メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日(火)

情愛豊かな 韓国

テーマ:夫婦の*関係*
昨日の朝  TBSのウォッチで やってました。

ご覧になっていた方も いらっしゃるんではないかな~?


今 なにかと 韓国ブームですよね


甘い言葉日韓緊急調査で大解剖

なんて・・・・・



日本人男性は やはり 

言葉で表現しない 傾向があるんだそうです

   『言わなくても わかっているだろう』
      というところがあるんだ・・・   と コメンテイター。   




それに比べると韓国人男性は 日常的に 
   甘い言葉 を使うんだそうです



     だから 韓国の俳優さんが ブームなんですかね~


さっきから  甘い言葉  甘い言葉 って

うるさいような気もしますが・・・・・・・




うるさいですか?







[日本人男性][韓国人男性]   を 比較実験
             緊急調査 
をしていました

妻が 仕事中の旦那さまに 電話をかけ・・・・・・

        『愛してる』などと 言ってみちゃうんです。




 
 
                    








                       仕事中にね・・・・・・・・^^;
   


         みなさんは いかがでしょうか・・・?                     
              












[日本人男性]の場合
     『気持ち悪い』
                
        『気持ち悪いから 切るよ!!』


                ツー   ツー   ツー  。。。。。 
         奥さん 苦笑い・・・・・     取材されてるのに( ̄∀ ̄;)
            だから 言いたくなくなっちゃうんじゃ  ないか。。。
            
 


     『誰ですか!?』なんていう人もいましたよ 

        ただ照れているだけなら いいんですがねぇ~。
        ちょっと 怒ったように 言ってました。
        奥さんの声がわからずに 誰とか言っちゃったとしたら・・・



        『誰がいるのよ!?』って事には ならないのかと
                   少し  心配をしてしまいましたが・・・・・
                       要らぬ心配でしたね(ノ∇≦*) 

     それにしても   日本人女性の 言い方も 怖かったですヨ
        まるで 喧嘩うってましたからね・・・・・
       

      『愛してるって 言ってんじゃないのよ!!
              あんたは どうなの!!』
って・・・・・
          取材の 意図をわかって 取材を受けたなら・・・
              もっと 協力的でも いいと思いました   
                     


[韓国人男性]の場合

   『愛・愛・愛・愛・愛してる☆彡』
        

    『天と地 くらい 愛してる』
 と 答えていました。



韓国人は 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆情愛豊か☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ 
                            なんだそうですよ


みなさまは どんなもんでしょうか??
実際に実験をしてくださった方からTBいただいております
      ご紹介はコチラです
          ↓ 
      甘い言葉の実験
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004年11月30日(火)

涙  義実家の反対

テーマ:結婚してから~
     23歳【結婚4年目】

   『帰る』

           そう決めた私は 義理の両親に 報告しました。

  反対されました。


   義母       
   『今、アルバイトもしてて 
         働いてるからいいじゃない~  ここで 落ち着きなさい。』



   私
   『でも、 アルバイトですから~』 (*´д`)


アルバイトという事は 福利厚生もない。
 国民健康保険の保険料も高いし。  
  年金だって 国民年金を払うし。 経済的にもキビシイ ><。
  このまま アルバイトでってことも ありえなかった。

義母には前に 母のそばへ 移りたいといった時も 反対されていた。



   義母
    『私だって おばあちゃんが具合悪くても 帰らないのよ!
                   それは お父さんの仕事が あるから』



  なぜだ。。。   夫の仕事があるから・・・
                          
                    ダーはつなぎの アルバイト中



     <>私だって おばあちゃん(義母の母)が具合悪いけど、帰らない
                          ↓
         おばあちゃんは 80代後半だった。
      年齢で命の重さが変わるとは言うつもりではないが、
 実母には まだまだ 孫の成長(私の子)を 見ていってもらいたい。
        おばあちゃんには たくさんの成人した孫たちがいる。
 母はまだ40代前半。まるで 人生の途中のようで・・・
      妹(母にとって第三子)だって まだ 小学生なの。
                              悔しい。



           おばあちゃんは ご高齢で体が弱くなってきている            
                          ↓
               私の母は 癌で 死を宣告されている

