自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:
14日目

妻が、パニック障害になり。
2週間目に入りました。
家の中では、発作は起こらなくなりました。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
(俺が見てる間では)

本日!!嬉しい事が!!
それは

我が家から
妻の実家までの間を
おんぶ抱っこでは無く。



自分の足で、

歩いて

移動する事が出来ました。
ウワァァァァァァ(つД`;)ァァァァァァン!
凄い頑張り
そして、早期の回復です。
(ただし!!
  手を繋いだ状態ですが(゜Д゜)ハァ?)

薬の効力もあるでしょうけど
外を見る事さえ出来ない妻が
少しずつですが、回復してるのです。
嬉しい事です。
ここのポイントで、焦らず
病気を治すのが良いのでしょう。

夜 寝る前
妻は、新しいスケジュール帳に
なにやら色々と書き込んでました。

そして
俺に語りかけてきます。
【来月からの仕事のスケジュール】
【旅行の話、年末の休みを何時とるか?】とか
【来年の事とか・・・】
【保育園の休みは何時までか?】
とか・・・

楽しそうな顔で、話す妻の言葉に
俺は、
「外に出れるようになってから!!
 計画練った方が良いで!?」































なんて言えません。

決して


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
頭の中で、一瞬思っててもです。

だから
笑顔で、何も答えずに返事をしておきました。
そんな事を、少しでも考える
俺の頭が、妻を追い込んだんでしょうね

きっと
λ............トボトボ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日目

昨日、無理やりに医者に連れて行き
薬を貰った。
診断は、パニック障害に!!

間違いない。


でした。

医者に言われた第一声が
「発症から、約2週間で連れてくるって
 また早い事来たよね?」
でした。
ネットで、調べたら
早期に、良い医者に診て貰う
のが心の風邪を治す基本らしい。

でっ
日が空けて、本日から
少しだけ妻に対しての接し方を
ある程度のレベルまで、病気前に戻す事にした。

余り気に掛けすぎないように!!
とのお言葉を聞いたので

家の中に居る間は、ダラダラとする俺
外に出ないと出来ない用事
(洗濯、布団干し、ゴミ出し、子供と遊ぶ)
それくらいを俺の担当です。

まだ飛躍的な薬の効果は無く
外に出るって事は、

無理!!


見る事は、少しだけ出来る。
レベルです。

レベルUPまでには、
もっと経験値を貯めないと駄目ぽ
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日目
8日目~11日目までは
ほぼ進展も無く、
後退も無く突発的な回復も見られぬまま過ごす。
進展が無いので俺は、
医者に連れて行く事を決意し!
前日の昼休みを返上して
色々な病院に、電話しまくった。
保健所、ネットで調べた各病院
沢山の病院に、電話するがどれが良いかは決めれない。
_| ̄|○ ガックシ

予約制の所や評判が良い所は、
「今月は予約一杯」とか
「朝早く来て貰わないと、駄目とか・・・」
しかし、
一番の問題は、
車に乗せて行かないと歩きでは、
行けない場所が多いと言う所!!

「無理やりにでも、連れて行って良いか?」 の質問に、
電話で問うと
「その方を、診察してないので来いとは言えません」
との解答が戻ってくる。
(T^T)ウルウル


妻の不安要因の第一!!


しかし、
病院は家から遠方の為
(おまけに坂が多いので)
車に乗せて行かなければいけなかった。

おぶって行く
という選択肢もあったが俺の体力が、
数十キロに耐えれないのもあるし

電車に乗せるという選択肢もあったが
今の状態で、電車に乗せて電車内で
発作が起きたら・・・

もっと症状が酷くなるかも知れないし
おまけに、見ず知らずの人が多い電車はやはり、
難しいとも考えた。

少し妻には、
迷惑で病状が悪化するかも知れないが
強硬手段に出る事を決めた。
(多分、この方法は駄目だろうけど・・・)

