今日は近くの区営のプールに出かけてきました。

都内のホテルのプールに行くと、家族で数千円は飛びますが、区営のプールは格安なのが魅力です。

大人1人300円、小学生100円、幼児無料と、その安さは別格です。しかも本日は、海の日ということもあり、小学生は無料でした。


ただ、難点もあります。

それは水があまりキレイではないということ。

家から近くアクセスが便利で、料金も安いのですが、その点だけが玉に瑕です。


今度の7月27日は、水の交換日とのことですので、再来週はキレイな水になっているかな。

やはりプールはみずがきれなほうがいいですからね。


とはいえ子供達はプールで遊んでご機嫌です。

これでご飯をたくさん食べて、早く寝てくれればご機嫌です。


明日は夫と人間ドックに行く予定。どんな結果がでるか、ちょっとドキドキです。


以前の人間ドックのご紹介はコチラ

人間ドック体験記~山王メディカルセンターで受けています~

AD

夫が先月からカロリミットでダイエットしています。

というのも、7月19日火曜日に、人間ドックを入れていて、その結果を少しでもよくするための涙ぐましい努力のようです。昼間のランチは、コンビニのスパゲッティなど、500キロカロリー以下に抑えるなど努力をしていたようですが、夜の飲み会等があると、どうしてもカロリー過多になり、なかなか体重が減らなかったようです。


そこで、ネットでみつけたカロリミットのお試し版500円を購入したところ、82キロだった体重が80.5キロまで落ちました。これに気をよくして、90回分3セットを続けて購入。約一ヶ月続けているようです。今朝は、体重が77.5キログラムを切ったと喜んでいました。まあ、食事をしたり、水を飲んだりすれば、多少は変動するのですが、それでもこの1カ月で4キロほどは体重が落ちたようです。


人間ドックまであと2日。体重はともかく、無事健康であって欲しいものです。なんせ我が家の大黒柱ですからね~。


ファンケルのカロリミット

食べたい人のカロリミット♪