                              私は 悔しかった



  必死で伝えた      
      ダーの仕事の都合でこちらに来て 
                 今ではその仕事からはなれ
                      離婚してでも 帰ります。』

                涙で 声は 震えました。
     ダー自身が選んだ仕事で 
   家族が 動く事になったんだ。 それを 忘れないで欲しかった。
                        ダーにも、ダーの 両親にも。

         私の母とは もう 時間がないんだ


   *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
  ダーは 『一生悔やまれたら 困るからな』と言って 認めてくれた。

  帰る 件では 一番最初に 私が考えたのは、 
  ダーの実家近くへ移る事だった。 
  そうすれば 実家へは車で40分ほどかかってしまうが
  息子として 嫁として ダーの実家を立てて・・・
  将来的にも それが自然だろうと・・・
  けど、話しは上手くまとまらず(協力得られず)時間もないため
  私の実家近くへ 住まいを移す事になった。三度目の引越し



      ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆     
            ★★★元祖ブログランキング★★★ 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月29日(月)

ココからも【世にも奇妙なDVD】を みなさまへ

テーマ:★占い.★おあそび★ 
ダメです!!
     涙がにじむほど笑って

子供に白い目で見られちゃいました。

もうご覧になった方も 多いと思いますが

まだ、出会っていない方のために・・・

笑うのは 健康にいいからね。:゚(*ノ∀`*)σ

こちらから ドゾ⇒  世にも奇妙なDVD(FUJI AIRE)



↓順不同かな  ごめんなさい
emihimeさんあんよ♪さん実桜さんボケままさん たちが 
すでにご紹介ですが・・・私も 欲しくなりましたヾ(>▽<)o


   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
       ★★★元祖ブログランキング★★★
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004年11月29日(月)

6日目

テーマ:リヴリー
わいわいちゃん♪チョット 大きくなってますね~♪(*´▽`*)ノ゛
 
色も 黄みが強くなってきてますよね!?

これは バッタばっかり 与えてきた 結果です。
             (エサによって 色が変わります)

レベルは12  ほとんど お散歩は子供担当なので 

任せておくと 知らないうちに レベルアップしています(*´∀`*)ゞ

エサ・トイレは 私がしています。

身震い * おなら * 暗闇 * クラッカー * 灼熱の怒り
笑い
 *  * 帽子 * 言葉の爆弾 * 宝石落とし
                     の技を 覚えました☆彡


     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
          ★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月28日(日)

空 みましたか? 今日は 満月ですね

テーマ:日記・生活
18:00頃 買い物帰りの満月は
オレンジ色で 東の空に 大きく見えていました。

そのキレイな月を おさめることは出来なかったけれど、
左の写真は 20:00頃に 大分昇ってきた月です。

コレが限界 携帯だったから 仕方ないですね(ノ∇≦*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はカラオケへ行かせてもらいました(ノ*´▽)ノワーイ♪
         
ダーは快く出してくれます。
《 ありがとう。。。 あ、口に出して改めて言っていなかった       
《 こないだ 口に出して伝えるという事を 学んだばっかりなのにね~ 
《      その時の記事はこちらから  【また 喧嘩しちゃいました。】  
《                      【みなさん ありがとう☆彡】   
《 今晩 p(*^-^*)q がんばって「ありがと」言ってみます☆ 


フリータイムで飲み放題で ¥3,000かからず
       6時間!!
とっても 気の合う ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪ なんです

以前は 6時間カラオケなんて 絶対 しんどかったんです
                   が、しかし
面白い仲間が集まってるので 大爆笑して 
  みんなで ほっぺの筋肉が痛くなっちゃったりヾ(≧▽≦)ノ

どんなうた うたっても ∑d(≧▽≦*)OK!!
懐メロから ラップまで

そして 昨日のメンバーは
なんと 5人中 4人が  B型!!
    もうひとりは B型と 相性のイィ  O型

こんな メンバーって キツイですか?
B型って 変わりもんだとか マイペース(自己中)とか
         嫌がられやすいと思うんですが・・・
    やっぱり そうですかねぇ? (*´∀`*)ゞ

ま、 B型な 自分は こんなメンバー 
     かなり 楽しいですよ!!

