このブログを随分長く休んでいる間に、たくさんの素敵なアーティストさんと出会いました。
先日書いた緑黄色社会。
milet。
YOASOBIも、もちろん。
りりあ。というアーティストさんも、またそう。
今一番「配信だけじゃなくてCDリリースしてくれ!」っと乞い願っている「ヨルシカ」。
そういうメジャーな方ではないんだけど、この方がライヴするなら、何をもってしても優先して行きたい。そんな方がいます。
こずえさん。
三重県出身のアーティストさんで、もう随分前に単身東京に来られて歌っておられた方。
myさんという、僕にインディーズアーティストの素晴らしさを教えてくれた方がおられて。
その方のブログで今一番大切なアーティスト「松本佳奈」さんだったり、「藤田麻衣子」さんだったり、その他にも沢山のアーティストさんを知ることができた。
myさんのこずえさんの記事は当時幾度か拝見していたんだけど、その頃はどこかピンと来なかったんだよね。それがもう13年前くらいか。
何かのきっかけでこずえさんのつぶやき(今でもXとか言いたくないww)を拝見して、そこに固定してある曲を聴いて、衝撃を受けた。
それが、この曲。
「生まれたときは傷一つない だから後は傷つくだけ でも大丈夫死ぬまでずっと 一人ではないでしょう」
「my self」
この当時、僕はかなり参っていたんだろうと今は思う。
全然気付いてなかったんだよね。
結構、ポジティブではないにしても楽観的に物事を捉えて「ストレス」なんてないって思ってた。
でも、この曲を聴いた時。自分でもおかしいくらいに涙が出てきて、止まらなかった。
心から笑ってるんじゃない。「貼り付いた笑顔」だったんだって。
それから、こずえさんのライヴには足繁く通っている。
といっても今彼女は三重県にお住まいだから、東京で歌ってくれるのは1年に1回くらい。
先日、2年ぶりに歌いに来てくれてね。
こずえさんに出逢わせてくれたmyさんも来られて。
この曲を聴くと、例えその日がどんな日であっても、こんな風に思えるんだ。
「今日は良い日だったな」って。
「25」
今のお気に入り
↑松本佳奈「パラダイムシフト」 よかったら聴いてみてくださいね!^ ^↑
↑松本佳奈「パラダイムシフト」 よかったら聴いてみてくださいね!^ ^↑