パソコンが苦手な女性コーチ・コンサルも独立できる!無理なしブログ集客講座

女性コーチ・コンサルのためにネット集客をプログラミング!派遣の仕事をしながら時間いっぱいいっぱいで活動をする生活はもう卒業しましょう。1日30分の作業でお客様が集まる仕組みをわずか90日で作り上げられます!

【2016年1月24日更新!】
 マインドセットひとこと集 クリック

 ハッピーディレクションコンサル
       モニター価格で
受付中クリック

テーマ:

 

こんにちは~、石川です。

 

 

先日、あるセミナーに行って、私自身

 

「ハッ」っと気づかされたことがありました。

 

 

それは、最近、いつのまにか自分でも

 

=============

「正しい答え」を探していた

=============

 

ということ。

 

 

 

ついつい、クライアントさんに

 

「正しい答え」を提供しようとしていたことを。

 

 

 

ビジネスを進める際には、

 

常に「どうやったらいいのか?」と考えながら

 

さまざまな方法を行っていくわけですが、

 

その時のマインドセットとして、

 

 

 

「正しい方法がある!」

 

と思うか、

 

「正しい方法はない!」

 

と思うかで、

 

おのずと取り組み方や、継続力が変わってきます。

 

 

 

あなたはどう思ってますか?

 

 

 

世の中には成功している方がたくさんいます。

 

彼らのしてきたことは、確かに大きな成果と実績を残してきました。

 

でも、彼らもそこにたどり着くまでに

 

たくさんの試行錯誤をしてきたのだと思います。

 

 

 

この試行錯誤がとても大事なわけですが、

 

この時に「答えがある」というマインドセットだと、

 

いつまでも自分の納得できる答えにたどり着くことができず、

 

途中で気持ちも燃え尽きてしまい、「継続」できなくなってしまいます。

 

 

 

なぜなら、すべてのことに

 

=============

「正しい答え」はない

=============

 

のですから。

 

 

 

「正しい答え」がないのに、それを求めても、絶対に見つかりませんよね。

 

 

 

そんな気持ちで取り組んでいると、

 

「こんなに頑張っているのに…どうしたらいいかわからない!」

 

となって、せっかく取り組んで成果が出始めたとしても、

 

中止してしまったりするのです。

 

 

 

もし、成功者と同じ方法をするとしても、

 

あなたはその成功者その人ではありませんので、

 

すぐに同じ成果を出すことはできません。

 

 

 

例えば、同じ方法で体験セッションをしても、

 

成功者は契約が取れても、あなたは契約してもらえない

 

とうことは当然でてきます。

 

 

 

その成功者と同じ方法で、自分が同じ成果を出せるように、

 

ここもまた試行錯誤をしていかなければいけないのです。

 

 

 

すでに成果の出ている人の方法を行うことはビジネスのポイントですが、

 

だからといって、それがあなたにとっての

 

「正しい答え」というわけではありません。

 

 

 

では私たちは、どんなマインドセットを持つべきなのでしょうか?

 

それは、「正しい答え」は「ない」という前提で

 

 

=============

「正しい答え」を「作る」

=============

 

ということだと思います。

 

 

 

「正しい答え」がないのですから、

 

あなたは、あなたにとっての「最善の答え」を作りだすしかありません。

 

それがあなたにとっての「正しい答え」になります。

 

 

 

始めから答えが存在していないと思えば、

 

なかなかゴールにたどり着けないといって、

 

嘆いたり、悲観したりすることもなくなります。

 

 

 

始めから答えが存在していないと思えば、

 

自分でゴールと答えを作り出すことができます。

 

 

 

これだけで取組みの姿勢も内容も大きく変わってきます。

 

 

 

そして気持ちもなんだか軽くなりますよ。

 

 

 

もしあなたが「正しい答え」は「ある」と思っていたなら

 

ちょっと変えてみてくださいね。

 

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

今日もよい1日を!

 

P.S

何をどうしたら1日わずかな作業で楽に集客できるようになるのか?

集客の「仕組み化」はこれだけで十分!!

興味のある方は、ぜひご覧ください!

 

⇒ まずは行動です!こちらをクリック!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは~、石川です。

 

 

突然ですが、あなたはビジネスで成功する人と

 

そうでない人との違いって何だと思いますか?

 

 

 

いろいろ浮かんでくるのではないでしょうか?

 

 

才能の有無?

経験の有無?

知識の有無?

資格の有無?

努力の有無?

 

 

 

もちろん、これらも影響はあると思います。

 

 

ですが、私がこれまで失敗した経験を踏まえた上で思うことは、

=============

継続すること

=============

 

 

これが一番大事ではないかと思います。

 

 

 

それはたとえ小さなことでもいいのです。

 

コツコツと続けられるかどうか。

 

ここがポイントです。

 

 

 

これまで、私自身の失敗は、

 

いそいで答えを出しすぎて継続できなかったことです。

 

いろんなことに取り組んできたのですが、

 

こらえ性のない私は、すぐにあきらめて次の方法へと

 

渡り歩いていました。

 

 

 

これでは成果はでません。

 

いま振り返ってみると、

 

「もう少し続けていたら成果が出ていたかもしれないなぁ…」

 

って思うこともたくさんあります。

 

 

 

で、この「継続」するってことが一番のポイントですが、

 

これだけだと、成果の出るのがかなり遅れる場合があります。

 

 

 

ですから、これに2つの視点を取り入れることで、

 

早く成果が出てくると思います。

 

 

 

その2つの視点とは、

 

(1)実際に成果の出ていることをすること。

 

(2)改善をしながら継続をすること。

 

です。

 

 

