10/30 ケアセット。

テーマ:

日曜日はのんびり寝て。。。


Jetのお友達の家にワン太。

以前にブログでも紹介した、コテツのケアセット。


ケアセットとは。

(以前のvetでは爪・耳・肛門腺しぼりがそうでした)

今回はスケーリング、爪。足裏バリカン。

スケーリングの助手は妹。


スケーリングは妹がしてワタクシは保定です。

(本来、vetでは全身麻酔で超音波の機械でやります。)

が、妹が歯科で働き、私が保定して、おとなしい仔だったらOK!

(勝手な判断ですが。)

前回、海でコテツに会った時に爪も伸びてるし、歯石もだいぶ付いてきたね。。。

今度、出前サービスします!と。

いつもお世話になっているので。


彼、めちゃめちゃおとなしい!

なので、頑張って犬歯から、臼歯までイケました。

おりこうさんしてました!

足バリはバリカンに慣れてないようでしたが、これもおりこうさん!

爪切りはちょっとイヤだったみたいだけど、暴れない!

ものすごーくおりこうさんでした!


その後、ブラブラと近所へ呑みに。

でも、前日、お友達達と妹は呑んでいて結構グロッキー。

な訳で早い解散でした。

ワタクシも、疲れがあり、スーッと眠りに落ちました。。。

AD

秋だね。

テーマ:

妹があげました。

まぁ、食べないだろうと。

大きくて咥えられないだろうと。


「ダメ!これ、ぼくがねえちゃんにもらったの!くれたの!僕の!!!」

「う゛う゛う゛~」


手を近くに持っていくとものすごい形相で怒る。

ダメらしい。

わかった。わかった。

でもさぁ、運べないでしょー。


「おいちに。おいっちに。」


運んでる。。。

しかも、顎、外れそう。笑。


結局、この仔、食べる気満々で齧り出したので。

ストップがかかりました。

こんなに食べすぎです!

1/10にカットでペロッと食べました。。。


次の日は縁側みたいな所に干してある栗を・・・

食べたみたいです。

だって、リビングに栗の殻が。

キレイに皮のみ。


一人、秋の食べ物満喫してます。兄ちゃんは。笑。


あんまり、食べるとホントにお腹壊すから気を付けてね~。

AD

10/28 お勉強会。

テーマ:

この日は近所のHPで「不眠」のお勉強会。

ワタクシは不眠には縁遠い。。。

寝れない事は全くないです。


今まで寝れなかったのは・・・

精神的にヤバい時くらい。

4~5年前に2~3日だけ。

それ以来は全くないでーす!


仕事に関してはお勉強になりました!


帰りに一緒に受けた仕事関係のお友達(勝手に思っている)に声を掛けたらフラれ。

まっすぐ帰宅する事に。

帰りに・・・

最近コンビニ(うちの近所ではセブン)に売ってる、おつまみコーナーに、

チリビーンズとチリビーンズのチリソース。

コレ、この前、お友達と買って呑んだら、最高!

という訳で購入して帰宅。

ビールと呑んでいたのですが、

ビールは飽きてもう少しガツンと呑みたくて・・・

そういえば、ある!ある!

発見!

テキーラ!


と言うわけで。

ショットグラスは1Fにないので、日本式おちょこで。

これだと、ママに何を呑んでいるかバレない。笑。


いい~感じに。。。

その時にメールをした人は。。。

又、若干宇宙人メールになりかけていたそう。

危ない!危ない!

最後は呑み終わり、弟の部屋でアレルギーになりながら、もののけ姫を見ながら就寝したらしい。。。


二日酔いはなし!でした!

AD

10/27 実は・・・!

テーマ:

この日、上司からお誘い。

「お金がないんですが・・・」

「いいから。いいから。」

(ラッキー♪)


リンクしている訪問マッサージ会社の社長さんと。

近所のお寿司屋さんへ。


よく、お二人が呑むのに同席させて頂いている。。。

この社長さんは、実はよくお誘い頂く、しゃっちょさん、兄さんです。


・・・


といつもの様に呑んでいると・・・


真面目な仕事の話へ。。。

自分がこの地域に対しての想い、会社への信念。


何気にものすごいお話を聞きました。


二人とも、会社にはただならぬ信念を抱き、

自分達の利益が・・・ではなく。

勿論、利益が無くても困るのですが、

地域への想い。

そして社員への想い。


やはり、経営をする方は考え方が違いますね。。。


なんだか、同じ席の中に居るのに、私はものすごーく遠い感じを覚えました。


素晴らしい上司に恵まれ、

仕事で社長さんとお会いできて、感謝ですm(__)m!


これからまだまだ、未熟で色々ご指導頂きますがヨロシクです!m(__)m!m(__)m!


