。


天気の良い日は、オリオン座チェックが確実にできます(笑)


あたしも毎日してます(笑)


テニスでも、課題チェックして毎日がんばりまぁーす。


あぁケーキ食べたいな。


いま練習終わったばっかで


体がケーキ求めてます。


おいしいケーキを4つは食べたいっ!!


よし、食べよう。

そして明日もコートに立ってテニスしよぉっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
200802031709000.jpg
これがビーンズドーム。

豆の形……?


今日はシングルス2勝して日本勝利しました。

いぇーい。

かっこよかったっす。

日本代表かっこいいです。

でもすごいプレッシャーの中で試合をしてはるんやと思います。


私も13歳の時、ジュニアフェドという14歳以下の国別世界大会があったのですが、

その代表になりたいだけの目的にがむしゃらにテニスやってた気がします(笑)

全国優勝したい!

の前に、日本代表というのが
かっこよすぎて

目標は日本代表になりたい。

でした。

なんか順番間違ってるけど、そのおかげで全国大会優勝して、ジュニアフェドの日本代表に選んでもらいました。


ウエアに日の丸が付いてますからね。

そりゃかっこいいですよ。


日の丸を背負ってるから、ほんとすごいプレッシャーやけど、

そんな経験は誰でもできるわけじゃないから。


やっぱ、かっこいいです。

今日の日本代表の選手もサポートされてるみなさんも、かっこいいです。

みなさん、おつかれさまでした。


今日は会場も満席で

素敵な1日でした。
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
200802021223000.jpg

フェド~

行ってまいりました。


初フェド!

だったので雰囲気を知れて良かったです。


今日は森上さんの試合を近くで見れて満足でした。

もちろん中村さんの試合もそうですが、

まだテレビ以外で森上さんの試合を丸ごと見れたことがなかったので。


今日は1勝1敗でした。

明日が楽しみです。

藤原リカさんとも少しお話できて、

明日ガッチリ見ときます!

って応援アピールしときました(笑)


でも、やっぱりリカさんは凄いです。

自分一人の声で会場中の観客のみなさんの

応援団長みたいにまとめちゃてる時があって、

凄いパワーやなって思いました。

素敵でした。


明日は、どんなオーダーなのか分かりませんが、



森田あゆみちゃんや、

リカさんの試合も

ぜひ、見たいです。

今日はいろんな人に会えて楽しかったぁ。


日本人選手からも、クロアチア選手からも

良いものいっぱい吸収して

少しでも早く追いつきたいです。


明日またレポートしまぁーす。


あ、

ついでに今日、会場で高校生達の群れが歌ってた応援歌は

園田学園団体用です(笑)

名前を代えて歌ってたみたい(笑)


なんか懐かしかった。


明日も日本チームのために歌ってくれるのかな。


これも楽しみ。


園田学園の高校生!
応援ファイト!!
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
200801282211001.jpg
こんばんは。

みなさん、たくさんのお祝いメールありがとうございました。

なんだか嬉しかったです(笑)


20歳になったときも、軽く嫌やったけど

結局最後は
嬉しかったのを覚えてます。


今年も同じやったみたい。


結局最後は
満面の笑みで両親に

『21年前から、ありがとう』

を言ってました。

今年は、ホールケーキでテンション上がりまくりでした(笑)


やっぱりまだ私は、チャイルドシートのようです。


ホールケーキのおかげで、

その日、嫌やった事も
ぶっ飛びました(笑)


ほんと、たくさんの人にお祝いしてもらい

私は幸せ者でございます。


あとは早く結果出してのお祝いメールが殺到!

みたいなんがいいです(笑)


よっしゃぁ~。

ほな、がんばろかぁ~。


京都女の風情で
のほほんと頑張るどすぇ(笑)

のほほんっ
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
200801272109000.jpg
みなさん、全豪男子ファイナル見ましたか?


