私の性格診断結果です。
もしも、◯◯コ◯◯の系があるとかでたらどーしょう〜ガーンもう、人間失格絶望かもと思いながらも、ありのままの本当の自分をヤッパリこの際、知っておくべきだと思い、思いきって受けてみました。

受けて良かったです。ニコニコ

改めて、本当の意味で自分を受け入れられれて、自分を好きになれるきっかけ、自分を直すべき点、自分に自信を持てるきっかけができました。

あと、これも

もっと能力鍛えたいとね。てへぺろ


獄シリーズグッズ買いました。(記念に)

あと、テントでは、たこ焼き、フランクフルト、玉ねぎ、唐辛子(ししとう)、きゅうりも買いました。

あと、これももらいました。

2023年 和歌山矯正展に9月30日行って来ました。






プリズンツアーも、参加しました。
まずは、受刑者の洗濯物を干す干し竿の空間→(窓の外からですが)美容師資格を取るための訓練を受ける教室、受刑者が閲覧したり本を借りたり出来る図書室→中に入って刑務作業場(ミシン工場)→浴場とシャワールーム→ふたたび外に出て母と子の祈りの像→洗濯工場と縫製工場と食堂の外観→最後に廊下越しに集団受刑者房と受刑者の朝昼晩の食事メニューサンプル、受刑者作業着とパジャマを見て 終了。





バンテリンドーム行ってきました。
今日も、阪神🐯には、勝ちたかったのですが。

中日🐲🐨の先発は、柳さん。
阪神🐯の先発は、夏の高校野球のときに、雄叫びで気合を入れたのが有名な西純矢君。🤭

試合は負けましたが、鵜飼君、石川昂弥君のホームラン⚾が、リアルに見れたので、良かったです。😄

二軍の方は、甲子園開催でしたが、根尾君が、プロで投手デビューしたと言う情報が入り、二軍の相手も阪神🐯でしたが、10−5で、中日勝ったそうですね。

遊撃手も、こなしたそうですね。

話は元に戻しますが、9回の試合終わり頃、もう、負けがほぼ決まりかけてつまらなく思えたので、サード→ライトに守備が代わったサトテル事、佐藤輝明君の方ばかり見ていました。

ファンではないけど、注目選手なんで。🤭



  

ドアラ先生、いつもサービスありがとうございます。










2022年5月8日(日)中日vs阪神

昭和という言葉で想起されるものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
キャンディーズ、ピンクレディー、たのきんトリオ、シブがき隊
ザ・ベストテン、トップテン
 
大映ドラマ
 
ケンちゃんシリーズ、ウルトラマン、仮面ライダー、ロボコン、
刑事犬カール、コメットさん、レッドビッキーズ、燃えろ!アタック!
飛び出せ!青春!、われら青春、ゆうひが丘の総理大臣、あさひが丘の大統領、ただいま放課後、
たのきん全力投球!、8時だョ!全員集合!、オレたちひょうきん族、
 
なめ猫、リーゼント、横浜銀蝿、
 
後楽園球場、王貞治、長嶋茂雄  言い出したら、キリがありません!
 

遂に、中日Bクラスに転落!! 

ヤッパリ、甲子園開催は、阪神が強いですね。

 

前日27日もですが、この28日も、逆転負けしました〜。

 

27日の死球の負傷で、中日野手キャプテン大島さんが、離脱したのも、大きな影響ですが。😰

 

 

 

仕事休みを利用しての甲子園観戦でしたが、

午前中〜🏠で、パート先会社の仕事マニュアルをメモからまとめ書き作成していて、🏠出たのが18時を回っていたので、6回裏終了後辺りに、現地到着。

 

既に、逆転されていましたが、24日の巨人戦のように、ひょっとしたら、ミラクル再逆転アリかもと、淡い気持ちを抱いていました。

 

実現できなかったですけどね。

 

このブログを更新している本日29日から対広島戦が、バンテリンドームで、開催されますが、気持ちを切り替えて、頑張ってほしいと、思います。

 

 

 
 
 
 
 
 
ちなみに、この日はヒーローではなかったけれど、阪神🐯のサトテル事、佐藤輝明選手は、注目しています。
ライトしか見れなかったんですが、サードサトテルを、機会があれば、現地で見てみたいです。
 
今年のオールスター選出、来年の侍JAPAN代表に選ばれてほしいと、思います。
 
オールスターでは、ホームランダービーも出てほしいですね。
 

今年初の、一軍プロ野球現地観戦。

1回裏で中日は1点先制しましたが、2回表で一気に4点(逆転)、更に3回表で2点、巨人に奪われ、もうダメかと思った矢先の3回裏、凄まじい勢いで、一気に5点返して。

これぞ、立浪ドラゴンズ

「やられたら、やり返せー」

ですね。爆笑


おおーっと、球場内一塁側とライト側スタンドのどよめきが。

爆笑


4回裏では、最逆転の6-7。

このまま、点数はキープして、試合終了。


明日、26日から甲子園で、対阪神🐯戦が、開催されますが、昨日の阪神🐯vsヤクルト戦見ていたら、最下位とはいえども、阪神🐯が、すごい勢いで大量点勝ちでしたから、

中日🐲も、ウカウカしてられません!!


