お客様への恥ずかしいながらの・・・情報提供
外国のお客様は、実は、とっても不安に思っている・・・らしい。
特に、1000$近い商品だと、なおさらだ。
まー。頻繁に、メールが来る。
そこで、最近やっているのが。
プライベートモードでの、ustreamを使った、動画での商品説明である。
これがまた。
これがまた。
たどたどしい英語で、しゃべるのであるから・・・。
とっても、「恥ずかしい」状態になる。
でも。
それでも。
お客様に動画で案内する事は、かなりのインパクトになる。
「ぷりーず、るっくー。でぃすいず、ゆあ ぱーちぇす あいてむ おっけー???」
みたいな。
すっごい、たどたどしい英語での案内である。
もちろん、全部が全部はできないので、大口のユーザー様に、特別に案内しているんだけど。
なかなか、好評なのだ。
実際、「信頼」をどう築くか。頭を悩ますところなので。
「恥ずかしい」なんて・・・。
・・・・いってられない・・・・のである。
自分で、録画し終わった映像をみると、がっかりする程、たどたどしいけど。
それでも・・・やらないよりは。
やった方が。
お客様との関係は、深まるようだ。
特に、1000$近い商品だと、なおさらだ。
まー。頻繁に、メールが来る。
そこで、最近やっているのが。
プライベートモードでの、ustreamを使った、動画での商品説明である。
これがまた。
これがまた。
たどたどしい英語で、しゃべるのであるから・・・。
とっても、「恥ずかしい」状態になる。
でも。
それでも。
お客様に動画で案内する事は、かなりのインパクトになる。
「ぷりーず、るっくー。でぃすいず、ゆあ ぱーちぇす あいてむ おっけー???」
みたいな。
すっごい、たどたどしい英語での案内である。
もちろん、全部が全部はできないので、大口のユーザー様に、特別に案内しているんだけど。
なかなか、好評なのだ。
実際、「信頼」をどう築くか。頭を悩ますところなので。
「恥ずかしい」なんて・・・。
・・・・いってられない・・・・のである。
自分で、録画し終わった映像をみると、がっかりする程、たどたどしいけど。
それでも・・・やらないよりは。
やった方が。
お客様との関係は、深まるようだ。