最高やったぁ。



うん。

最高です。


もちろん選手のプレーもすごく高いレベルで素敵ですが、

ファミリーボックスにいる、家族やコーチなど、その選手に近く関わってる人達がexciteしてるのを見ると、さらに最高な気持ちになります。

選手の一喜一憂する表情も、いろんな感情が詰まっていて楽しい。

あぁ~伝わるかな、この楽しさ。


そりゃ私も選手をやってると

時には辛くて楽しくないことだってあるけど、


やっぱり

やめないのはテニスが好きやからかな。

それと

自分のちっぽけなプライドかもしれません。(笑)


世界中にはたくさん良いプレイヤーがいるし、

その人達のプロジェクトに協力してくれる人達もたくさんいます。



だから、もっともっとたくさんの人に

テニスの魅力に気付いてほしいです。


そしてPlayする人も、しない人も、もっとテニスを好きになってほしいし

テニスを知ってほしいです。



テニスをもっと深く知れば、

見るのも

Playするのも

もっと楽しくなります。


技術もどんどん進化しているし、


求められるものがすごく多いスポーツだから


夢中になれますよ。



だからみなさん、
さっそく明日からラケットとボール持って、


コートに立ってみてください。


絶対やめれなくなっちゃいますよ(笑)


あたしは明日21歳になり、

21歳初テニスです。(笑)


これからの
21歳・久見香奈恵に注目してください!!

お願いします☆
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
200801241932000.jpg
ツォンガ強すぎやなぁ。

今日は雨?雪で練習中止になり、

WOWOWでずっと全豪見てました。


しかしツォンガの試合は全部見れましたが、

女子の時は、ボールを打つ音で、


グーグー寝てしまいました(笑)


起きたらイバノビッチが

ハイデェーン!

って言ってました。

今日のイバノビッチは勝ちたいオーラがプンプンで、

あんなイバノビッチ初めて見ました。

いつも闘志を内に秘めながらPLAYしてるイメージなんですがぁ~


でもすごい緊張感ある試合で、見ててドキドキしてました(笑)

やっぱり生放送の方が、結果が分からず見てるので楽しいですよね。


明日は、雪積もってなければいいなぁ。


今日はランニング中に吹雪き出して、

顔面に雪が積もってました。


私はそれを阻止するのに必死で、手が

手が

手が凍傷しかけで泣いてました。


走った意味はあるのか。


と問い掛けましたが、


たぶん少しは。


っと自分なりに答えを出しときました。

悲しいです。
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
image.jpg
おつかれさまです。

やっとコンクリートジャングルから抜け出し、

マイホームに帰ってまいりました。

あ、コンクリートジャングルっていうのは


THE 東京


でございます。

京都と違って建物の高さ制限がないので、

コンクリートジャングル化してると思っております。


初めて国会議事堂を見て、


めっちゃコンクリートジャングルの中に

ポツンッ

てあるやん。


って思いました。


東京何回言ってんねん。

って話ですが、初めて見ました(笑)
すいません。

試合の時に出歩かなさすぎなのです。


もぉちょっと視野ひろぉーくしましょうね!で賞。

を自分に贈呈してあげたいです。


そして、かるく横浜に侵入し

いぇーい

初めてのIKEAでした。

家具の種類も多くて安くて。

理想の新居を現実化させるためにも、

今年は勝ちまくって稼ぎたいです。

絶対あの机と、素敵な本棚GETしてやる。


また明日から練習頑張るぞいっ。
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
200801162154000.jpg
北極へ行けちゃうぜぇい。

いぇーい。

光電子ジャケット。

この前のジャケット選びで選んだやつから急遽、白色ジャケットに変更してもらいました。

いぇーい。

あったかくて冷たい風をシャットダウン。

いぇーい。

AIのLIVEバージョンを聴きすぎて、
いぇーい。

ばっか頭にでてくる(笑)


エレッセさんに感謝です。

これで風邪をひく確率をグンッと下げれました。

ありがとうございます。


さて、練習は毎日FIGHTしてます。

筋肉痛が毎日のように襲ってきて

夜寝たら1秒後に朝が来てるかんじです。


なんで朝やねーん。

って朝から叫んでますが、

20分くらい経過すると、

いぇーい。

練習もトレーニングもやってやるぜぇいスイッチがONになってます。


今は練習やトレーニングを積み重ねて積み重ねて、テニスと身体の進化を楽しみにしています。


まだはっきりとした予定はないですが試合に出た時は、また応援宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード