★★雑誌掲載★★  『iPhone英語勉強法』 & 「英語を使って世界を広げよう!!」  『iPhone英語勉強法』 & 「英語を使って世界を広げよう!!」
【松本秀幸からの最新お役立ち情報を得る ニュースレター】
☆ニュースレター☆
「いつでも、どこでも、すきなこと術」
「【無料ニュースレター】『英語を使って世界を広げよう!』ご登録
 国内独学でTOEIC満点の英語を使って結果を出すプロから英語学習&活用の情報が届きます!

☆無料メール☆
『ウェルスダイナミクス活用でどんどん出版する秘密を知る』
 自分の強みを活かしてフローにのるツール「ウェルスダイナミクス」を活用して3年間で無理せず6冊出版した秘密をお伝えします。
『8日間 英語習得メールコーチング』
 国内・独学でTOEIC満点をとった英語学習マスターコーチが「英語ができるようになる」秘訣を伝授します!
『「自分英語」で話せる自分になる!』
 英語を話せるようになる秘訣は「自分英語」で自分の英語で話したい世界の台本をつくること
 
【書籍】
『iPhone英語勉強法』シリーズ ①55の技
 ②インプット
③アウトプット
 (日本実業出版社)
『今からでも英語ができる人になる英語勉強法100選』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
『英語は図で考えなさい』(フォレスト出版)

【メディアでの紹介】

英語雑誌   :English Journal/CNN English Express
ビジネス雑誌等:プレジデント,The21,DIME,週刊ダイヤモンド ,日経ビジネスアソシエ,日経トレンディ,SPUR,シティリビング 大阪・神戸/おきなわいちば
新聞     :日本経済新聞、日経産業新聞 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-14 19:48:08

TOEIC®スピーキングテスト – PART2 写真描写問題の練習法

テーマ:◆「オンライン英会話」活用で英語習得
【QQ English ブログ更新 ー毎週木曜日♪】
「TOEIC®スピーキングテスト – PART2 – DESCRIBE A PICTURE」

こんにちは。英語学習マスターコーチの 松本秀幸 です。


「TOEICのスピーキングテストを活用して英語力アップしちゃいましょう」シリーズです。(月1回くらいこのテーマで書いてます。)

今回はPart2の「写真描写問題です」。

松本の紹介するパターンはある意味ワンパターンです。(笑)

だって中途半端な方法をたくさんしってて、やっても成果がでないから、

合理的な方法でワンパターンでトレーニングするのが英語力上達が速いから。

「TOEIC®スピーキングテスト – PART2 – DESCRIBE A PICTURE」

読んだら、是非実践してくださいね♪
AD
いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-07 16:03:09

「興味がある人をアプリで学ぶ」

テーマ:◆「スマホ&タブレット」で英語習得
QQ Englishのブログ「スマホやPCでの英語勉強術」を更新しました。


テーマは「興味がある人をアプリで学ぶ」です!

セミナーや講演会をやられている海外の著名な講演家が来日します

ニック・ブイチチさん (5月8日、9日)

ジャック・・キャンフィールドさん(5月16日、17日)

私はどちらのセミナーも参加します♪

参加される方は見かけたら声をかけてくださいね。


それぞれ3000人と800人のセミナーなので、遭遇する可能性が低いかもしれませんが。。



私は事前準備として書籍、オーディオブックなどすでにインプットしてます。

スマホアプリもあるので、アプリでの学び方もご紹介します!

http://www.qqeng.com/blog/?p=1493

本当に好きなこと、興味のあることで英語を学べますね!


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
2015-05-03 08:41:13

「自分にピッタリのコーチを見つけるための質問」

テーマ:◆ライフワークで好きなことで生きる
先日「良いコーチを見極める2つの質問」をお伝えしました。

何だったか覚えてますか?

使ってみましたか?


質問1.「そのコーチはコーチをつけてますか?」

質問2「どんな方のコーチングを受けてますか?受けてきましたか?」

でした。


今回のテーマは「自分にピッタリのコーチを見つけるための質問」です。


ある人にピッタリなコーチが他の人にもピッタリとは限りません。

私自身も全ての人にコーチングでお役に立てるわけではありません。


では自分にピッタリのコーチかどうかを見極めるにはどうしたら良いでしょうか?

こんな質問をしてみてください。

質問3.「自分がその人にガイドしてもらいたいか?気が合うかどうか?」

あれ、二つの質問になってますね。(笑)


コーチがスキルがあるのは当たり前です。

何百人とコーチングをやり、

自分も何人かからコーチングを受けてきてわかるのは、

相性が大切だということ。

これが一番大切。



性格タイプ、価値観、レベルによって力が引き出されやすい/引き出しやすい関係があります。


スキルが同じでも、

その人からガイドされたいと思えない人の話はクライアントとしても聞けないですよね。

当然結果も出ません。

また、コーチ側にとっても、

本人が見えている以上の可能性を相手に見出し確信持てなければ、

結果を出すお手伝いは難しいでしょう。




相手のことを信頼できそうか?


どちらかというと好きな方か?


何か感じるものがあるか?