     話しがそれても 飛んでも 気にならないし
        発想が バラエティーに飛んでます 
             自由 って感じですかねww

  
       あ~ 楽しかった ・:*:・(*´∇`*)・:*:・
                チャント お礼言わなきゃね!? ダーに 

  
     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
 

           
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2004年11月28日(日)

転職四度目*引越し三度目

テーマ:結婚してから~
《昭和ノスタルジー ドキドキお洒落歌謡》を聴きながらの 更新です。
《奥村愛子》

                               【結婚4年目】

母の元を離れたのは ダーの転職が原因
      (3年目の流れから 状況がわかると思います)
もし、興味があった場合はこちらから↓
          夫婦 はなればなれ(三度目の転職)
          夫婦 はなればなれ②
          二度目の引越し



引越し先では 人間関係に 恵まれ そして 育児に忙しく
深夜にパート までしていたので 充実していました。

仕事に合間が出来れば(週3日ほどのローテーション)母に会いに帰り

日々の小さな事を 母への葉書に書きとめ   
育児中心の生活は楽しく。


そんな中・・・・・



  *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※




ダーは 以前の職場から、 
売れる営業マンの独立についてきた訳でしたが
(この辺の話しは【二度目・三度目の転職】で書いています)

この営業マンさん 独立して 社長という 立場に・・・。
社員ダーと もう1人。

信頼して 会社を移ってきた ダー(25~26歳でした)なわけですが・・・

あれれ・・・? 出社した ダーは 
社長の自宅ではない マンションへ迎えに行く事が でてきました。

マンションに着いて・・・ 車で待つ時間も・・・  2時間とか・・・

信頼しきっていたのにな~。    ヤレヤレ ┐(*´д`)┌ ヤレヤレ

ダーは次第に 不服を言うようになりました。

                _| ̄|○ 『ダメだ!社長。。。』




社長は そちらの女性に電化製品をそろえてあげたり・・・
               かなり貢いでいたようですが・・・

仕事にまで 影響を 及ぼすようになったのでは、                



おしまい デス
           乱れきっていましたね。。。

お給料も出なくなってしまうとの事で 

      (*´;ェ;`*) うぅ・・  私たち どうなんのよ






さて、今度で 何度目でしょう!?              







































ハィ       四度目です









結局お給料が出ないのでは・・・ 

私が 『また転職なの!?』          

と、攻め立てた所で・・・   


















生活も出来ないわけですし













ダーは つなぎに・・・ガソリンスタンド の バイトをする事になりました









O-MO-I
私は何のために ここまでついてきたの??
病気で心配な 母から離れて・・・・・・
 
冗談じゃな~~~い!!




























『 帰る!!』  





一応 夫婦間で 相談・話し合いはしました。
でも、帰る事に関しては    譲りませんでした。


私は アナタが選んだ仕事のために 
お母さんのそばにいることをあきらめて こっちへ来たのよ。

理由がどうであれ ダーが選んだ仕事は もうしていない。
ココで生活する 必要がなくなったんだから・・・ 帰る!!

モチロン 即行は できないから5ヶ月ぐらい先で 計画しましょう。
                ( ゆう子 当時23歳の決断 )



生活はキューキュー だったので 
私のお給料の大半を引越しのために 貯金しました。

それは それは   
¥100も 無駄に出来ない生活でしたよ  (T▽T*)あはは…              ゆう子 頑張った!!(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ 自分でほめちゃう♪

そして 4月に 引っ越す事が  できました。 


















さて・・・・・・・   引越しはコレで 三度目です(汗
   


     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月27日(土)

☆.。.:*・゚☆ 祝 1ヶ月 ☆゚・*:.。.☆

テーマ:雑談・マイブログ
このブログ 今日が1ヶ月記念日です
                        (ノ*´▽)ノワーイ♪ 

最初・・・ ただ   書いてみたかった。
           でも 具体的には 何を書いたらいいのか・・・

アメブロさんは とても 感じがいいように 思った。
ブロガーさんたちが 明るいような気がします

アメブロだから  書けた って思っています
書いていくうちに  『へ~ 読んでくださる人がいるんだぁ~』
                  と・・・励みになり、

ブログめぐりをしていて  結構勉強に なってます!!

