茨城県つくば市,土浦市の介護付有料老人ホームかがやきの郷 -5ページ目

新型コロナウイルスに関して、当郷の取り組みとお願い(令和3年4月21日更新)

かがやきの郷では、新型コロナウイルス感染予防対策として、

面会の一部制限などを行ってまいりました。

 

現在の面会等に関する状況は以下の通りです。

 

◎面会の制限(緊急やむを得ない場合を除く)

  ・面会は完全予約制、指定場所(主に1階ロビーの特設スペース)にて実施

  ・茨城県内在住の方に限定

  ・1度に3人以内、1日1回以内、週2回以内、1回の面会は20分以内

  ・面会者全員の検温、面会簿への記入、マスク着用、手指消毒の実施

  ・面会中の飲食、入居者との直接的な接触は避ける

  ※面会にお越しいただける地域は、現時点では茨城県内に限定していますが、

   今後の感染状況などにより、地域の拡大・縮小を検討します。

 

◎オンライン面会の実施

  LINEを用いた、オンライン面会を行っています。

  各日①10:00~10:15、②10:30~10:45、

     ③14:00~14:15、④14:30~14:45

  の各15分間、各日・各時間帯ごとに1組限定です。

  ご希望の方はお問い合わせください。

 

◎荷物のお届けや各種手続きなどでの来郷は、

 1階受付までお越しいただけます。

 来郷時の検温・手指消毒・マスク着用をお願いします。

 ※当面の間、茨城県外からの来郷はご遠慮ください。

 

職員についても、健康管理の徹底(出勤・退勤時の検温含む)、

人混みへの外出の自粛、勤務中のマスク着用などを行っています。

 

なお、今後県内・市内の状況の変化に応じ、

上記対応の内容を随時見直してまいります。

御用のある方は、ご面倒でも電話確認をお願いします。