韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:

今日は 久しぶりにパソコンにて 記事を投稿

・・・・・・・というのは


名誉(?)の 負傷を いたしまして・・悲



旦那様よりかたく 外出禁止の警告を・・にこっ



   仕事は行ってますが 今日のバイトは

   やむなくキャンセル



 話は三日前。 職場である 小学校において

 の5~6年生スポーツテストでの事。


 その日は 5年生の男の子について


 いろんな テストをこなしていったのですが・・・。


 『反復横跳び』 の種目を 終え、 次の種目

 までの 待機中。


 子供たちの記録を見ると、30回代やら、

 男の子でも多い子で42回とか 43回とか・・




   今の子は情けないグスン 私ら子供のころ

   は47~8回位  いってたで・・・




  わたしの スポーツマン魂に火がついた

     キラキラーン


  子供たち は 待機中で 後ろを向いてるし


  誰にも気づかれないように  


  反復横跳びの最後列にこそっと参加。



    「ピィ~!!」


  という笛の合図で 開始!!


  でも  30回ぐらいのとこで待機中の男の子

  たちに 気づかれてしまった。かなしい…



    「わっ  はえ!!」  「すげっ!!」


    「あれ 絶対はかってんで。」



  等という  声に 少し動揺 羞恥心




  40回で 少々気が抜け・・・その瞬間 

   「ピキッ!!」


  足に激痛が走り、足が動かなくなり、その場

  にうずくまってしまった。 。。。。。。。。


  でも  時間まだあるから、がんばらなきゃ

   ・・と


  立ち上がり、 一歩跨いだところで 

  終了の笛の音が。


  だから  記録は 『41回』



  

  曲がらない足を 引きずって  帰って


 

  娘に 一部始終を話し、

  

  「 悔しいわ。  あのままやったら


    44~5回はいけてたのに!」



  というと  娘は



  「それかい!!」 




  結局、わたしは  

  「側副靱帯損傷・関節内血栓」



  と いうことで・・・



  つまり スポーツなどで 横方向から強い力が

  加わり皮下出血し、関節内に血がたまった

  と いう始末で・・。


  血を 注射器に2本たっぷり抜いてもらいました。



  本来なら ギブスを勧めたいという   

  お医者様


  なんとか  湿布と包帯で・・と お願いすると



  「ギブスで きちっと治しとかないと


   もう 反復横跳び 出来なくなりますよ」って。




  別に  もう 出来なくてもいいし・・・ダメ


  反復横跳び の 選手じゃないし・・・・・ダメ


  

  

  この事態に 旦那様は 


  ひどく動揺・心配いたしまして・・・・。



   心配しなくていいから。


   支えてあげるからね。


   家事もみんなで 分担して


   家族団結して  がんばろうね。


 

  ちょっと笑ってしまうほど労ってくれてます。べーっだ!


  今日も  元気付けに


  どこか食事に連れてってくれるんですって。おいしい


  どこでも行きまっせ。


  たいくつ~叫び





  それにしても


  全く私の 不注意でした。


  ん十年ぶりにするというのに、準備運動もしないで


  しかも、クロックス

    (これは危険ですよ。ストップがかかるんです) 


  で・・・・。ドクロ

       

   


  一言  職場の男の先生


  「寄る年波には 勝たれへんよ。」



  と  ぐさっ!!悲




  はい。   全くその通りでございます。しょぼん


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
image003.jpg
娘が作ってくれました。(私も少し手伝ったけど) キーマカレーにナン、&サフランライスです。('-^*)ok あと、息子と二人でコードレスアイロンとロールケーキ型のハンカチ プレゼントしてもらいました♪ ありがとね。(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに長男、普通自動車の免許獲得しました。
学科が嫌で(そもそも勉強は完全心身ともに受けつけないみたい)何度も試験におちるものだから何度も挫折しけ…。(/_;)かれこれ10ヶ月くらいかかったなかぁ(^^;) でもでも、やっと、たった今合格したと知らせがありました。p(^-^)q こんな子が車運転するんだから、皆さん運転には充分注意して下さいね。(^^;)息子の名誉のために付け加えますが、実技はストレートで受かってるんですよ。…どちらにしろ危ない…か。(+_+)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
080504_14310001.jpg
「姫路セントラルパーク」に来ています。♪ 自分の車で回れるから楽楽~o(^o^)o 道中白鷺城や菓子博にも寄りたかったけど、この渋滞じゃとても無理ですね。(´_ゝ`)今からサファリーを終え、遊園地に向かいま~す('-^*)ok
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。