加古川海老 ➖不動の不人気ブロガー日記➖

アクアが大好きです。
レッドビー インペ
を飼育しております。
ブセファランドラも好きです。

百字大吉と改名を試みましたが
いまいちパッとせず。。。
こんな私ですが
よろしくお願いいたします


テーマ:
こんばんはーカナヘイうさぎ
もうそろそろ春の香りが聴こえます
スギ花粉。。。
一昨日からきてます加古ちゃんです

ぽちぽち砲を援護よろしくお願い致します気合いピスケ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、アマゾニア一筋で調子が良かった
我が家の水槽、ブレイクは
全くと言って良いほどしなかったんです


が、久しぶりにブレイク真っ盛りですショックなうさぎ
10月に立ち上げた
栄養系ソイルのプランツリーフソイル。
数年ぶりに味わうポツポツ病発生中です

{9F7DFD1C-FA8B-44E5-BF37-908B4322F157}

1番左下の30cmキューブ
4ヶ月目で来やがったです大泣きうさぎ
油断しまくってました

アマフロがやたら増えて
茶モヤモヤしてるし
活性も最低です

換水して、餌止めして様子見ます

茶ゴケ→緑ゴケ→ブレイク→活性

もうすぐ春になるぞぉ!

ソイルの特徴としては
かなり粒がやらかいですね

底面F式の加古ちゃん水槽では
扱いにくいかな。。。


デワデワ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。