ご無沙汰でっす!!

テーマ:

ここ最近株価の上げ下げが凄まじいですね!


デイトレーダーには最高の相場環境なんでしょうね。


2月優待権利が来週に迫りましたが、権利落ちが小さい銘柄を狙っていきたいと考えています。


最近は優待取りよりもキャピタル狙いにシフトしております。


ところで大雪の影響は、みなさん大丈夫でしたか?


私は出張中だったのですが、土曜日に帰宅予定が、ずれにずれて、月曜日にやっと帰宅できました。


名古屋で足止めになり(東京までは行けましたが、そこから進めないので)、緊急で名古屋に宿泊!


久々にかとちゃんに連絡しようかと思いましたが、あまりにも急だったのと、呼び出しみたいで失礼と考え、一人で過ごしました。


まだまだ大雪の被害が残っていますし、除雪不十分な道路もあり、車がスリップしたり、停車している光景を目にします。皆さんも十分に注意してください。

AD

アベノミクスに乗る

テーマ:
しかし強い相場が続きますね!
強気なコメントもたくさん出てきます。ここ最近は、バイオ関係で売買してます。上下に激しく動きますね。高値を掴まない様、焦らずに注意して売買してます。

ところで優待銘柄も強いですね。ひときわ目立つのが、壱番屋です。良い具合に空売りも増えており、踏み上げの様な上げですな(^-^)/



iPhoneからの投稿
AD

買う優待銘柄の変化

テーマ:
久々のブログです。
みなさんお元気でしょうか?

ここ一年は、短期売買にウエイトを置いています。優待銘柄もぼちぼちと取引しています!

最近の株高で、みなさんもゴールデンウイークを満喫する資金は稼いでいることでしょう!

さて優待銘柄ですが、これまでは、食事券や食品メインで取っていました。家族で楽しめる事が、優待の魅力だからです。最近オシャレに興味を持ちはじめたムスメのために、今まで優待に興味のなかったアパレル系などの優待を買うように変わってきました。五月優待では、低額投資で優待がもらえるハニーズを口座開設している全員で保有してます。



iPhoneからの投稿
AD
ご無沙汰です。
住所変更の手続きのタイミングで、皆さんより一ヶ月遅れでしょうか?

三連休に北陸に帰省した際に不在通知を確認し、保管期限切れでしたか、新潟で保管され、送り主の判断待ちとのことで、事情を説明し、現住所の長野県に到着。

不二製油などは、住所変更間に合い無事到着してました。
photo:01





iPhoneからの投稿

マネーゲームに救われた

テーマ:

出来高急増に大好きなローソク足を付け、翌日の株価を楽しみにしていたホッコク。


IR見てがっかりしていましたが、今日の寄りで成り売りで損切り実行、まあ、小さな損失で助かりました。


一時は、利益確定できる株価まで上昇していました。


しかし、監視銘柄には手出ししない方がいいですね。


明日は、本日きれいなチャートになった、好業績銘柄を寄りで買にいきます。

下がってもええわ ホッコク

テーマ:

本日、出来高急増を昼休みに確認した2906 ホッコクを28円で買いました。


まあ、下がっても知れてるしええかって感じっす。


業績悪いんですが、ここの社長は、土曜の朝の番組で、おしゃれをして変身する番組に出てましたね。


半年以上も前だったんですが、ヤリ手という紹介だったんですが、こんなに業績悪かったとは。。。

うー悔しい3266

テーマ:
本日昼休みに出来高急増銘柄を確認し、3266を発見しました。

全く知らない銘柄でしたが、この出来高の増え方と株価の上昇から、仕手筋介入を期待して、知らない銘柄なので少なく2000株72円で買いました。

買った直後に下げ初め、過去のチャートからも上髭下落のパターンが多い印象から、弱気に73円で売り注文。直ぐに約定してました。

帰宅して確認すると、ストップ高やんけf^_^;)



iPhoneからの投稿