 

まず1つめですが、やはりビジネスはお客様ありきです。

 

ですから、自分が売りたいものだけを売ろうとしても多くは売れません。

 

 

 

以前もブログのなかでお話しましたが、

 

ビジネスのスタートは「人と同じことをする」

 

のが王道です。

 

 

 

 

自分が売りたいものは、ビジネスが軌道に乗ってから始めればいいのです。

 

 

 

まずは、成功している人と「同じこと」、

 

あるいは、「極めて近いこと」をしましょう。

 

 

 

そして2つめですが、

 

たとえ人とまったく同じことをしても、

 

その人とまったく同じ成果を得られるとは限りません。

 

むしろ、初めはまったく成果のでないことの方が多いです。

 

 

 

それはあたりまえです。

 

だってあなたは、その成功した人本人ではないのですから。

 

 

 

ですからここでは、基本をしっかり守った上で、

 

============

日々改善をしていく

============

 

ことが必要です。

 

 

 

 

読者の反応を見ながら、

 

「今日は、こうしてみよう!」

 

「そうやってみたらどうなるかな?」

 

というように、試行錯誤していくのです。

 

 

 

この「試行錯誤の連続」…こうした形の「継続」があって、

 

ようやく成果が出てくるのです。

 

 

 

よく巷では「簡単に稼げる!」という言葉が目に入りますが、

 

それは「方法論」です。

 

その方法論も、「改善しながらの継続」の行動がなければ

 

やっぱり成果はでないでしょう。

 

 

 

ですから、あなたも、何か始めたことがあったら、

 

================

まずは「継続」すること

================

 

 

 

これを一番の目標にしてみてください。

 

 

 

ただ、勘違いして欲しくないので一言いっておきますが、

 

私は「継続」することを、

 

「努力」でやれとか、気合いといった「意思の力」でしろという

 

ことを言っているわけではありません。

 

 

 

むしろそんなやり方は、遅かれ早かれ

 

「継続を止めてしまう原因」になります。

 

 

 

ですから「楽に」、「短時間」で、「楽しく」やる方法でおこなってください。

 

どうやったら楽にできるか?

 

そこをまず最初にあなたが考えるべきところだと思いますよ(*^_^*)

 

 

 

いろんな方法があるかとは思いますが、人は一人ひとり違いますので、

 

どの方法がいいかなんて、わかりません。

 

 

 

だって、あなたのことは、何十年も付き合ってきたあなた自身が

 

一番わかっているはずです。

 

わからないという方は、気づいていないだけです。

 

 

 

ですからまずは、自分の潜在意識に問いかけ続けてみてください。

 

きっと答えが見つかると思います(*^_^*)

 

 

 

「ぐうたらでもいい…続けさえすれば…」

 

 

 

そんな気軽な気持ちでとにかく継続していたら、

 

必ず成果はでます!

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今日もよい1日を!

 

P.S

何をどうしたら1日わずかな作業で楽に集客できるようになるのか?

集客の「仕組み化」はこれだけで十分!!

興味のある方は、ぜひご覧ください!

 

⇒ まずは行動です!こちらをクリック!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは~、石川です。

 

 

今日も前回までに引き続き、ヘッダー画像のお話です。

 

 

さて前回は、ブログのタイトルやヘッダー画像には、

 

「メリット」を書くことが大切ですよ~ってお話をしました。

 

 

 

これも前回書いたことですが、

 

「たった3分間で5万円稼げる!」

 

「わずか2ヶ月で売上が3倍になる!」

 

「いままで誰とも付き合ったことがなくても彼氏ができる!」

 

 

 

こういったメリットを「しっかりと打ち出した」

 

キャッチフレーズでないと、

 

読者の方はなかなか見てくれません。

 

 

 

あ、ただの趣味のブログは別ですけどね(*^_^*)

 

 

 

いま、「しっかりと打ち出した」と書きましたが、

 

実はこんな書き方が良くないんですね。

 

「しっかり」していないんです…

 

ここでの「しっかり」の意味わかります?

 

 

 

 

どこがどう「しっかり」なのかわかりませんよね?

 

つまり、何がどうなったらいいのかわからないのです。

 

 

 

ですから、

 

=========

明確にする

=========

 

ということがとても大事です。

 

 

 

 

あなたはどんなものだったら明確だといえますか?

 

 

明確というのは、

 

==============

具体的に「イメージ」できる

==============

 

ことです。

 

 

 

頭の中で、映像や画像が思い浮かべられることが

 

イメージできるということですので、

 

そのようになるように書かなければいけないわけです。

 

 

 

とは言っても、形のないものを頭で想像できるように

 

伝えることはなかなか難しいですよね?

 

 

 

ところが、あることを意識しておけば、

 

多くの場合、すぐにイメージしてもらえる方法があります。

 

 

 

それは

 

===========

「数字」を入れてみる

===========

 

ことです。

 

 

 

上述のキャッチフレーズのうち、2つは実際に数字が入ってます。

 

いかがでしょうか?

 

イメージしやすいですよね?

 

 

 

これが「具体的にする」方法としてもっとも簡単なものです。

 

 

 

数字を適切に使うことで、あなたはいろんなシーンで

 

相手にわかりやすい方法で伝えることができるようになりますよ。

 

 

 

あなたのブログタイトルやヘッダー画像に

 

「数字」

 

は入ってますか?

 

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

今日もよい1日を!

 

P.S

何をどうしたら1日わずかな作業で楽に集客できるようになるのか?

集客の「仕組み化」はこれだけで十分!!

興味のある方は、ぜひご覧ください!

 

⇒ まずは行動です!こちらをクリック!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)