1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-14 23:18:00

お盆休み

テーマ: 木工房かくれんぼ のこと
あしたは お盆休み

のため 月曜日のかくれんぼ おやすみします。





本日
私たち かくれんぼが 住んでいる村での

夏祭りでした。


かくれんぼキッチンで 登場。

お好み焼き 。

地元の みなさんに たくさん 食べて もらい ました。

ありがたや。。








お盆で

みなさん 家族が集まって 。。。


いい風景。





私も 昨日は メグさんと

朝早くから 父と母の お墓参り。


お盆ですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 22:37:22

明日は月曜日のかくれんぼ

テーマ:月曜日のかくれんぼ


明日は 月曜日のかくれんぼです。

毎日暑くて 頭が ぼーーっ ふらふら と してしまう 夏です。

完全に ばててます。

ネコも 窓辺で まどろんでいます。

冷たいメニューも 少し 増えました。

丁寧に いつも 焙煎してくださる

黒田珈琲工房さんのアイスコーヒーも あります。

もちろん ホットメニュー も あります。



手芸したり
読書したり自分と ゆっくり向き合う時間も 必要です。


かくれんぼ文庫 貸し出しもしていますので

ぜひ ご利用くださいね。




どうぞ ゆっくりと かくれんぼ時間 お愉しみください。






かくれんぼの 窓辺ある 日めくりカレンダー

月舟苫屋さんの
岸田真理子さん の 作品です。

眺めていると心が落ち着き

一日一日を 大切 想える

かくれんぼで 絶賛 販売中です。




さて

以前から
風呂敷バック 企画を 温めていましたが

形になりました。

取っ手は

革作家 広瀬在住 の ボッコさんに お願いしました。

凄く 気に入っています。

持ち心地 いい。。とても 丁寧に つくられています。






href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160627/11/kakurenbo1102/96/90/j/o0800059813683173606.jpg">


カードも 色々ありますよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-05 12:40:29

暑中見舞い申し上げます

テーマ:写真・風景

暑い 暑い といいながら

日々 過ごしています。





夏の お見舞い

暑中見舞いハガキを 頂きました。

筆まめな 友人に 感心しております。

心のこもった お便りに 元気が もらえます。

( 本当に お見舞い です)











内海町に 住まれている 月舟苫屋さんの 岸田真理子さんよりお便りが きました。

「いしぶみ 」

とゆう映画 の 上映会が あります。

8月6日 失われてゆく 戦争の記憶が 語り継がれる。

ある日 それは 一瞬にして なくなった。

この深く 静かな悲しみが

若い人達に そして 世界の人たちに 伝わりますように。

映画 上映会

トーク

ゲスト 絵描きの 岸田真理子さん

聞きて おのみち家族の台所 西山さん。

テーマ
「87草の名 321人の 少年たちの名が 平和の言葉となる」











月曜日のかくれんぼへ

なかなか 来れないので 。。 とゆう ことで ( カトルさんは 月曜日は 営業日)



カトル珈琲さんから 差し入れ の お菓子 頂きました。

やっぱり 美味しいなあ。




みなさん

どうもありがとうございます。


まさに

どれもこれも

暑中見舞いです。





我が家の猫たちも 夏を満喫中






暑さを 吹き飛ばせるよう

負けないぐらいの

明るい色で 描いています。(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。