2軒目で覚えているのは、「エッコ隊員」と次長課長のタンバリン。


「エッコ隊員」とは。

しゃっちょさんのネーム。昔にお兄ちゃんからそう呼ばれ、悪さをしていたそう。

そのお話めちゃめちゃ笑えました!


次長課長のタンバリンとは。

上司が、スナックでエッコ隊員が歌っているときにタンバリンを持ち出したのですが、

次長課長がやる、タンバリン知ってます?

アレ、そのものなんです。

やりだした時に吹いちゃいました。上手すぎて!&面白くて。


この日の呑みはステキな場所に同席させて頂きました。

お二人とも、ただののん兵衛じゃないんだ!と?笑。


今後ともヨロシクです!

10/25 お給料日。

テーマ:

でしたねぇ。

ワタクシの場合、支払いが・・・(>_<)


この日は、めちゃめちゃ久しぶりに会う、

前職の先輩(と言ってもワタクシより若い)

と以前から約束していたお食事。


・・・まぁ、書くと長くなるんだけれど、

メール不精なワタクシが変更アドレスを登録し忘れ、

連絡出来なくて、めちゃ保留のまま、時は過ぎ、

この日に確認してゴハンに!


この日は事務の日でパチパチ。書き書き。(ブログじゃないわよん。真面目なお仕事よん♪)

しているとぉ。。。

仕事関係の方(これまた、ワタクシよりお若い)

から連絡があり。。。

仕事と言っても、営業の人だし、ワタクシは仕事関係ではあるけれど、ちょっとお友達と思っている。。。

(相手はどう思っているかわからない。だって一杯失礼な事してるし、

初対面の時・・・ワタクシの仕事先に初めて営業に来た時のワタクシの態度はDランクだったそう(>_<))


お話していて、

「あっ!今日、お友達とご飯食べるけど、一緒に来る???」

「行きます!」


という事でフシーギな関係の3人でゴハンしました。

って、ワタクシがそうしたんだけどね♪

でもね、前職の歯科の衛生士のお友達も人見知りとかしないし、

今職関係の彼は全然そういうの平気だし♪


楽しく。楽しかったのかな?皆は。。。

ゴハンしました♪


最近、お仕事関係の人とお食事が多く、

どこか、仕事があるんだけど、

この日のお友達は話やすいし、年齢が近いので、

ホントにお友達とゴハンをした!って感じでした♪♪♪


あっ!

テーマ:

さっき、仕事で路地を曲がると・・・


「あっ!」

「まぁ♪」

ドキッ。


仕事先の近所の仔。

最近またよく見るんだよね~♪


かなりの近い距離でばったり♪

ワタクシは嬉しかったけれど・・・

彼女はちと違うみたい。。。


「こっち来る?」

「うん♪めちゃ、そっち行く♪」


「じゃぁ。」


「ちょっと動こう。」


ある一定の距離は置かれる。。。


ダメなのね。

でも、さぁ、急いでは逃げないよね。笑。

それくらいは許してくれてるのね♪笑。


「まだ来る???」

「うん。だって、行く方向が一緒なんだもん!」


「あんまりうれしくないなー!」


「まだこっち???」


あんまり、近くにズイズイ行って嫌われるのはイヤなので。

今日はこの辺で♪


またねー♪♪♪

ショーメ♪

テーマ:

届いた香水を付けてます♪


今はショーメ。


ショーメ オーデトワレ

が正式名称。


ボケたけど、こんな感じの物。

さっぱりしてる感じ。

残り香がステキな感じ♪


甘めのメンズの様な、感じもする。


やっぱり、香水好き♪

香水包まれてるって感じがして。

気持ちもものすごく変わる!


コレが終わるまではコレがワタクシの定番の匂いにしーようっと!


でもね、仕事先のデスクの引き出しを開けると・・・

ルチアーノソプラーニのウォモの匂いが・・・

これも、ものすごくいい感じ!!!


そりでは、本日はお友達とゴハンに行って来まーす♪

久しぶりに♪

テーマ:

前から、一度撮らせてもらおうと思っていたのですが。

この日にやっと!


ステキな横顎でしょ♪

バッグのキタムラだ!笑。

(アレはアイリッシュかぁ!)


このブチブチ加減が更に好き!

体のラインも。

毛の感じも!

大好き!

臣です!


何回かこの家の前を通っ時にお庭にハウスがあったので、

大型犬の家かなぁといつも思っていたある日!

イングリッシュセッターだぁ!!!

と彼を発見。


1回は車を止め、降りて吠えるかなぁ・・・

と近くに行くと・・・

めちゃ社交的な仔。

しかも、おとなしい!


かわいい!!!

