新しい男 | 私の腹は何色だろう。。。

新しい男

先日お見合いした男の人と付き合うことになりました。


なんか、結構この人のこと好きなんですよね。


で、やっと、付き合うことになって、まったりと次、いつ会う~とか、休みいつあわせようか~なんてお話してたら、ここでやっぱりでてくるんですよね。

おばあちゃんの存在。


なんていうかさ。


この人がいなかったら、今の私がいなかったわけだし、このお見合い相手にでもあってなかった。

それは認める。


だがな。


なんていうかなぁ~。


やっと、落ち着いてきたのに、またひっかきまわすようなことをはじめようとしてる。


やっとこの間付き合おうってことになったのに、もう、いつ結婚するんだとか、いいだすし。


私にとって、せっつかれるのが一番きらい。



いつって。。


それはそのうちするもんでしょう?


まだ、出会って1,2ヶ月。


お互いのいいところも、悪いところも、みて、それからやっと、結婚について話始めるものなんじゃないの?


と私はおもっている。


だってさ。


結婚って、やっぱ、や~めた~ってことにはなかなかできないんでしょう?


ならば、なおさら、お互いのこと考えて考えてそれから答えを出すものだとおもってる。



うちのおかんも、おばあちゃんから、今度は何を言われるのかって、電話がかかってくるたびにびくびくしてる。


私も、これ以上言われるようだと、まじで、おかしくなる。


そうやって、せっつかれて、私も相手をせっついて。


それで、前だめになってる。


だからこそ、今回だめにしたくないから、静かにしててくれって頼んだはずだ。


あぁ、年寄りってやつは。


都合の悪いことは全部忘れちまう。



これでも、彼が変わるたびに、学んでいるつもりなのよ。


男ってやつを。


男ってのは、結婚してといわない女が好きなんすよ。


男も、せっつかれるとだめなのよね。


せっつかれると、やるきなくす。



今、やっと、付き合い始めて、あ~この人と結婚するってのもありなのかなぁ~とかやっと考えることができはじめてるのに、こうして、いつだ!なんて決められない。


明日かもしれないし。


来年かもしれない。


もっと先かもしれない。


何年も先に、やっと、お互い、結婚という契約を結ぶことになるときがくるまで、静かにしていてほしい。




でね。


こうして、ぐずぐず付き合っていると、相手の男に甲斐性がないとかいって、また新しい男を探してくるの。


こまったことに、25歳という女に宛がわれる男の数って、まじで数え切れないほど。


そうなるまえに、決めたいとはおもうんだけどね。




まだ、始まったばかりなのよね。


スタート地点から一、二歩歩いたところで、ゴール決めれるわけないっつのよ。






あー。。。。




疲れるよ。

そういうの。



本当、疲れる。



今の相手は、前の男よりもそういうことちゃんと考えてくれそうだけど、まだ、4回しかあってないし。

それで、きめろって、無理な話。

私も決められない。



それがわからない人にはどうやればわかってもらえるのでしょうか?



無理ってことかねぇ。。。




困ったなぁ。。。。