...といった直感で決めていくのがオススメです♪


松本のコーチングもお互いのため1回目に無料体験セッションがあります。


松本のコーチングを受けてみたいと思った方は、


1回目無料体験を試してみてください。

↓お申込み↓

http://form.os7.biz/f/7293f27e/


無料とは言え本気であなたがすきなことをやって豊かな人生を生きるのをお手伝いします。

内容は

コーチングがいかに人生を変えるかを体感するために

コーチングについて疑問解決、

目標設定、ビリーフチェンジなどを体感、

コーチングプログラムのご提案をします。


(たまに冷やかしや偵察の人もいるので、その際にはあっさり終わりますけど(笑) 人の時間を大切にできない人は幸せにいきることは難しそうだと思います。)


それでは素敵な1日を♪
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-02 08:37:53

良いコーチを見極める2つの質問」その②

テーマ:◆ライフワークで好きなことで生きる
さて、先日お贈りしたお便りでご紹介した「良いコーチを見極める2つの質問」、

その一つ目は何でしたでしょうか?


「そのコーチはコーチをつけてますか?」

でした。

個人コーチやメンタリングを受けていないコーチはいないから、コーチをつけていない人は対象外となります。


今日は二つ目の質問をお伝えしますね。

それは、

質問2「どんな方のコーチングを受けてますか?受けてきましたか?」

です。


どんなコーチやメンターからうけているか、これはとても大切なことです。

知識ではメンタルブロックの外し方などは学ぶことができますが、

名人芸を受けてみないと体感と感情で理解することができません。


うまい人とのセッションで自分がすごく変わった経験があると、

自信をもってそれを使うことができます。



私の例ではあるベストセラー作家方からの個人セッションのときに、

お金のメンタルブロックをとっていただきました。

これがほんの1,2分の会話でとれてしまいました。


当時はサラリーマンをやめて独立したばかりで、

20万円の講座(ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座)を

売ることにブロックがありました。


その方のお陰でブロックが外れて、その後1年間でその講座単体での売上げが440万円以上になりました。


そんな経験をしていると、自分がクライアントさんのメンタルブロックを外すときには自信をもってひょいっと外すことができます。

こころ、からだで覚えている、ことばでほぐせばメンタルブロックとれちゃうんです。


僕は有名無名問わず、自分がいいなと思う人に直接習うようにしてます。

誰から習うか、どんなレベルの体験をしているかが大切です。


逆にもし、うまくないコーチ、例えば認定とりたての練習コーチのセッションをうけたらどうなるでしょう?

武道で考えると下手同士の技の掛け合いほど痛いものはないでしょう。

名人芸を体験して、それに近づくように自分を高めているコーチ、

そういう人からコーチングを受けてみてください。



「じゃあ、いろいろな人から直接個人指導をうけている松本がいいの?」と思われるかもしれません。

そうである場合もあり、そうでない場合もあります。

次回はその辺を書きましょう。

お題は「自分にピッタリのコーチを見つけるための質問」です。


松本のコーチングを受けてみたいと思った方は、

1回目無料体験を試してみてください。
↓お申込み↓



無料とは言え本気であなたがすきなことをやって豊かな人生を生きるのをお手伝いします。

(たまに冷やかしや偵察の人もいるので、その際にはあっさり終わりますけど(笑) 人の時間を大切にできない人は幸せにいきることは難しそうだと思います。)


それでは次回まで♪

http://form.os7.biz/f/7293f27e/
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-01 08:34:00

「良いコーチを見極める2つの質問」

テーマ:◆ライフワークで好きなことで生きる
私がコーチングをやっているからか、いくつかコーチングについてご質問をいただきました。


お答えする中でお話したことでお役に立ったことのひとつが、

「良いコーチを見極める2つの質問」

でした。




☆「良いコーチを見極める2つの質問」☆

出会った「コーチ」という人たちがあまりよくなくて、「コーチングってそんなもの?」なんて感じている方は多いようです。

コーチとクライアントの間には相性がありますので、

ある人にとってはすばらしいコーチである人が、

他の人にとっても素晴らしいとは限りません。



現実には世の中で「コーチ」を名乗っている方はコーチングの認定講座をとりあえず終わりました、というレベルの人が多いです。

そういう方の無料体験セッションなどを受けてしまうと、

きっとうまくいかないでしょう。



それはまるで 「なんとか整体師の学校をでました。施術経験そんなにないです」という人に、

無料だからやってよ、というようなものです。

自分の身体を実験台にされてはかないません。

きちんとした、相性の合う整体師さんを選びますよね。

コーチングでのコーチを選ぶときも全く同じです。



それでは良いコーチを見極める1つ目の質問です。

コーチ候補の人に聞いてみてください。


質問1「コーチをつけてますか?」

「コーチ」を名乗っていても自分自身では個人コーチングを受けていない方がいます。

これはある意味コーチを選ぶという上では問題外の方になります。



コーチングの仕事をしているということは、

「学びは個人で、継続的にするのがベスト」というサービスを提供しているはずです。

なのに、自分自身が受けたことがないとしたら、

自己矛盾してしまいますよね。


実際には認定コースを受けたくらいのところで資金がつきて、コーチを雇えない、という状況があるようです。

でも、コーチを自分でつけることなく結果をだしているコーチはいないでしょう。


今度コーチングをおすすめしてくる方がいたら、

「あなたはコーチをつけてますか?」って質問してあげましょう。

もしつけていないコーチの方が、

自己矛盾にきづいて、

コーチを雇うことで成長していくことになったら、

とても良いギフトをさし上げることになると思います。


長くなったので2つ目の質問は次回に書きますね。


今日も素敵な1日を♪
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。