そして 最初の ただなんとなくが・・・
        徐々に変わり

今では ブログは 交流の場だなって 感じるようになりました。

              よい コミュニケーションの アイテム

記事の ひとつ ひとつを 大事に大事に しちゃってる   今日この頃
    こう見えても   結構  一生懸命 書いてるんですよ^^

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日は 待ちに待った カラオケです☆彡
いつも仲良くしていただいている ママ友たちと出かけます。

        ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004年11月26日(金)

みなさん ありがとう☆彡

テーマ:夫婦の*関係*
前回の記事 また 喧嘩しちゃいました。 
            たくさんの コメントをいただいて 本当に感謝です。

喧嘩をして 過ごす時間は 本当に つまらないものです。
                  (_ _。)・・・シュン

そんな時は・・・  

    * 何をしてても 楽しくない 
    * テンションが低い
    * 子供にも イライラ してしまう(ゴメンネ 子供たち)
    * うたなんて 口ずさむ気にもなれない・・・
    * 頭の中が @ぐる@ぐる@ 



今回は、色々迷いながらも・・・ コレも夫婦の関係だな・・・と
 ブログに書きました。どう書こうかも 悩んだし。

私は タイピングして ストレス解消になるので(なりませんか?)
   ブログを書く だけでも 結構気が紛れました。

そして みなさんのコメントを見て
  安心
  (あ。。。私だけじゃ ないよね? やっぱり?)
  
  やっぱり そうなのかぁ~
  (男の人の意見として 照れくさいなど・・・)
  
  言葉で表すのは大切
  (労いの言葉って言うのも ナカナカ照れくさいけど必要)

  自分から も 言いましょう
  (出た!私の意地っ張り!。。。
        そう 一度言ってもらってから言おうなんて
                    思っていました(*´∀`*)ゞ)

           ふし~ぎと。。。気持ちが コロコロんっと ほどけて

      今まで 思いつきもしなかった行動に出たんです わたし。
               みなさんの お陰

  :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*: 
          ダー と わたし のやりとり


つい今朝まで 
『もうしらな~い ばかぁ~』
                    (注意:例えです^^;)
   的な 言葉や メールを 投げつけていたのに・・・



 「ごめんね
  なかよししようね
  でも まだ 怒ってる
」  って、たったコレだけの
                  全く絵文字のないメールを送信しました。
           コレで 精一杯 ><

この時(送信する瞬間) 
やな気分で 事故でも起こされたら 大変だぁ って ふと思った。
     これは、いつも 喧嘩で寝不足した時なんかに 思うこと。。。

  この時、 全然 ダーからの返事なんて 期待 していなかった。
    ただ・・・  ブルーでいるのなら  少し 楽になるかなぁ。。。  
                         ・・・・・とは 思った。

     ~~~~~5分たったか たたないかのうちに~~~~~ 

  ダーから 着信!! (正直驚いた)

    『はぃ はぃ』
    
    『どうしたの?』(超!驚いている)

    『なんで?』(ローテンションで・・・)

    『あんなに 怒ってたのに・・・』

    『ん・・・ なんで、別に・・・』
(ブログのお陰で・・・とは言いにくいです^^;)

    『なんで?』
    
    『ん。。。。。嫌ならイイケド』(また、意地を張る~)

    『((・・ )( ・・))んーん!そんなことないよ!仲良ししたいよ!』
   
    『・・・・・無言・・・・・』

    『オレも スッゴイなかよししたいよ。』

    『・・・・・無言・・・・・』

    


 
    











    『ごめんね』

    『・・・・・無言・・・・・』

    『オレも 自分の事ばっかり 主張しすぎたよ。。。』 おぉぉ?
                 
