女性のからだは毎月妊娠に備えて準備を整え、妊娠を待ちます。妊娠をしなかったらそれまでの準備環境をリセットして、また次の準備にはいります。

 

 

約1ヵ月に1回、卵巣から卵子を排出(排卵)。

 

排卵に合わせて子宮内膜を厚くし、受け入れ態勢を整えて受精卵を待ちます。

 

受精しなかった場合は準備した子宮内膜が不要となり、はがれて血液とともに体外に排出されます。これが生理(月経)です。

 

 

 

《正常な月経(目安)》

おすましスワン初経年齢:平均12歳

おすましスワン月経周期日数:25~38日

おすましスワン出血持続日数:3~7日間(平均5日間)

おすましスワン1周期の総経血量:20~140ml

おすましスワン閉経年齢:45~56歳(平均50,5歳)

 

 

 

この周期にはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)という2種類の女性ホルモンが深く関わっています。

 

 

 

 

 

卵巣

親指大の大きさの女性の内性器。卵子を形成し放出する。エストロゲンとプロゲステロンを分泌する。

 

 

 

 

 

 

生理のお悩みについて、他人と比べることやネット情報などで自己判断することは難しい事と思います。

生理痛や生理不順等の女性特有のお悩みがある方は、婦人科を受診されることをおすすめしますクローバー

 

 

お悩みの対策の一つとして、当店ではアロマトリートメントをご提案しています。

お気軽にお問い合わせくださいねおすましスワン

 

 

 

 

 

 

東京都新宿区神楽坂6丁目8

Sunmall Towa3階 【MAP】

 

アクセス

 

03-3268-2450

 

ご予約・お問合せ

 

 

 

 

キャンペーン

 

料金

 

よくあるご質問

 

ホームページ

 

 

  

 

 

 

【土日祝】

12:00-21:00

【平 日】

17:00-21:00



【ご予約受付時間】
OPEN~20:00


【定休日】火水木