でも、彼はワタクシに付いている犬の臭いが気になってそれどころじゃないらしい。

足をずーっと臭ってました。


次の時はお父さんが。

つい、お父さんに声を掛けちゃいました。

「珍しいですね!イングリッシュセッター!久しぶりに見ました!」

「そうかあ?オスにしちゃぁ小さいんだなあ。」

「あっ!男の子なんだぁ!美人さんで小ぶりでおとなしいから女の子かと思いました!」

「そうなんだよなー。」


なんて会話しちゃいました♪


犬って不思議なんです。

彼らを介すると色々な方とお話が出来ちゃう!

いや、勝手にしてるのかも。笑。


久々のイングリッシュでした!

やっぱり、ステキな犬だなぁ~!!!

10/23 購入♪

行って参りました!

ディノス祭事&御茶ノ水!


ディノスは・・・


大変でした(>_<)!!!

駐車場はない!

入場制限あり!で入場40分待ち。

入場してからは、鬼混みではありませんでしたが、

商品が・・・

最終日の為、商品も無ければ、サイズもない!


そんな中、メインの妹のウエット

探しに探していた、Jetの時ウエットの上に着るナイロン素材のジャージのような物。

購入出来ました。


後者はなかなかなく、今まで探していたのですが・・・

ワタクシが発見!

いいお仕事しました!


そして・・・


次が、メインの御茶ノ水!

ウエアッ!ウエアッ!!!

ワタクシ、迷わず購入!

妹も、

「うん。ソレいい!!」

「でしょうぅ!!!」

キャー♪購入!


妹にすお勧めしていたパラダイスという色のウエアは

蛍光オレンジのような、ピンクのような、赤のような、朱色のような。

それは、かわいいかったのですが、

派手だそうで却下。


その階にあった、他に気に入った色はサイズなし!

とレディースの階へ。。。


「お姉ちゃん、ちょっと来て!」

「これ、どう???」


「うーん。ワタクシ的には色が好きじゃない。」

「色は気に入ってるからいいんだ。」

「まず、着てみましょう!」

「うん!」


と試着してみると・・・

「どうかな?どうかな?」

「あれ?いいんじゃない!」


と購入。


さて、ゴーグル。

ワタクシも妹も今までの色が全く合わないだろう。

と。

妹は昨年モデルの掘り出し物発見!

デザイン、色、ビンゴ!

金額も30%offに加え、ウエアのポイント使って¥10000ジャスト!

これはお買い得!


ワタクシは今年モデル。

定価で。

でも、ワタクシもさっき購入したポイントを使って。

¥17000→¥13000!


と今年の物がだいぶ揃いました!


スペシャルサンクス:最近彼女が出来た元彼。

ほぼ運転手でした。

付き合ってくれてありがとうm(__)m!

運転もめちゃありがとう!


さて、帰宅して・・・

今年の雰囲気満喫会!


ジャン!


妹。

コレはレディースモデル。

なるほど。細身に出来てらっしゃる。


ゴーグルは家にあった黄色も合いましたね!



それと・・・


ワタクシ。

こちらはメンズ。着てる人も太ってきたけど、ウエアも太め。


こちら、ゴーグルは以外に色々合った!

黄色OK!

青OK!

赤も有りな感じ。


微妙な難点が。。。

ワタクシ達、鼻がめちゃ低いんです。

今回購入したアイリスというメーカーは・・・

顔の形的には微妙な感じ。

去年までのダイスが割りといい感じなんです。。。


とまぁ、一足早く、冬気分満喫しました♪♪♪


今シーズンも楽しみだわぁ!




宝物が一つ増えました(^・^)

テーマ:

宝物とは・・・


クライアント家族から、

今までありがとう。

ハンカチをもらった事。


ワタクシは医療機関の事務員です。

そんなワタクシ宛てにお気持ちを頂くのは、

ホントに嬉しい事です。


動物病院でもそうでしたが、

皆様はやはり、先生に診察してもらう為に来る為、

ワタクシ達はその補佐の役なので、

そんなワタクシ達も事も見ていただいてたんだな!

と思うと、ホントに嬉しいです。


でも、別に特別に何が出来た訳ではないんです。。。

今の仕事は特に。

以前は動物看護師の時はもっとその仔と関わりがあったのですが。

今は事務員なので、医療的な事は出来ません。

ホントに事務的な・・・

お薬持って行ったり、事務的な事したり、出来る事なんかわずかな事なのです。

お薬持って行った時にお話しするくらいかしら・・・

仕事は捗らないけれど。。。


そんな中、本日、とてもありがたいお言葉を頂きました。


今日、お会いした方には、

ホントに嬉しいお言葉を一杯頂きました。

明日からのワタクシの糧になります!


このハンカチ、宝物です♪