    『・・・・・無言・・・・・』

    『でも スキだよ』       あぁぁぁぁ。。。

        ~~~~~~~~  略  ~~~~~~~~

      『でも、 よかった。 チョット 元気でたよ 
                 喧嘩すると  調子 悪いよ    オレも 』
   
      『でも まだ  怒ってるよ。』 (おバカ)

    :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*: 
   
         こうして ホッとしてくれて・・・
                
         んま・・・ ダー 喜んでくれて  
 
   たいてい・・・・・  もっと時間がかかるし・・・

        もっとやな時間を 長く過ごさなきゃ ならないところを・・・
  みなさんの お陰です <(_ _*)> アリガトォ      


なかなか でて来ない  仲直りの 糸口を・・・
    お恥ずかしいけど・・・  糸口を 見つけられた 時の事
        お礼に   書きました。




                
やっしさん*kikiさん*hiro19640918*みおさん*emihimeさん *aimiさん*のほほん娘さん*青い空さん*みかんさん*more-happyさん*micchiさん*みそさんコメントありがとうございました

 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
  
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2004年11月24日(水)

また 喧嘩しちゃいました。

テーマ:夫婦の*関係*
今日は珍しく 今頃の投稿です(*´;ェ;`*) うぅ・・
ゆう子は また 3時間睡眠。。。

せっかく マリッジリングで 素敵なブログを満喫していたのに・・・   
                       ごめんなさ~い  

ハィ・・・  大喧嘩です。

どうして? 求めちゃいけないんでしょうか???

男の方の意見を聞かせていただきたいのですが・・・・・
   (モチロン 同性の方の いろんな考え方も 参考にしたいです。)
  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

え~~~~ このブログ書き始まって・・・
まだ  神髄に 触れていないのですが・・・・・。

私たちは 夏ごろから 転機 にあるのですが・・・
まだ、そこまで話しが到達できぬままですが・・・

簡単に触れるならば・・・ 不信感があり・・・
お互い向き合い・・・  温度差があり・・・ 

それを いい方向へ向けようと、歩み寄ったり
喧嘩したり、 話し合ったり・・・・・   

素直に O-MO-I を伝えてみたり・・・
それを 受け入れたり・・・

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

話し戻します。。。

どうして? 求めちゃいけないんでしょうか???

今回、私は 『好きだよ』その一言が欲しいだけなのです。
ほら・・・ 憧れの aimiさんご夫婦は・・・ 
そういう所 ちゃんと 出していると思うんですよ。


私は 大事な事 だと 思うんですね。。。
もちろん 伝えてはいます。 言ってほしいなって。
         (コレだって 仲良くなるため 結構 頑張ってるよ!?ゆう子は。)


ブッチャケ(怒られるかなぁ?…え~ぃ 言っちゃえ!!)
『して して』とは言うんですよ。 ダーは・・・
            ご奉仕して欲しいって事。。。(恥)
出来る限り それに 答えているんだけど・・・
私は 一向に 答えてもらえないんです   ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

ハィ・・・   ココで ダーの言い分ですが・・・
     
コレって 男の方 ・・・ どうなんですか?

『そういうのは 簡単に言うもんじゃないんだ』って言うんです。
簡単に言うのは うそっぽい   みたいな事も・・・
そして 簡単に いわれて嬉しいか?? とまで・・・・

そんなに、 そんなに・・・  言いたくないものなのでしょうか・・・?

向上心で 夫婦成長!!って O-MO-I なのに・・・
喧嘩バッカリ  (_ _。)・・・シュン


参考に   みなさんの意見がききたいです。 
           あつかましい お願いですが・・・  m(..)m




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2004年11月23日(火)

新しい リヴちゃん

テーマ:リヴリー
知ってる方もいるかな?
知らない方もいるかな?

今日が第1日目。名前は『わいわい』ちゃん
          (ある 曲名です♪)

えさを2つあげたら もう!!  レベルアップしちゃいました。

覚えた技は『ハート』   早速 技を使った 画像です。   

リヴを飼っていらっしゃる方で
遊びに来たい方は 島の名前は「アリガトウ」です♪(*´▽`*)ノ゛

もし ご興味のあった方はこちらから⇒Livly Islandへ飛べます
              (リヴリーの世界のトップページにあたります)

※ 今回登録時に 名前も 島名も 飼い主名も すでに使われていて
             思うように  取れませんでした


 :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*::*:--☆--:*:


ここ数日 風邪でつらかった ゆう子ですが
       お蔭様で 本日 夕方から 回復ですp(・∩・)q

    今回はあらゆる 症状が出たのが・・・  
      ウソのように よくなっていくのが 感じられました
   
  皆さんも くれぐれも風邪ひかないように お気をつけ下さいm(..)m


     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆      
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。