アロマ歴 20年になりました✨ | まよらな日記 ~アロマ&ハーバルライフMajorana

アロマ歴 20年になりました✨

茂原市のアロマ&ハーバルライフMajoranaを拠点に関東各地で活動しているアロマ・ハーブ講師、ハーバリスト  黒沼美保です。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


アロマテラピーに関わる仕事に就いたのは2000年でした。
今年でちょうど20年がたちます。

2000年~2008年アロマスクールで講師をしていた頃は 資格取得に向けての受験対応講座やセラピストの育成などをしていました。

その後、育児などでの休暇をはさみながら…
ハーブガーデンでの広報スタッフやホテルスタッフとして、ハーブに囲まれる日々を過ごし…
 
2011年~ 茂原市で講師活動を始め…

2012年~ 今ある茂原市のMajoranaを拠点として、アロマテラピーとハーブに関わる様々な活動をしてきました。

そして ここ数年は…

◆高校で選択文化講座【ハーブ】の講師をさせていただき、一年中ハーブ畑で栽培・収穫・乾燥・活用・商品作りを繰り返し…。
◆アロマテラピー・ハーブ商品の加工&販売。
◆各種学校や企業さまへの出張レッスン。
◆Majorana店舗にてサロン&スクール業務。

など、【ハーブ屋さん】として活動しています。

母子家庭で育児中なので、ダブルワーク、トリプルワークで寝不足な日々もありましたし、いろいろなことがありましたが…

今こうして 健康で、ハーブに囲まれる日々を過ごせていることは 本当に幸せなことだと心から感じています。

子供の頃から…たくさんの人に出会う中で、
「プライドは時に仕事の成果や人間関係を妨げ、時に人を傷つける」そんな場面を見てきたり、経験してきたり…

そのせいか 私はたぶん あまりプライドが高くない(笑)
というより 無駄なプライドはいらない。
必要以上のプライドは捨てる(笑)

…けどね、あふれる思いと、根拠のない自信と、使命感?のような気持ちが いつもある!✨

今までもこれからも 自分で考えて進んだ道は後悔しない!✨
経験や思い出、自分らしさは ずっと大切にしたい。
でも通りすぎたら後戻りはしない!✨
失敗から学んだら繰り返さない!✨

うふふ😊
改めて20年間を振り返りながら…
未来を思い描く今日なのです🍀💕

私と出会ってくれたすべての人に 感謝しています。

ありがとう✨
これからも一生懸命お仕事させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

アロマ&ハーバルライフMajorana
黒沼美保


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
アロマ&ハーバルライフ Majorana
 
所在地:茂原市内長谷416-1ココハウス202号
営業時間:10:00~20:00
                 (最終受付18:00)不定休
 
🌿InstagramI