せっかくAクラスに入ったのに、Bクラスに転落は、したくありません!!

明日、26日と明々後日28日は、甲子園に、現地観戦しに行きます。


頑張れドラゴンズ🐲⚾






石川君、暴れん坊将軍のテーマ曲似合うよ!
上様〜

爆笑




久々のプロ野球現地観戦。野球

試合前の隣のグランドで。

 

球場の入り口

晴天で、とても暑かったです。晴れ

朝夕方と昼間の温度差が、極端でした。

 

 

 

 

オリックスの先発は増井。

中日の先発は松葉。

松葉投手は、つい、こないだまで、1軍でしたよね。

捕手は、大野。

こないだまで、1軍バッテリーだったという・・・・・。

 

増井投手も、コアな野球ファンならご存じなのではないですか?

 

日本ハム時代から知っている方も、多いのでは?

試合は、大接戦の上、9-9の引き分けでした。

オリックス側からホームラン2本出て、どよめきが凄かったです。

 

佐藤薬品スタジアムでのファームの観戦で、このような試合展開を見たのは、初めてです。

とても、見ごたえがありました。

土田君の活躍ぶりも、見れましたし。

 

画像

片岡2軍監督の背中。

 

佐藤薬品スタジアムのグラウンドには、過去にPLの先輩K・K(当時は橿原球場)桑田、清原が、国体で来ていましたが、私は、見ていません。

自分の母校の中学校のグラウンドで練習をしているのは、見たのですが。

 

社会見学授業の一環として、国体では、同じ橿原市にある県立体育館の中で、器械体操を見ていましたので。(野球観戦できるグループには入れてもらえなかったのです。クラスの班毎に、グループは決められていたので)

 

観戦したグループの人たちが、羨ましかったです。

 

大阪桐蔭も、秋季近畿大会が、奈良県開催の年なら来ていますしね。

 

 

今年になってから初めての公式戦現地観戦です。

この日の阪神の先発は、藤浪投手で、大阪桐蔭先輩vs後輩(根尾)対決も、見ることが出来ました。

3日、4日の試合だったら、根尾君のスタメンは見れなかったのですが、運よくラッキーだったので、この日は根尾君スタメン見る事が出来ました。

 

根尾君は、8番レフトで出場。

思い起こせば、11年前の日ハムの中田翔選手も、内野手登録にもかかわらず、チーム事情で、プロ3年目の頃にレフト起用されていました。

翔さんの場合は、元々高校野球時代は投手で、あえて野手をしていたのは外野手でもライトだけだったので、野手経験があまりなかったハンデもあり、野手の適正ポジションが、なかなか決まらなかったのですが…‥。

最終的に、当時の主軸の高橋信二さんが、デッドボールで頭を強く打ち、重症したのでチームから外れて、その代わりとしてファーストに翔さんが入り、ファーストに慣れるしかない状況の環境で、そのままファーストにやっと固定した・・・・・そんな流れでしたが。

根尾君の場合は、大阪桐蔭時代にショートの経験が一番多かったので、本人もショートで最終的にはプレーできるように頑張ると言っていますし、いずれは、ショートに固定できるように頑張ってなってほしいなぁ~と思います。

先輩の京田選手は勿論の事、後輩の現在2軍のルーキー土田君もライバルですからね。

翔さんの場合と違い、ポジション固定のライバル争いは、厳しいかとは思いますが、頑張ってほしいと思います。

 

 

6回目の3打席目で根尾君は、藤浪投手からヒットを打ちました。

 

そのあと、根尾君が下がったところで、球場を後にしました。

試合、その時は逆転されていて負けていたし、翌日の仕事のために、早く帰りました。

この日は、大阪線で人身事故がありましたが、早めに球場を後にしましたので、人身事故による帰宅のトラブルに巻き込まれずに、早く無事に家に着きました。

 

電車内で、そのあとの試合情報をチエックしていて、まさかの奇跡の逆転勝ち。 

藤浪投手が勝ち権利を得て降板し、ピッチャーがリリーフに代わってからですね、中日逆転したのが。

 

6-3で、中日が勝ちました。

 


https://www.fujitv-view.jp/article/post-260967/?amp=&__twitter_impression=true&s=09


  

 


去年、12月31日23時59分59秒にジャニーズ事務所退社されてから、まだ、2ヶ月半ぐらいしか経っていませんが、メディアに出演されていて、カッちゃんの人気は、やはり根強いですね。😄 


元ジャニーズの肩書きは、もういらないのではないでしょうか?


ジャニーさんに対する想いやジャニーズ事務所に対する想いは、語ってらっしゃったようですが。


確かに、ここまでやってこられたのは、ジャニーさんのおかげですが、もう、元ジャニーズを語らなくても、十分にやっていけると、私は思います。☺️


ニシキ(錦織さん)も、演出家で頑張ってらっしゃいますしね。☺️


ニシキの演出舞台、大型連休利用して、見に行こうかなぁ〜と、今、検討しております。(私自身のスケジュールの都合もありますので。)


雲の上から降りて、私達ファンに近づいてくれてありがとうございます。☺️


今度は、ニシキとカッちゃんが、ジャニーズ退所後の初少年隊コンサート実現してほしいです。久しぶりに3人顔合わせた姿、見たいです。☺️😄