前日には、
再度「車の中は、もう怖くない」
「病院は、イメージしてるような病院じゃない」


何度も何度も繰り返して
一応、妻を納得させるが
「もし駄目ならば、無理して行かなくても良い!」
とも聞いたが妻は

「行く」と言ってくれた。


朝、二人の子供達を保育園に預け
妻の母と妻を車に乗せて・・・
いざ病院に向かう。

車内での妻は、
ずっと・・・丸まった状態(体育座り)で、
妻の母にもたれかかって居た。

呼吸は荒いが・・・暴れるとかは無い。
病院には、10分ほどで到着したが

妻の様子は、ハンカチをずっと握り締めて一人では、
歩けない状態だった。
病院の椅子に座らせて
俺は、新患の手続きを済ませてから
妻の順番を待つ。

その時に、
少しでも安心出来るように手をずっと握ってあげた。
妻は、ずっと目をつむり俺の手を握り返していた。
30分ほどで(以外に早いめ)医師に呼ばれる。

大きな病院にしては、
早く診察して貰えるのは俺的には嬉しかったが、
珍しい事でもある。

医師の問診中は、妻は一言も話さず、
うなだれてるだけ医師の問いかけに、
対してうなずくのが精一杯のようだ。

仕方ないので、俺と妻の母が今の症状を代弁する。
(不安の原因っぽい事や、このようになった経緯)
医師は、病気の事は何も言わなかったがカルテには、
俺が睨んだ通りに・・・

パニック障害


と書かれて居た。
(;´д⊂)

問診時間は、10分ほど
薬の説明に、5分ほど
妻は、まだ下を向いて目を閉じて居た。
「来週にまた来て下さい。」
と医師に言われて、
診察は終わり妻は一言も話さないままに
ファーストコンタクトは、終わった。

診察室から、待合室に戻った後
妻は、少しだけ目を開けれるようになっていた。
(少しだけ慣れてきたのか
 それとも、不安の大きな山が無くなったのか・・・)

でも
一人で歩く事は、出来ないで居た。
清算が終わり、薬を貰った。

貰った薬は、
「パキシル」「コンスタン」

コンスタンは、半錠と1錠を頂き
(頓服用に1錠、パキシルは有名な薬)
貰った薬の半錠を、さっそく妻に飲ませ待合室で、
数十分待ち少しでも、落ち着かせてから再度、
車に乗せて帰宅 帰宅後は、大冒険の為の疲労の為と、
薬の副作用効果で・・・妻は、すぐに寝た。

ところで
俺が何故時間薬で治る場合もある
病気を少しでも早く治す行為に出ているかと言うと
結婚して3年目旅行なども一緒に行った事が無い。
結婚式も挙げてない。
我が家 q(T▽Tq)(pT▽T)p

4回目の結婚記念日で
ある来月に初めて旅行を予定していた。
国内だけど、家族水入らず4人で・・・

妻の希望する場所の宿泊地も予約もした。
妻も 病気になる前も
今も、凄く楽しみにしている。

その希望に対して 叶えてあげたい。

連れて行ってあげたい!


その気持ちが、
俺を焦らせて
俺を走らせてるのかも知れない。


今日、俺のとった行動は、
良かったのか悪かったのかは解らない。
しかし改善の方向に、
向かってくれる事を祈るだけである。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事を休んで

医者に連れて行こうと思ってます。



少し強引だけど・・・

車に乗せてヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ



どうなるやら

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)



努力して車が駄目なら

おんぶして連れてくっきゃない!!

βακα..._〆(゚▽゚*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
7日目

今日で1週間経った。

進展した事は、
家の中では、

普通

って事!!

喘息発作にも、アレルゲンってのが有り
そのアレルゲンが、体の中に入ると
気道が細くなり、細くなるから息苦しくなる。

妻の過換気症は、
外、車の二つが、発作の要因な為
その二つさえなければ・・・
大丈夫だと思うんだが

ずっと家の中に、引き篭もりって
俺からすると考えられないのだが
それが、安心出来るなら
そっとして置きたいのは、やまやま・・・

でもね
俺の収入だけじゃ
4人を食わす事が、無理なんだよね。
λ............トボトボ
(限界、極貧生活なんで)

普通の仕事を終えた後
バイトを探して、夜働くと俺が言うと
それは嫌だと言う妻
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク

もっと稼がねば!!


でも、
早く帰らないと発作が起きる。
(゜Д゜)ハァ?

八方塞がりな俺が、
ストレス溜まり始めてます。
(つД`;)

しかし
唯一の救いは、

【死にたい。】

って事を考えない事
それだけが、救いだと思う。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。